皆既月食

皆さんの地域では皆既月食見られましたか?

こちらは少し雲が多かったですが、無事見ることができました♪

左下から欠けていく所は、セニョールとお散歩中に眺めたのですが、

さすがに犬連れではうまく撮れず…。

月が完全に隠れる少し前に相方が帰宅したので、急いで眠っていたミラーレス一眼で撮影

してみました。(相方が)

PA082424-1.jpg

PA082425-1.jpg

PA082448-1.jpg

あまり違いがないかもしれませんが、上から時系列に並んでいます。

やはり、強い望遠レンズではないし、夜の撮影は三脚が必須なんですよね・・・。

でも相方に頑張って撮ってもらって良かったです☆

秋の天体ショー、満喫しました♪



ボクも見たよ!

あまり興味ないけどね・・・

PA082400.jpg



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見ましたよ~(^0^)/
私も写真を撮りましたが、iphoneで撮ったので
輪郭がスッキリしていませんでした。
でも色はちゃんとオレンジ色に撮れました。

デジタルではない一眼レフも望遠レンズも持っているのですが
コンデジを使い始めたら面倒で使えません。
でもスマホの画像が良いので、コンデジも使わないでいたら
いつの間にか壊れていました(泣)
修理に出しても、きっと使わないだろうと思って
そにままにしているのですが、こういう時はカメラの方が
断然ちゃんと撮れますよね。

W☆。

No title

僕も見たよ。縁側から見れたよ。

No title

こんばんは。

私も夜に頑張りが利かなくなっています。
応援だけは日中にして、コメントは後でと思っていて
結局いつもソファーでダウンしてしまって
ちゃんと布団に寝ていないので
疲れも取れなくて、悪循環です。
諦めて、さっさと寝ればいいのにね(;^_^A

W☆。

No title

こんばんは。

だいぶ朝晩は気温が低くなりましたが
日中はまだ半袖がいいですね。
文の散歩は、ほぼ競歩のようなスピードなので
11月になっても、半袖でいいくらいです(笑)

W☆。

No title

こんばんは。

今日は私の生徒さん達と、楽しい一日を過ごして来ました。
明日は台風に備えなくてはね。

w☆。

Re: No title

犬の絵描き様

今はスマホのカメラも性能が良いですから、カメラを持つ人は少なくなっているんでしょうね。
でも、スマホはコンデジの代わりにはなっても、デジイチ(ミラーレスなども)と比べてしまうと全然差が出てくるので、やはりミラーレスはこれからも時々出番があるかなと思っています。
今のミラーレス一眼はだいぶコンパクトになっているので、コンデジよりミラーレスを持つといいかもしれませんよ!



> 見ましたよ~(^0^)/
> 私も写真を撮りましたが、iphoneで撮ったので
> 輪郭がスッキリしていませんでした。
> でも色はちゃんとオレンジ色に撮れました。
>
> デジタルではない一眼レフも望遠レンズも持っているのですが
> コンデジを使い始めたら面倒で使えません。
> でもスマホの画像が良いので、コンデジも使わないでいたら
> いつの間にか壊れていました(泣)
> 修理に出しても、きっと使わないだろうと思って
> そにままにしているのですが、こういう時はカメラの方が
> 断然ちゃんと撮れますよね。
>
> W☆。

Re: No title

サンちゃん

縁側から見られたなんて、良かったね☆
うちはお隣と近いからちょっと歩いて行かないと見られなくて、まるちゃんとトトと3人で出掛けたよ☆


> 僕も見たよ。縁側から見れたよ。

Re: No title

犬の絵描き様

そうなんです!
夜の頑張りがきかないんです!!
せめてブログ訪問&コメントだけは…と思うのですが、iPhoneを握ったまま寝落ちしてることが多くなりました。
もっと生産的なことをやれると、毎日の生活にも張合いが生まれると思うのですが、なかなか…。
困ったものです。



> こんばんは。
>
> 私も夜に頑張りが利かなくなっています。
> 応援だけは日中にして、コメントは後でと思っていて
> 結局いつもソファーでダウンしてしまって
> ちゃんと布団に寝ていないので
> 疲れも取れなくて、悪循環です。
> 諦めて、さっさと寝ればいいのにね(;^_^A
>
> W☆。

Re: No title

犬の絵描き様

今日も朝はだいぶ気温が低かった感じですね。
今もちょっとヒンヤリ…
でもお日さまが出て、その上身体を動かすとまだまだ暑くなりますね。
なんて油断していると風邪をひきそうなので、しっかりと調整して体調を崩さないように注意しなくては!!


> こんばんは。
>
> だいぶ朝晩は気温が低くなりましたが
> 日中はまだ半袖がいいですね。
> 文の散歩は、ほぼ競歩のようなスピードなので
> 11月になっても、半袖でいいくらいです(笑)
>
> W☆。

Re: No title

犬の絵描き様

お天気が良い一日で良かったですね☆
そういう時間は次への活力になるので、なるべく持った方が良いと私自身も思うのですが、最近はそれすら大変…という気持ちが出てくるようになりました。
いけませんよね…。
これでは私自身がつまらない人間になってしまうだろうと分かっているのですが。
気力がついてこなくなりました。
でも犬の絵描きさんや卑弥呼さまがアクティブに頑張っていらっしゃる姿をブログで拝見すると、それだけでも私も頑張らなくちゃと刺激を受けるので助かります。

これから台風がやって来ますね。
うちも備えはしたつもりなので一応安心ですが、やっぱり災害はいつどうやって起こるか分からないので、不安が全くなくなることはないですね…。
先週のように大したことなく過ぎてくれるといいですね。



> こんばんは。
>
> 今日は私の生徒さん達と、楽しい一日を過ごして来ました。
> 明日は台風に備えなくてはね。
>
> w☆。

No title

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します(^-^;

W☆。

No title

こんばんは。

台風の影響は、過剰な報道よりも小さくて
につも飛んで行ってしまう、庭に置いてあるバケツも飛びませんでした。
今回の台風は、情報操作だの、いろいろ騒がれていますね。
真相はどうなのでしょう?

W☆。

No title

こんばんは。
今日は午前中にお散歩しました。
帰宅したら雨が降ってきて、すごいタイミング!

今日は極端に寒くなりました。
秋を忘れて冬に突入したみたいです。
風邪にご注意を(^-^)

W☆。

Re: No title

犬の絵描き様

台風の影響がなかったようで、良かったですね(*^_^*)
こちらは前回よりは風が強く吹きました。
事前の報道で、どれだけのことになってしまうのかと心配しましたが、とりあえずは良かったです。
気象庁も、災害が起きてからでは困るので、あくまでも悪い想定をして発表するんでしょうね…
まぁ、大きな災害がなくて良かったと思うしかないですよねぇ(^_^;)






こんばんは。

台風の影響は、過剰な報道よりも小さくて
につも飛んで行ってしまう、庭に置いてあるバケツも飛びませんでした。
今回の台風は、情報操作だの、いろいろ騒がれていますね。
真相はどうなのでしょう?

W☆。

Re: No title

犬の絵描き様

昼間も寒かったのは、一昨日でしたっけ?!
ビックリしましたね(*_*)
でもまた昼間は気温が上がるようになり、朝晩との気温差が大きくなって…
体がついていくのが大変ですし、何より服装に悩みます。
もうしばらくは、この状態が続くんでしょうね。
電車でも、風邪っぴきさんが多くなってきました。移されないように、そろそろマスクの出番かな?!





こんばんは。
今日は午前中にお散歩しました。
帰宅したら雨が降ってきて、すごいタイミング!

今日は極端に寒くなりました。
秋を忘れて冬に突入したみたいです。
風邪にご注意を(^-^)

W☆。

No title

こんばんは。

今日は洗濯日和で、気持ちのいい一日でしたね。
お散歩もゆっくり公園にでも行きたいですが
なかなか時間が無くて残念です(^o^;

w☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード