ポーリッシュポタリーに一目惚れ

先日オススメした「インスタグラム」、変わらず毎日欠かさず、眺めたり写真をアップしたりして楽しんでいます。

そんな中、私が強く興味をひかれたのが、マリメッコやイッタラなど北欧の食器や雑貨を使った写真です。

今まで知らなかったし興味もなかったのに、一気に引き寄せられ…

まずは、北欧の食器や雑貨とはどういった物なのか自分で本でも読んでみようと、久しぶりに本屋に足を運び、たまたま出会ったのがこの2冊。



特に上のポーランド食器である「ポーリッシュポタリー」が紹介された本は、とても気に入って暇さえあれば開いています。

そう、とても可愛いポーリッシュポタリーに一目惚れしてしまいました!

改めてインスタグラムで検索してみると、沢山の人が集めているようで、とても可愛い写真が(≧∇≦)

そんな写真や本を眺めている内に、わが家にも欲しくなり…

とうとう一歩を踏み出してしまいました!



お店に足を運ぶのはなかなか難しいので、ネットでポチッと(*^_^*)

1度も現物を見ていないので、届くまでちょっと不安でしたが、実物を手に取って大満足♪

イメージ通りとっても可愛い♪( ´▽`)

安っぽいのではと心配しましたが、全然安っぽさはなくて一安心!


まずは、ベーシックなサイズのお皿。

私が選んだのはこの柄デス。



相方はこちらをセレクト。



まずはそれぞれが気に入ったデザインを選びました。

特に同じ柄で揃えなくても統一感が出る、と本に書いてあったので、あえて柄を揃えることは考えず、好きな柄を選ぶ方向でいくことにしました。

週末のブランチに使ってみたのがこちら。



フチ以外の柄が見えないですが(笑)

でも、気分は上がりました~^ - ^


この他にも

深めになっているスープ皿(左が私、右が相方)



ある日の夕食にはそれぞれを使って、こんな感じに。




ポーリッシュマグと呼ばれるプックリとしたマグカップも買いました。(左が私、右が相方)




今回は相方が「せっかくだから良く使いそうなのを1度に買ってみたら?」と言ってくれたので、まとめて買ってみました。



でも、手描き&手作りの食器なので値段が少々お高めで、ホイホイ買うことはできません…

なので、これから少しずつ集めてみようかなと思っています♪


ここ数年、それまで好きだったことから興味がなくなり、張りのないつまらない毎日になっていましたが、ポーリッシュポタリーのお陰で少しだけ彩りが出てきそうな予感…

インスタグラムを始めて知らなかった世界を知ることができたし、良かったなぁと思っています。

またポーリッシュポタリーコレクションが増えたら、紹介したいと思いまーす(≧∇≦)

(コレクションと言っても、飾るのではなくどんどん使いますよ!)


参考までに、私が買ったお店はコチラです。

ポーリッシュポタリーのお店 ケルセン

自由が丘に実店舗があるようなので、いずれ行ってみたいなぁと思っていますが、それまではネットで地道に探してポチるつもりです(≧∇≦)





まるちゃんに新たな楽しみができて、ボクも嬉しいな☆










応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

北欧のものって、何故か温かみを感じますよね。
食器もステキなんですね。
私は家具が欲しくて仕方ないのですが
それより長年の夢の北欧の車を買ってしまったので
しばらくは我慢です(^-^;

☆。

Re: No title

今まで北欧には全く興味を持たずに来たので、とても新鮮です。
家具は温かみがあるんですね…
私は多分食器中心で、広がっても雑貨くらいかもしれません。
車を北欧の車にするなんて、さすが犬の絵描きさんですね〜(≧∇≦)
でも、本当に欲しいものを使うことは、充実感につながる気がします。
これから少しずつ集めて使っていくのが楽しみです♪





> こんばんは。
>
> 北欧のものって、何故か温かみを感じますよね。
> 食器もステキなんですね。
> 私は家具が欲しくて仕方ないのですが
> それより長年の夢の北欧の車を買ってしまったので
> しばらくは我慢です(^-^;
>
> ☆。

No title

素敵だね。

Re: No title

ありがとうございます!
今まで知らなかった世界にちょっぴり足を踏み入れました(*^_^*)


> 素敵だね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード