蓮いっぱいの不忍池と5年前の悪夢再び…

この週末、用事を済ませたついでに、上野公園へ行ってきました☆

不忍池は蓮の葉っぱで覆われていました。



そうかー、蓮だらけになるのはこの時期だったのねー。


池には亀さんも。




甲羅干ししている様子も。




撥水加工ばっちりの葉っぱに、お水がキラキラ☆




いつもは無関心なセニョも、動いている水が不思議らしく、珍しく興味津々な様子。



こんな風にしてくれると、連れて行って良かったなぁと思いますね(笑)

この時期はちょっと暑いので、次は季節の良い時に行きたいなぁ。



と、そんな風に過ごしていたのですが…

今日突然、もう5年も前の悪夢が、再び訪れました。

日頃から気をつけていたのですが、あのヘルニアによる腰痛が!!!

あれ以来、慢性的な腰痛はありましたが、この激痛は一度もなく。

午前中まで元気でしたが、お昼前に突然腰痛に襲われ、今はもう寝たきりになりましたー(>_<)

仕事もあるので、前のように何ヶ月もかかるのは困る…

でも、前回よりは痛みが弱めなので、そこまで長期化はしないと思うのですが…

最近疲れ気味だったからかなぁ。

とにかく突然のことで、自分でもビックリ!

とりあえず安静にして過ごします。

では、皆さんも体調にはくれぐれもご注意下さいね!

私は寝ていれば問題ないので、ご心配なくー*\(^o^)/*





まるちゃん、早く治してお散歩行こうね!!











応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですかっ(;゜0゜)
疲れがたまっていたんでしょうか?
お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

おでこちゃん

わざわざコメントをありがとうございます。
大丈夫…と言えば大丈夫!
前は横になっても痛かったのですが、今回は横になっていれば痛くないので、前回ほどは重症ではなさそうです。
はやく痛みが取れてくれるといいのですが。

おでこちゃんも、頑張りすぎて体調に異常をきたさないように、気を付けて下さいね(*^_^*)





> 大丈夫ですかっ(;゜0゜)
> 疲れがたまっていたんでしょうか?
> お大事にしてくださいね。

No title

疲れがいけませんよ。私も手術したけどこの時期は辛いです。とにかくお大事に。

No title

はじめまして、グライセンと言います・・・
ヘルニアからくる腰痛・・・よ~くわかります。
私も椎間板ヘルニア、すべり症もあり、整形外科とはきっても切れぬ関係です。3年前は一次期寝たきりになりました。人生終わった・・・って感じでした。おまけに膝に水もたまり抜いては注射の始末。
2週に一度は今も注射です~
リハビリの先生と、ジムのパーソナルトレーナー(1年間はつけました)の指導のもとやっとどのようにしないともたないのかわかってきたところです。さらに右足首靭帯損傷で今右にもサポーターが必要な状態ですが・・・なんとか頑張っている所です。
外出するときは、腰ベルト、膝ベルト、足首ベルト・・・とまぁ~情けないかぎり・・・
がんばりましょう!ワンコちゃんも同じようにおられるのでこちらのブログとめぐりあえたのはうれしいです。よろしくお願いいたします。
これからはのぞかせて頂きますね。
腰、おだいじになさってくださいね。

Re: No title

卑弥呼さま

あぁ、やっぱり。
この所疲れが取れなくて、先週はお散歩も休みたいくらいだったりしていました。それでも頑張っていたのですが、それがいけなかったんですね。
最近頑張っても体調を崩したりしなくなったので、健康になってきたのかなーなんて思っていたのですが、違うところに出ただけでしたね(笑)
とりあえず、この痛みが治まったらあまり無理をしないで、ちゃんと休みを取るように気を付けます。
卑弥呼さまも、無理をなさいませんように。



> 疲れがいけませんよ。私も手術したけどこの時期は辛いです。とにかくお大事に。

Re: No title

グライセン様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

グライセンさんも、ヘルニア持ちなのですね。
この痛みは、経験者でないと分かりませんよね。
前回初めて寝込んだ時は、2ヶ月以上寝たきりになりました。
あの時は寝ていても痛くて辛かったのですが、今回はそこまでではなく、少しずつ痛みも少なくなっているので、そこまで長引かないと思います。
犬の散歩は相方が帰宅後にやってくれていますが、相方にも犬にも悪いので、これからはこのようなことがないように、気を付けて過ごすつもりです。

グライセンせんのブログを拝見させて頂きました。
とてもバラエティに富んだ、楽しく、でも時々考えさせてくれる素敵なブログですね!
私も是非訪問させて頂いて、元気をもらえたらと思います(≧∇≦)

私のブログはなかなか更新できていませんが、時々様子を見にいらして下さいませ!

ありがとうございました。

まるこ



> はじめまして、グライセンと言います・・・
> ヘルニアからくる腰痛・・・よ~くわかります。
> 私も椎間板ヘルニア、すべり症もあり、整形外科とはきっても切れぬ関係です。3年前は一次期寝たきりになりました。人生終わった・・・って感じでした。おまけに膝に水もたまり抜いては注射の始末。
> 2週に一度は今も注射です~
> リハビリの先生と、ジムのパーソナルトレーナー(1年間はつけました)の指導のもとやっとどのようにしないともたないのかわかってきたところです。さらに右足首靭帯損傷で今右にもサポーターが必要な状態ですが・・・なんとか頑張っている所です。
> 外出するときは、腰ベルト、膝ベルト、足首ベルト・・・とまぁ~情けないかぎり・・・
> がんばりましょう!ワンコちゃんも同じようにおられるのでこちらのブログとめぐりあえたのはうれしいです。よろしくお願いいたします。
> これからはのぞかせて頂きますね。
> 腰、おだいじになさってくださいね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード