お正月の準備

クリスマスが終わったと思ったら、一気に純和風のお正月ムードになる、いかにも日本らしいわが家です(笑)

皆さんのご家庭はどうでしょうか?


お正月を迎えるにあたり、少しずつ準備をしています。

まず、念願だったカセットコンロを買いました。



元々は相方が以前からホットプレートを欲しがっていたんです。

でもここ最近、災害による停電が起こっている様子をニュースなどで観て、停電した時に温かい物を作れるのはカセットコンロだということになりました。

(ガスが止まることもあるようなので)

うちは、石油ストーブなどは使ってなくて(持ってもいません)、停電したらエアコンも使えないので、暖をとれなくなります。

そういう時に、カセットコンロでお湯を沸かして、湯たんぽを作ってコタツに入れたり、お布団に入れて温まったり活躍してくれそうです…

それと、年末のすき焼きもテーブルの上で楽しめるっ♪( ´▽`)

うふふふ。

楽しみです(≧∇≦)


それと、こんな物も買ってみました。



レンジでお餅を柔らかくする便利そうなグッズです☆



焼いたお餅より柔らか~いお餅が好きな私にピッタリ(*^_^*)

これでお正月には美味しいお餅を食べるのだっ(^O^)


それから昨日の28日は大安だったので、玄関飾りや鏡餅などのお正月飾りを飾りました。

その様子は新年になってからアップしたいと思います☆


今年も2日と半日。

まだ大掃除の途中なのでゆっくりできませんが、何とか今日で目処をつけて、ゆっくり過ごせるといいのですが…





せっかくお休みなのに忙しそうで、ボク1人でつまんない!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早‼お醤油ついつでもOKだね。ぼくんち???お正月こないかも。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード