今日は月に1度の美味しい日

この時期ワンコには欠かせないフィラリア対策。

今日は月に1度のフィラリアのお薬を食べる日でした。

セニョールはこのお薬が大好きなので、ついつい…

「待て!」(笑)



お薬を待てさせられるなんてね~(≧∇≦)


焦らされて思わず手が出ちゃった!

「早くくださいっ!」




多くのお友達がこのお薬は好きみたい。

でも、中には食べない子もいて、苦労している飼い主さんも…

セニョは喜んで食べてくれて、助かるわぁ♪( ´▽`)


ウマウマ~♪




月に1度なので忘れそうになるけれど、大切な家族のためにも、忘れずにあげて下さいねー☆




ごちそうさまでした(*^o^*)

お代わりないかな♪♪♪











応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕は、大嫌いで、この時だけ怒られるよ。今日なんか、飲んでしばらくしたら吐いたよ

No title

ドンちゃん、このお薬美味しいよね!
紡希も大好きだよ!でもね、食物アレルギーがあるからね、先生今年はくれなかったんだ・・・小麦粉が入っているかも・・・って。
じゃがいも、とうもろこし、コメ、大豆、小麦粉、・・・ここらへん食べれないから・・・おやつ売っているのは食べれないんだ。
だから紡希はお薬タイプの錠剤・・・
お母さんが口の奥まで突っ込むんだよ~
楽しみが減っちゃった・・・・

No title

ごめんね、セニョールちゃんだった!お名前訂正しておいて~
大変失礼いたしました・・・(グライセンより)
  

Re: No title

卑弥呼さま

たまにこのお薬も食べない子がいるようですが、サンちゃんもですか…
フィラリアは怖い病気だから、ちゃんと予防したいのに、困っちゃいますね…

サンちゃん
このお薬は大切なお薬だから、頑張ってちゃんと食べようね。
卑弥呼さまも困ってるよ!





> 僕は、大嫌いで、この時だけ怒られるよ。今日なんか、飲んでしばらくしたら吐いたよ

Re: No title

紡希ちゃん

紡希ちゃんもこのお薬が好きだったんだね!
でも、今年からは食べられなくなっちゃったなんて、残念だね…
ボクの周りにも食べ物のアレルギーがある子は結構いて、ママさんたちが気を遣っているみたいだよ。
ボクは前にチーズの入ったご飯を食べたら反応が出たことがあって、それからはチーズ入りのオヤツとかはもらってないんだよ。
でも、それ以外は平気みたい。
食べられない物が多くてつまんないと思うけど、お散歩とかで楽しみを見つけてねー!

byセニョ



> ドンちゃん、このお薬美味しいよね!
> 紡希も大好きだよ!でもね、食物アレルギーがあるからね、先生今年はくれなかったんだ・・・小麦粉が入っているかも・・・って。
> じゃがいも、とうもろこし、コメ、大豆、小麦粉、・・・ここらへん食べれないから・・・おやつ売っているのは食べれないんだ。
> だから紡希はお薬タイプの錠剤・・・
> お母さんが口の奥まで突っ込むんだよ~
> 楽しみが減っちゃった・・・・

Re: No title

グライセン様

大丈夫です!
どうぞお気になさらずに♪( ´▽`)




> ごめんね、セニョールちゃんだった!お名前訂正しておいて~
> 大変失礼いたしました・・・(グライセンより)
>   
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード