新しいプリンター、もっと早く買えば良かった!

だいぶ腰の調子も良くなってきました。

食欲も出てきて、少しずつ復活の兆しが*\(^o^)/*

でも、治りかけに油断すると痛い目に合うので、まだまだ慎重に…


そんなことで横になりながら、iPhoneで普段なかなか書けないブログを書いています。




先月、相方がプリンターを買ってきました。

今までプリンターがなかった訳ではなく、コピーも取れる複合機を持っていたんです。

ですが、家でほとんどパソコンを使わなくなり、必然的にプリンターも埃を被っている状態でした。

それなのにプリンターを買ってきたのには、訳があります。

それは…

Wi-Fiで印刷できるのです~(*^_^*)

この機能があると、Wi-Fi(という電波を飛ばして)でiPhoneやiPadから直接印刷できちゃう☆

前は、必要な時だけパソコンを開けばいいさ~、なんて思っていましたが。

開かないんですよ、パソコン。

面倒臭くて。

iPhoneで見て、それを印刷するためにパソコンを開くのは、とても面倒なのです。

それが、買ってきたプリンターなら、電源を入れて、iPhoneを操作すればあっという間に印刷されちゃう!!

これは思った以上に便利でした。

今まで写真を友達にあげる時には、家電量販店のプリント機で印刷していましたが、それもピッと印刷。

資料として残したいネット記事も、ハイ簡単。

これはわが家にとっては革命でした。

最も、皆さんのおうちではとっくに導入されていて、驚くことではないのかもしれませんが…

iPhoneやiPad、もちろんそれ以外のWi-Fi機能を備えたスマホやタブレットをお持ちの方には、強くお勧めします*\(^o^)/*

ちなみにわが家が購入したのは、EPSONのEP-807A。



一昔前の複合機と違って小さくなってますねー。

コピーも取れる複合機で、用紙が2種類セットしておけて、手差しの機能もあります。

複数枚印刷すると、1番最後のページから印刷されて、1ページ目が1番上にくるというのにも驚きました!!

親切ですよねー(#^.^#)

さらにiPhone、iPadだと、エプソンのアプリを使わなくても、簡単に印刷できますよ♪( ´▽`)

いやー、ホントどんどん技術は進化していて、知らない間に便利になっているんですね。


ちなみに印刷する時は、こんな風に自動でトレイが出てきます。



何か未来チックー(^∇^)


そして、こんなに便利なのに、お手頃価格。

でも聞くところによると、どうやら本体を安く売って、インクの方で元を取ろうということのようなのですが…

それでも買って良かったし、さらに言えば、こんなに便利ならもっと早く買えば良かった(>_<)

うちはずっとエプソン派なのですが、きっと他のメーカーでも同じような性能のプリンターを出していると思うので、使い慣れたメーカーで探してみるといいと思いますよ~( ´ ▽ ` )ノ

うちで買った黒以外にも







白と







赤があります。









ボクの写真も印刷して飾らない?










応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか愚息がインクが高いんだよなんて話していたなーー

Re: No title

卑弥呼さま

そうなんですよ!
ビックリするくらい早くなくなるらしいので、ランニングコストは悪いみたいです。
他のメーカーも同じようなものなのか…?
価格が似たり寄ったりなので、同じような感じなのかなと思いますが。
でも、とても便利なので、まぁ良かったかなと。





> なんか愚息がインクが高いんだよなんて話していたなーー

No title

腰の具合は、少しは良くなられたようですね。
でも無理はしないで下さいね。

このプリンター、我が家のと同じです。
でも講座のテキストを印刷する以外は
使ってないのって
宝の持ち腐れですね(⌒-⌒; )

☆。

Re: No title


犬の絵描き様

ありがとうございます。
結局今日までずっと寝たきりでした。
週末には少しずつリハビリ代わりに動いてみようと思っています。

同じプリンターをお使いなんですね!
iPhoneもタブレットもお持ちだから、便利に活用できますね。
私も普段からバリバリ印刷するということはないですが、印刷しようと思った時にサッとできるのは、とにかく便利だと感心しちゃってます(笑)





> 腰の具合は、少しは良くなられたようですね。
> でも無理はしないで下さいね。
>
> このプリンター、我が家のと同じです。
> でも講座のテキストを印刷する以外は
> 使ってないのって
> 宝の持ち腐れですね(⌒-⌒; )
>
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード