西洋銀座のバースデーケーキ

先日、ワタクシのもうめでたくもない誕生日でございました。

お友だちの皆さま、お祝いメールをありがとうございました♪

年は取りたくないけれどケーキが食べられるし、プレゼントをもらえるのは嬉しい!という、複雑な女心(笑)

今年のケーキは、初めて食べる「西洋銀座」のオーダーメイドケーキにしてみました♪



このお店のケーキは美味しいとの噂を耳にし、日本橋三越なら取りに行ける!とまずは電話でバースデーケーキを扱っているか聞いてみると、受取日の3~4日前までの注文で受け付けてくれるとのこと。

電話でも予約できるとのことだったので、そのまま頼んでみました☆

通常はフルーツなども選べるようですが、今はイチゴが美味しい時期ということで、イチゴのケーキになるとのこと...

イチゴは好きだけど、誕生日は毎年同じ日。

もし今回のケーキが気に入っても、毎年イチゴのケーキしか食べられないということになるのはちょっと残念な気が…

せっかくのオーダーメイドなので、もう少し自由度があると嬉しかったかなぁ。

なんてそんな風に思ったりもしちゃいましたが…



とてもシンプルですが丁寧に作られています♪



通常サイズ14センチで4000円超えとなかなかのお値段ですが、お味からいくと納得かな。

生クリームは重めで結構モッタリしていて、鼻に抜ける独特の香りがあります。

美味しいのですが量はイケないタイプで、今まで食べた中ではアンテノールのケーキに似ているかも…

私は嫌いではなかったですが、相方はもっと軽い生クリームが好きなので、ちょっと苦手だったようです。

美味しいんですけどねぇ。

気になる方は、下のリンクからオーダーメイドのページを見て下さい☆

西洋銀座オーダーメイドケーキ

このお店はモンブランが美味しいという噂を耳にしているので、機会があったらモンブランを食べてみたいと思っています♪


ここ数年は、高野のケーキが定番になっていましたが、せっかくケーキを買える機会なので面倒臭がらずに、また色々なお店のケーキを探してチャレンジしていこうと思いましたっ!

ちょうど来月は相方の誕生日が来るので、今から下調べを始めちゃおうっと!!



いつも変化のない毎日だから、その方が楽しいかもね!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード