スポンサーサイト


やっぱりデパートは美味しい♪

早いものでもう12月!!

今年も残すところあと1ヶ月弱ですね。

そう思っただけで、気持ちが焦ってきます…(^_^;)


今回も何とかうまく年末年始を迎えたいと思い、その準備第一弾として、先週末にデパートへ出掛けてきました!


諸々購入したり手配したり…

それが全部終わった所で、自分たちのお楽しみを買おうということで、デパ地下でもお買物を♪


まずはコレ。



先週観ていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、やたら美味い美味いと連発されていた「わさび塩」。

そんなに絶賛されるくらいなら是非食べたいと話していて、Amazonで品切れしているようなので、デパートならあるかもとダメ元で探したらドンピシャのこちらを発見しました。

確かに美味しそうなイメージが頭に浮かびます(*^_^*)

で、早速ご飯にかけて食べてみました!(番組でもご飯に合う物という括りで登場していたので)

えーっと…

正直、ワサビの風味はするしちょっとツンと来ますが、もっと塩っ気が欲しい。

わさび塩という名前ですが物足りなくて、結局二人ともお塩をかけちゃいました(*_*)

期待が高すぎたかな?!

でも気になる方はお試し下さいませ☆

うちももっと美味しく食べる工夫をしてみようと思っています(*^_^*)


それから、前回大丸でチェックしてあった「PAUL」のパンを買いました*\(^o^)/*



店頭でクロワッサンがウリのようだったので、3個セットを買って



ウインナーとチーズのパン



大好きなクイニーアマン。

ここのはどうかな?!



クロワッサンがとっても美味しかったデス♪

これは何度でも食べたいっ!

また買ってこようと2人の意見が一致しました。

クイニーアマンもなかなか美味しかった~(≧∇≦)

ウインナーのは…パンが固めでしたが、ウインナーはしっかりした味で安っぽくない感じでしたが、次は違うのを買うかな。

是非次は違うパンも試してみたいなぁ(o^^o)



そして、前から食べてみたかったマキシムドパリのミルフィーユ!!



やっと食べられる日が来ました!



フタの裏側にはミルフィーユの上手な切り方が書いてあり、その通りにやってみました。



「刺すように切る!」

と気合いで切ってみたら、確かに崩れることなく綺麗に切れました♪( ´▽`)(これでも(笑))



でも、食べる時はグチャッとなってしまいました(^_^;)

人前やデートでは絶対手を出さない方が良いスイーツNo. 1ですね(^◇^;)


久しぶりにデパートを堪能できて、テンションが上がった1日でした( ̄▽ ̄)



ボクがトリミングを頑張ってる間に、相当楽しんだんだね…

いいなぁ…







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わさび塩~
気になります。
飯能のデパートじゃ、売ってないかな?
来週、都心に出るので(笑)
見てこようかな♪

☆。

No title

美味しいものいっぱいで楽しいよね。相方が歩かないからひそりでしかいけないけどね。笑

No title

こんばんは。

今日の夕方、散歩に行った時の冷え方は
半端じゃありませんでした。
外気温4℃!
ここは本当に埼玉なの?と思ってしまいます。
今夜は明日の講座の準備に追われています。
10時から18時までと、ハードな講座ですが
今夜は寝る時間があるかどうか(^-^;

☆。

Re: No title

犬の絵描き様

もしみつからなかったら言って下さいね。
まだ売っているようでしたら、買って送りますから(*^^*)
ちなみに、私たちが見つけたのは、お魚屋さんの売り場でしたよ!





> わさび塩~
> 気になります。
> 飯能のデパートじゃ、売ってないかな?
> 来週、都心に出るので(笑)
> 見てこようかな♪
>
> ☆。

Re: No title

卑弥呼さま

そう!美味しくて楽しいですよね〜♪( ´▽`)
できれば誰かと一緒が良いけど、なかなか難しいんでしょうね(^_^;)



> 美味しいものいっぱいで楽しいよね。相方が歩かないからひそりでしかいけないけどね。笑

Re: No title

昨日はお疲れ様でした!
きっとまた楽しいお勉強の時間だったんでしょうねぇ。



> ここは本当に埼玉なの?と思ってしまいます。
> 今夜は明日の講座の準備に追われています。
> 10時から18時までと、ハードな講座ですが
> 今夜は寝る時間があるかどうか(^-^;
>
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
