豪快な立ち食いステーキ

2014年もあと半月となりました。

あー、今年も忙しさに流されて、更新できなかったことばかり(^_^;)

でもでも、まだ間に合う!!

ということで、先月のお話を大急ぎでアップです。



最近立ち食いスタイルのお店が流行っているそうで。

イタリアンやらフレンチやら、基本立って食べるなんて考えられないですが、その分回転が速いので一品の単価が安く抑えられるらしいですね…

だから高級な食材を安く食べられるのかぁ(*^_^*)

そんな噂は聞いていましたが、最近は出掛ける機会も減っているし、そこまで高級食材にこだわりもないしで、自分には縁がないと思っていました。


ところが、相方がついでがあったら行こうと言っていたお店に行くことになって、立ち食いスタイルを初体験。

それがこちら。



普段は行列しているらしく、もし入るのに時間がかかりそうならやめようと言って向かったのですが、この日は雨だったからか並んでなくて、すぐに入れたんです♪

そう、店名の通り立ち食いステーキ屋さんです。

何しろ初めてなので、全てが新鮮(笑)



メニューを見てビックリ!



1人300グラムからの注文?!

ヒレ肉は200グラムからだけど、それでも普段は絶対食べない(食べられない)量!!

どうしようかと悩みましたが、食べられない分は相方が食べると言うので、サーロインを注文してみました(^_^;)



湯気でレンズが白くなってしまいましたが、出てきた直後です。

お店ではレアがお勧めということだったので、ほぼ初めてだけどチャレンジ!



量はやっぱり多くて相方に手伝ってもらったけれど、結構食べてしまいました(≧∇≦)

とにかくお肉を食べたぞー!!という食事でした。

立ち食いなのは、意外と気になりませんでした。

(食べたら余韻を楽しむということなく、すぐに出てきましたが)


わが家では、毎年年末に美味しいお肉を奮発するのが恒例となっていますが、それまではしばらくお肉はいいかなと思うくらいしっかり食べた夜でした(笑)

あ、でもクリスマスにチキンは食べますけどね~♪( ´▽`)



肉?

ボクには関係ないなぁ。







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まずどっこいしょと座ってから、メニューを眺める、、、我が家には、むかないなー。やって見たいけど、飲み物すぐ決まるけど。笑

No title

こんばんは。
連日ポチ逃げで失礼しています。

文は一日300gのお肉を食べます。
そのお陰で、筋肉がムチムチです(笑)
身体はラブより小さいのですが、体重は同じくらい。
筋肉って、重たいんですよ(^-^)

私もお肉は好きですが、年齢的にも100gでギブアップかな(^-^;
やはり年末はすき焼きでたっぷりお肉の予定です♪

☆。

No title

先日、銀座のステーキカワムラに行きました。
お店の雰囲気も良かったし、
ランチはリーズナブルなのに
とても美味しかったです。
また行きたい~♪

☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード