スポンサーサイト


トリミングは疲れるね

昨日、私たちがお出かけしている間、セニョールはトリミングを頑張っていました。

普段はなるべく一緒にいるようにしている分、こういう時間を利用して出かけるようになりました。

それ位はいいよね、と言い訳しながら…(笑)



今までもトリミング後は疲れてグッタリと寝ていましたが、ここ1、2年は翌日も疲れが取れないらしくグッスリと寝ていることが増えてきました。



やっぱり年なんでしょうね。

寂しいけれど、私たちの何倍も早く年を取るのだから、仕方ないんですよね…。

セニョールの変化をよく観察しながら、前のように沢山お散歩しすぎたりしないようにしたり(本人は楽しく歩いているのですが、その後の疲れ方がハンパなくなって来ました)、トリミング後は今まで以上に十分に休ませてあげたりしようと思っています。

でも、お散歩は息抜きや気分転換にもなるし、体力を維持したり健康でいるためにも必要なことなので、その辺はこちらでうまくコントロールできるようにならなくちゃ!

と力む私のそばでは、ブーブー寝息を立てながら爆睡するセニョールが…(笑)

↓半目開いてますが、爆睡しています



疲れているんだねぇ。

具合が悪くならないように、夕方のお散歩は短めに済ませようかな☆





もう少し寝たら復活できそうな気がするよ…。











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
