インスタグラムが楽しい☆

今年に入って本格的に使い始めたアプリがあります。

Instagram (インスタグラム)という写真共有サービスで、iPhone&AndroidのスマホやPCで利用できます。

だいぶ前から流行っているので、ご存知の人もいるでしょうね~☆

私もTwitterに写真を投稿する時に利用してはいましたが、それ以外では全然開くこともなく…

面白さが分からなくて。

元々私は写真を撮るのは好きで、セニョールやら景色やら食べ物やらをiPhoneでバシバシ撮りためていたので、時々投稿はしていましたが、フォロワーもなく、もちろんコメントも付かず。

そんなに誰かと交流したい訳ではないけれど、やっぱり多少反応はないと投稿する意欲も出ず(笑)

他の人の写真の見方もよく分からないし、見たい写真もないし。

せいぜいローラなどの有名人をフォローして眺める程度。

そんな感じだったのだから、楽しくないデスよねぇ(^_^;)


が、今年に入った辺りから、ハッシュタグ#を使った投稿や検索の仕方を覚え、大好きなペキニーズや狆の可愛い写真や、素敵にセッティングされたスイーツの写真を見るようになってから、楽しくなりました♪( ´▽`)

という訳で、だいぶ出遅れましたが最近本格的に投稿しています(≧∇≦)

最近のブログ写真も、インスタで加工した写真が多いかも。

他にも同じようなサービスはあるのでしょうが、インスタグラムは写真をオシャレに加工できることもあって支持を得ているみたいです。

自分の記録にもなるし、ツボにハマればとても楽しいですよー!

(性格や趣味嗜好などにもよるので、面白くない人ももちろんいると思いますが…)


自分の知らない物知らない世界が沢山あって飽きません。

(あ、唯一見ないのは、有名人以外の人物の写真。誰かが楽しそうにしている記念写真風の写真には興味が湧きません(^_^;))

もし、スマホを持っていて興味を持った方は、是非始めてみてはいかがでしょう?!

使い方サイトもありますよ☆

Instagram(インスタグラム)をはじめよう:使い方徹底ガイド

もし始めたら、是非IDを教えて下さいね~(*^_^*)







ボクのこの写真もインスタグラムのだよ。

ブログより簡単だからって、ボクも結構登場してるみたい。






応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

言葉すらわからない!悲しいけど。

Re: No title

いいんですよ!
このネタはスルーして下さい!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード