念願のアイツがやって来た!

ずっと、ずーっと欲しかった

あの

あの

iPadちゃん…

この度わが家へやって来ました~☆☆☆

ジャーン!!



iPadAir2でございます♪

トトはiPhone6Plusと同じスペースグレイ、私はシルバーにしました。

ゴールドも考えたのですが、セルラータイプは背面の上部分が白くなっていて、カバーをするにしても、ゴールドだとその部分にとっても違和感を感じてしまって…

その点、シルバーだと少しは目立たないのが決め手になりました。

カバーもお揃い、タッチペンホルダーも付いてます。



ウフフ♪( ´▽`)


しかしこのiPadちゃんたち、わが家へ来るまでの道のりが長かった!

前回iPhone6Plusを購入した某家電量販店が、取扱量が日本で1番多いという話しを聞いていたので、それならそんなに時間はかからないだろうと思って予約したのですが、2週間以上経っても入荷が未定のまま…

元々iPadはiPhoneほど購入者が多い訳ではないそうなので、ここまで時間がかかるというのは想定外のことでした。

何とか11月中に欲しかったので焦りました…

実は今回iPadを買うことにしたのは、記念品的な意味合いがありまして…

なぜなら、今月で私たちが結婚10年目を迎えたからなのであります☆

アクセサリー的な物にそれ程興味のない私にと相方が考えたのが、sweet10diamond(懐かしい響き(笑))ならぬsweet10iPadだったのです。

なので何とか今月中に欲しかった!!

そこで、ダメ元でドコモショップへ問い合わせしてみると

「早くて1週間、遅くても2週間程度で入荷します


と言われ、慌てて量販店からドコモショップへ切り替えましたよ(^_^;)

さぁこれでひと安心!と思っていたら、何と予約後たった3日で入荷の連絡が!!

早っΣ(゚д゚lll)

という訳で、思ったよりも早くわが家にiPadちゃんがやって来たのでした☆☆

最初は私の付き合い的に買った相方ですが、あればあったで便利だと、欲しがっていた私よりもバリバリ使っております(≧∇≦)

私はセニョールの面倒などがあって、まだまともに使えていないのですが、もう手元にあるのでのんびりゆっくり楽しもうと思っています。


そうそう。

まだ使い始めたばかりですが、早々にビックリしたことがありました。

それぞれiPhoneと同じApple IDで設定した為か、SafariにはiPhoneと同じブックマークがすでに入っているし、iPhoneに電話があると、iPadに着信のお知らせが出たんです!!

***11月18日追記 連絡先も同期されていました!***

これなら、iPhoneをバッグに入れたままiPadを見ていても、着信を逃さず電話に出ることができます☆

こういう所は、同じApple製品で統一するメリットですね♪

このiPadは機種変せずに長く使うつもりなので、大切に使いたいと思っています!

(次の10年間…はさすがに長すぎるかな?!(笑))

さぁて、念願のiPadちゃんで楽しく過ごすぞー(≧∇≦)





ボクのライバルがまた増えた…(´・_・`)








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私には、何のことやらさっぱりですが、、。

Re: No title

卑弥呼さま

分からない話ですみません…
要するに、卑弥呼さまのアイちゃん(iPad)の親戚がわが家に仲間入りしたというお話しでした(^_^;)
ずっと欲しかったので、嬉しいデス!!




私には、何のことやらさっぱりですが、、。

No title

こんばんは。

結婚10周年ですか!
☆☆おめでとうございます☆☆

我が家はもうすぐ30周年になります。
どっぷりと古女房ですね(^-^;

結婚記念日には、良く指輪とかプレゼントに選びますが
iPadとは、まるこさんらしいですね(^0^)


ところで、私のブログ
画像もリンクも活きてませんでしたね。
教えて下さってありがとうございます。
本はAmazonなら買えると思います。
一般の本屋さんでも、大きなところなら
あるかも知れません。

☆。

No title

こんばんは。

今日は昨日と変わって、暖かな一日でしたね。
私は明日の講座の準備でバタバタしています。

☆。

No title

こんばんは。

6時間の講座を終えて帰宅しました。
今夜はボジョレーを楽しみたいと思います♪

☆。

No title

こんばんは。

連休の中日、ゆっくり過ごされていますか?
私は仕事でしたが、お天気が良くて助かりますね(^0^)

☆。

Re: No title

犬の絵描き様

ありがとうございます☆
早いものですね〜。

iPad、家だけでなく仕事でもバリバリ使っていて、買って良かったデス(*^_^*)
変わった選択だったかもしれませんが、私らしくて正解だったと思います♪







こんばんは。

結婚10周年ですか!
☆☆おめでとうございます☆☆

我が家はもうすぐ30周年になります。
どっぷりと古女房ですね(^-^;

結婚記念日には、良く指輪とかプレゼントに選びますが
iPadとは、まるこさんらしいですね(^0^)


ところで、私のブログ
画像もリンクも活きてませんでしたね。
教えて下さってありがとうございます。
本はAmazonなら買えると思います。
一般の本屋さんでも、大きなところなら
あるかも知れません。

☆。

Re: No title

犬の絵描き様

ボジョレー、楽しまれたようですね〜♪
うちは私はもちろんですが、相方もワインは飲まないので見てるだけです(*^^*)




> こんばんは。
>
> 6時間の講座を終えて帰宅しました。
> 今夜はボジョレーを楽しみたいと思います♪
>
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード