明けましておめでとうございます

2015年がやって来ました。

今年は、いや今年こそは、少しでもマメに更新したいと思っています。

人間でいる限り、少しずつでも成長したいもの…

昨年の反省を活かせるようにならなくては!

と毎年のように思っているまるこでございます。

本年もよろしくお願いいたします。


そんな私の年越しはと言うと

大晦日には初のカセットコンロでのすき焼きを食べました。



母が遺した南部鉄のすき焼き鍋を活用しています。

実家では1度も使ったことがなかったのですが、使わないのももったいないので…

お肉は奮発してデパートで買ってきました(≧∇≦)



やはり肉が違うと美味しさも違いますね。



が!!

今回はお肉メインでその他の食材は控えめにしたのですが、お肉が高級過ぎたからか、1人4枚は多すぎました(*_*)

特に私にはキツかった…

夜中に具合が悪くなり、最悪の状態に…(食べ過ぎだけが原因かは分かりませんが…)

もう私は量は食べられないんだと実感しました。

それでも元日の食材は揃えてあったので、量や内容をよーく吟味しながら具合が悪くならないように頂きました。



お刺身、食べたい物だけを買ったおせち、お雑煮、相方特製のきんぴらごぼうなどなど。

一応体調も戻り、食事も程々にしたので、今はのんびり過ごしています。


お飾りもしました。

玄関飾りに



干支飾り



そして鏡餅☆




それから今年はセニョールのお家にも飾りをつけてみました



こんなのまで買っちゃって…



これでセニョールが元気な良い1年になるといいな♪





もちろん、初散歩もしてきましたよ~♪( ´▽`)



今年も楽しくお散歩しようね!!





こんなまるこ家を今年もよろしくお願いいたします!




ボクもまた頑張るからね!!




でもまるちゃんに付き合うのも時々疲れちゃうんだけどね…









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。

我が家も南部鉄のすき焼き鍋です。
IHなので、ちょっと日の通りが鈍いのですが
鉄分補給を意識して(^-^)v

今年も宜しくお願いします♡

☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード