食べられるお花のババロア

またスイーツ話です。

今月1日、東京駅に食べられるお花を使ったババロアのお店がオープンすると知り、当日帰宅前に寄ってみました!

店頭には春らしい色とりどりのお花が入ったババロアが沢山!




丸いのはパーティなど大人数の集まる時に良さそう☆

私は選び切れず、4つの味がセットになっているひと口タイプを購入しました。




フランフランで買って以来、ほとんど使っていなかったガラスのお皿に並べてみました。

おぉ!涼しげ~(*^_^*)




下がババロア、上がお花の入ったゼリーの2層構造になっています。




お花の部分は特に味は感じなくて、独特の噛み心地があるだけでした。

味はバニラヨーグルト、オレンジ、ショコラ、フレーズ(ベリー系?)の4種類で、私たちは2人ともバニラヨーグルトが1番好みでした♪♪


春夏にピッタリの、涼しげで綺麗なお花のババロア。

日持ちが翌日までと短いのが難点ですが、華やかな手土産になりますね(#^.^#)







綺麗なお花やスイーツがみんな好きなんだね~。








応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お菓子?と思うぐらい綺麗だね。

No title

こんばんは。

これはステキ!
プレゼントにもいいですね。
食べられるお花って、苦い記憶があるのですが
お味はどうでしたか?

☆。

Re: No title

卑弥呼さま

そうなんです!
とにかく綺麗で涼しげ!
味も美味しくて、話のネタにもいいですよ♪





> お菓子?と思うぐらい綺麗だね。

Re: No title

藤根様

写真が下手なので、実物はもっと綺麗に感じると思います!
お花の部分は苦さは全く感じませんでした。
ゼリーの食感と全然違うので、その辺の違和感はありますが。
お花を食べちゃうことに抵抗がありましたが、見て綺麗、食べても美味しいので、今は全然(笑)
翌日まで日持ちするので、お客様が来る前の日に買っておけるのも良い所です☆
母の日の前にはカーネーション入りもあったそうで、イベントに合わせた商品がこれからも登場するかもしれませんね!





> こんばんは。
>
> これはステキ!
> プレゼントにもいいですね。
> 食べられるお花って、苦い記憶があるのですが
> お味はどうでしたか?
>
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード