ハロウィンまであと少し☆

10月も3分の1が終わりました。

今年もあと3カ月になり、年末までのスケジュールなどを考え始める時期に!

今年こそ、年末年始をのんびり過ごすべく、大掃除も早めに済ませたりしたいと思っています。

でもその前に、10月のイベントがあるじゃないですか。

そう…ハロウィンがやって来ます!

この数年でだいぶ市民権を得たハロウィン。

そして、動き出すのも年々早くなってきていて、お店などには9月頃からハロウィン関連の商品が並び始めたり…ハロウィン好きにはたまりません(≧∇≦)

ということで、先月の終わりから少しずつしまってあったハロウィングッズを出しては飾り始めています♪



前から持っていたハロウィングッズ。



スヌーピーもいます。




リラックマが隠れちゃったけど、ここしか場所がなかった(笑)

この帽子を被ったジャックオランタンは、今回新しく買いました(#^.^#)



お花屋さんに置いてあっただけあって、帽子にフェイクのお花が。

結構大きいのですが、買ってよかった♪( ´▽`)

そして、去年気に入って買ったはいいけれど、飾る方法が思い浮かばずにそのままになっていたハロウィン手拭い。





先日手拭い掛けを買って、無事飾ることができました!

犬ともさんたちに配るお菓子を入れたりするように、小分け袋やマスキングテープ、シール、ミニカードなども買いました。



セニョに似ていて大好きなコリラックマのハロウィンぬいぐるみなども買っちゃったし(笑)



そんなこんなで、今年はハロウィンを満喫できています♪( ´▽`)




ボク知ってるよ!

インスタグラムに写真を載せたくて頑張ってるんでしょー?!




そ、それは言わない約束ー!!(笑)






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハロウィンかぁ~
私も少しデコリたくなった!
以前アメリカの伯母から蜘蛛の巣のグッズが来てね・・・
真っ青になった・・・
楽しいですよね・・・見ているだけで!
ハロウィン終わるとすぐ、クリスマス、お正月と続く・・・
早すぎる・・・・1年が・・・もうカレンダー出てるし。
年末大掃除なんですか・・・我が家は5月の連休が大掃除になってます。

Re: No title

グライセン様

ハロウィンは、カボチャだったりお化けだったりで、見ていても楽しげですよね!
本場アメリカのグッズは、本格的なんでしょうね(^_^;)

そうですね、ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、あっという間に年末が見えて来てしまって、ビックリです。
早いですね…

5月に大掃除!!
イメージ的に年末にやっていますが、確かに年に一度ということなら、いつでも良さそうなものですよね。
今回はうちもガス台の上の換気扇は、大がかりにお掃除しちゃったので、おしまい。(寒くなると油汚れも落ちにくくなるということで)
今日はクローゼットを整理したので、ここも終了です。
こうやって早めに少しずつ進めて、11月には全部終わるようにしてみたいと思い、スタートさせました。
これでうまく行ったら来年からは同じようにしていきたいと思っています!




ハロウィンかぁ~
私も少しデコリたくなった!
以前アメリカの伯母から蜘蛛の巣のグッズが来てね・・・
真っ青になった・・・
楽しいですよね・・・見ているだけで!
ハロウィン終わるとすぐ、クリスマス、お正月と続く・・・
早すぎる・・・・1年が・・・もうカレンダー出てるし。
年末大掃除なんですか・・・我が家は5月の連休が大掃除になってます。


No title

ハロウィン、特に何もしませんが
毎年、文にカボチャの服を着させます。
本人は迷惑そうです(笑)

☆。

Re: No title

藤根様

うちも、本来のハロウィンからは外れていると思いますが、せっかくだから楽しめたらと思っています(笑)
文ちゃんはちゃんと仮装して、周りを楽しませているなんて、偉いですね(^o^)/

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード