スポンサーサイト


iPad用キーボード

去年の今頃、ずっと欲しかったiPadを手に入れてウキウキしてたなぁ。

あれから1年使ってみて気付いたのは、タイピングがやりにくいこと…

iPhoneならフリック入力で簡単だけど、iPadの画面に出てくるキーボードはブラインドタッチしにくいし、押した感じがないからちゃんと入力できているか分からないし…

ということで、Bluetoothのキーボードを買ってみました!

ホントはもっとかっちょいいのが欲しかったのですが、8千円もするのでやめましたー。

このキーボードの発売のニュースを見て、お値段もお手頃だったのでまずはお試しのつもりで購入してみました。

時々反応が悪いこともあるけれど許容範囲内なので、問題なし。

寝っ転がったり、セニョを膝に乗せたり…

色んな格好で、快適にタイピングしています♪

せっかく手に入れたiPadなので、もっともっと活用したいと思っています!!

その分パソコンを開く機会がなくなってしまいましたが…

ま、時代の流れということで(笑)










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

私もタブレット用のキーボードを買いましたが
だんだん面倒になって、使わなくなりました。
微妙にパソコンのキーボードと違うので
使いにくかったのも一因かな?
iPadはパソコンのキーボードと同じですか?

☆。

No title

はぁーーそんなのもあるんだ‼の卑弥呼様です。

Re: No title

藤根様

私は今の所ほぼ違和感なく使っているので、パソコンとそう変わりはないのではないでしょうか。
アンドロイドのタブレットを使ったことがありますが、iPadと違っていて戸惑ったので、iPadの方がパソコンに近いんじゃないかと思います。
長年iPhoneを使ってきて、慣れているだけかもしれませんが。
藤根さんが買われたキーボードは、アンドロイド専用ですか?
iPadにも対応できるようでしたら、1度iPhoneで試されてはどうでしょう?!
Bluetooth接続なら繋がるはずです。
基本的にはiPhoneとiPadは同じなので。


> こんばんは。
>
> 私もタブレット用のキーボードを買いましたが
> だんだん面倒になって、使わなくなりました。
> 微妙にパソコンのキーボードと違うので
> 使いにくかったのも一因かな?
> iPadはパソコンのキーボードと同じですか?
>
> ☆。

Re: No title

卑弥呼さま

そうなんですよー。
私もそんなに知っている方ではないので、きっともっと色々便利な物があるはずです(*^_^*)



> はぁーーそんなのもあるんだ‼の卑弥呼様です。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
