春の財布は張る財布

昨日の処方が効いたのか、今日はだいぶ体がラクになりました。

ということで。

前回の誕生日話し、その2でございます。

もう私は年は取らないことになっているのですが(笑)、プレゼントはもらえたら嬉しいなってことで、相方に聞かれてリクエストしたプレゼントが…

お財布です。

2年前のプレゼントもお財布だったのですが、使い方が悪いのか中身はそんなに入っていないのにガタが来てしまい、この機会に買い替えることにしました。

春(風水では立春から春ということらしいです)に買った財布は張る財布になるそうで…。

そう。

中身が沢山入って張るんですってよ、奥様☆

と、毎回期待しているのですが、どうやら迷信は迷信のようで、張るのはポイントカードやらレシートやら小銭ばかり(汗)

でもタイミング的にも良いので、この先もお財布の買い替えはこの時期にすると思います。


ということで、今年のお財布はこのブランドで購入。



ATAO(アタオ)という神戸のブランドです。

お財布を探してネットサーフィンしていた時に見つけたブランドで、L字ファスナータイプのリモというシリーズがとても気になり、新宿まで現物を見に行って来ました。

どんなに見た目が気に入っても使い勝手が悪いのは嫌なので、やっぱりなるべくなら手に取って確認してから買いたくて。

特にこの長財布は、サイトを見てもらえると分かるのですが、小銭入れが独特なのです。

これはもう見なくちゃ無理!

写真だけ見てネットで買うなんて不安過ぎる!

ということで、新宿の小田急百貨店まで足を運びました。

一応、伊勢丹など他のデパートのお財布売場もチェックしましたが、なかなか形、デザインともに気に入るのは見つからず…

小田急で1つだけまぁまぁのお財布があったので候補にして、いよいよ本命のアタオへ。


お店は色々なブランドが集まった一角にありました。

お店はこじんまりとしていたのですが、ビックリしたのが綺麗なお客さんが多かったこと!!

お店に着いた時にいた女性はもしかしてタレントさんかモデルさん?!と思うような方だったし、その後も上品な美女が何人も…

私たちがそこにいるのが恥ずかしくなる位でした(笑)

商品がシンプルで上質そうな物だからなのか、ブランドの特色なのか分かりませんが、思わず相方と二人でお財布を見ながらマンウォッチングしてしまいました…(^_^;)

そんな状況の中、お目当てのお財布を眺めていると、店員さんが一つ一つ個性があるので、良かったらご覧下さいと在庫を見せてくれて。

見ると確かに色の出方や雰囲気がひとつとして同じ物はありませんでした。

これはネットでは絶対に分からないことです。

やっぱり現物を見に行って良かった~(≧∇≦)

店員さんもとても良い方で、カード入れが少なく小銭入れの使い勝手もイマイチピンとこないなぁと悩んでいたら、ご自分のリアル財布(私が考えていたのと同じ形のを使っていたので)を見せてくれたんです。

するとカードは1つの場所に重ねて入れられるし、小銭入れも実際に小銭が入っていると意外と見やすいことが分かり、これなら使えると実感できました。

最初に見本を触った瞬間に、硬そうな見た目と全然違ってとても柔らかいし、手触りもとても良くて一瞬でコレすごくいい!と感じていたので、中の使い勝手が納得できたらもう買うしかないでしょう!!

ということでお買い上げ~♪( ´▽`)



ホントに商品ひとつずつ全部違っていて、茶色が多くてシックだったのとか、マス目が大きいのとか、好みの別れる所です。

そんな在庫の中でも赤が多めで、マス目の大きさが揃っていたバランスの良いタイプを選んで来ました。



なかなか落ち着いた色味のお財布ですが、メチャクチャお気に入りです!

時間がなくてまだ写真を撮っただけで、使っていないのですが、次の週末あたりにゆっくりと入れ替えたいと楽しみにしています♪


今まで1万円台までのお財布しか持ったことがなかった私にとっては、初めてのお高め財布…

なるべく長く使いたいなぁと思っていまーす*\(^o^)/*



元は取らなくちゃね。










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

ATAOを使っている方は
ステキ女子が多いですね。
お値段が高いのも、一つの理由だと思います。
こだわりがある人が使っているという
事でしょうね。

私もお財布を変える時に
選択肢の一つでしたが
最終回に選んだのは
白蛇皮のお財布で、とても気に入ってます(^∇^)

☆。

No title

春のお財布は、エンギガイイトカ!たのしみだよね。自分へのご褒美もいいよね。

No title

こんばんは。

今日は暖かくて、春も近いと感じる1日でした。
でもまだ2月、寒さもぶり返しますよね。

☆。

No title

こんばんは。

今日は午後から曇って、出先で雨がパラパラ(^-^;
洗濯物を干しっぱなしだったので
焦ってしまいました。

お天気は下り坂のようですが
楽しい週末をお過ごしくださいね。

☆。

No title

こんばんは。

私も最近は白湯を良く飲みます。
南部鉄瓶で沸かして、10分間カルキ飛ばしをして
ポットに入れています。
今までは、やたらコーヒーを飲んでいましたが
コーヒーは体を冷やすので
代わりにハーブティーを飲んだりもしています(^∇^)

☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード