北欧のお菓子「Fika」

この所お菓子の話しばかり(笑)

だって、それ位しか話題がないんですもの~(>_<)


ということで。

「Fika(フィーカ)」という北欧菓子のブランドです☆

新宿の伊勢丹のデパ地下で、たまたま出会いました。

まず目を引いたのが、可愛い箱!



味毎に箱が違います。

もっと気に入ったデザインの箱もあったのですが、今回は食べたい味優先で選びました。

その中身は



イチゴのジャム入りの「ハッロングロットル」というしっとりとしたクッキーです。

素朴な味で美味しかった~(*^_^*)

店名の「Fika」は、スウェーデン語で「お茶の時間」を表すそうです。

そう言えばインスタグラムでは、おやつの紹介写真の時にFikaというハッシュタグが付いていたなぁ。

写真の内容からおやつとかお菓子の意味かなと推測していましたが、これで意味がスッキリ分かりました♪( ´▽`)

箱も集めたくなる位可愛くて気に入りましたが、一箱にひとつの味だけなので、詰め合わせがあれば良いのに…と思ったり(´・_・`)

まぁせっかくなので、また買ってみようかな☆

ちなみに、このお店は三越伊勢丹がプロデュースしているそうで、買えるのは伊勢丹新宿店だけらしいですよ~(#^.^#)




ボクは、ボクに似たこのコリラックマのお菓子の方が面白くて好きだな!!









応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おしゃれなお菓子‼せにょちゃんにぴったり!僕には似合わんよ。田舎もんだからね。ふふふ

No title

こんばんは。

北欧って、懐かしいけど可愛いものがありますよね。
私の愛車は、先週金曜日に信号待ちの際に
前方の車がバックしてぶつけられてしまい
明日、修理に出すのですが、まだ買って3年も経たないうちに
雪で潰れ、今度はぶつけられ、散々です。
憧れてやっと買った北欧の車も
お祓いをした方が良さそうです(^-^;

☆。

No title

おはようございます。

春を通り越して、夏になってしまったようなお天気ですね。
昨日は文のために、エアコンを付けて外出しました。
今日も暑くなりそうなので、熱中症にご注意下さいね。

☆。

No title

こんばんは。

あっという間に週末ですね。
お天気がイマイチですが
明日は市民清掃デーです。
そういうの、嫌いなんですけど
仕方ないので参加します(^-^;

☆。

Re: No title

サンちゃん

えー!そんなことないよ!
サンちゃん、いつもお洋服お洒落だし(#^.^#)


> おしゃれなお菓子‼せにょちゃんにぴったり!僕には似合わんよ。田舎もんだからね。ふふふ

Re: No title

藤根様

ホント、素朴なイメージですね!
このお菓子の箱も、ホンワカして可愛いので気に入っています♪

北欧車、大変でしたね。
全部不可抗力なできごとで、ついてないとしか言えませんね…
せっかくの憧れの車、これからは今までの分以上に楽しい思い出をたくさん作って下さい!!


> こんばんは。
>
> 北欧って、懐かしいけど可愛いものがありますよね。
> 私の愛車は、先週金曜日に信号待ちの際に
> 前方の車がバックしてぶつけられてしまい
> 明日、修理に出すのですが、まだ買って3年も経たないうちに
> 雪で潰れ、今度はぶつけられ、散々です。
> 憧れてやっと買った北欧の車も
> お祓いをした方が良さそうです(^-^;
>
> ☆。

Re: No title

犬の絵描き様

町内会では、そういう行事が色々あるようですね。
実家のマンションでは、時々そういうのがあって母が出ていました。
でも話を聞くと、全然参加しない人もいるとか。
特に強制ではないそうですが、参加しないとご近所さんとも色々ありそうですよねー。
うちは今の家に来た時に、特に声もかからず近所の人も入っていない人が多いと聞いたので、そのままになっています。
今の所支障はないので、ま、いっかと思って過ごしています(^_^;)



> こんばんは。
>
> あっという間に週末ですね。
> お天気がイマイチですが
> 明日は市民清掃デーです。
> そういうの、嫌いなんですけど
> 仕方ないので参加します(^-^;
>
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード