JAFさまさま

普段は週末にしか車に乗らないわが家。

(それも近所のスーパーに買い出しに行く程度がほとんど)

最近エンジンのかかり具合が悪くなったと思っていたら、とうとう今日はエンジンがかからなくなってしまいました。

電気や機械に弱い私たち…

仕方なく、会員になっているJAFに電話。

オペレーターさんはとても親切に対応してくれ、できるだけ早く来られるように手配してくれるとのことでしたが、どうやら週末は混んでいるようで1時間位かかるとの返事。

まぁ、実家へ行こうと思っていただけで、それもどうしてもという用事がある訳ではなかったので、気長に待つことに。

が、隊員さんから意外と早く到着するとの電話が。

結局30分程で来てくれました。

テキパキと作業をして下さり、やはりバッテリーがダメになっているとのことで、エンジンをかけてもらいました。

その間にも、こちらから色々質問したことに、分かりやすく答えてくれる隊員さん。

なるべく週に一度30分以上連続でエンジンをかけ続けると、バッテリーに充電されるんだそうです。

てっきり週に一度エンジンさえかければいいんだと思っていたので、とても参考になりました。

距離よりは時間、なんですね。

バッテリーを交換してもらったのでしばらくは安心だとは思いますが、念のため週に一度30分続けて乗ることを習慣にしようと心に誓ったのでした!

年会費を払っているとは言え実費以外は無料で、素早く気持ち良く対応してくれるJAFさま!!

助かりました♪

これからも会員でい続けますので、これからも何かの時には頼りにさせてもらいます(^_^)

JAFの会員証はお守り代わりです。



自分でできるヒトは良いけど、まるちゃんみたいなヒトたちには絶対に必要だね!










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード