8日は皆既日食なんですってよ!

まだ昼間は暑くなることもありますが、朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。

毎日の散歩道にも、秋の気配が…



金木犀があの香りを漂わせています。


曼珠沙華も真っ赤に咲いていました。



秋の赤。


テーブルの上にも、秋の味覚が



動物さんたちも集まる、アンジェリーナのモンブランケーキ♪


食欲の秋、スイーツの秋!

今人気のポップコーン☆



チーズ&キャラメル味。



激ウマー(≧∇≦)


台風も近付いていますが、8日は皆既日食だそうです。

10月8日は「皆既月食」、3年ぶりに全国で観測チャンス! ― ウェザーニューズが当日の天気傾向を発表

関西はお天気が良さそうですが、関東は微妙な予報…

でも、当日は夜空を見上げてみようかな*\(^o^)/*



ボクもトリミングして、スッキリと秋を過ごしてるよ。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆既日食、もう3年も経ちますか?
月日が流れるのが早すぎる~(^-^;

W☆。

No title

僕も忘れないでお星様をみよう。お月様みよう!

No title

おはようございます!

誕生日を覚えていてくださって、ありがとうございます。
なんと、57歳になりました。
還暦までカウントダウンですね(笑)
最近、やはり体力が持続しなくなったと
つくづく感じています(^-^;
でも何とかなっているのは丈夫が取り柄だからでしょうね^^

W☆。

No title

赤い!!ふふふ

No title

こんにちは。

台風接近で、時々強い雨が降っています。
今、車の定期点検のため、ディーラーに来ていますが
帰るまでは、風雨が強くならない事を
祈っています(^◇^;)

w☆。

Re: No title

藤根様

前回を覚えていらっしゃるんですか?!
私はあったことすら覚えていませんでした(汗)
台風の影響は明日までのようなので、8日には見られる可能性は高そうですね。




> 皆既日食、もう3年も経ちますか?
> 月日が流れるのが早すぎる~(^-^;
>
> W☆。

Re: No title

サンちゃん

暗くなった初めの方の時間だから、あまり危なくないね。
気を付けて楽しもうね!
セニョールも多分見るよ☆



> 僕も忘れないでお星様をみよう。お月様みよう!

Re: No title

藤根様

間違ってなくて良かったです…
藤根さんなら、60歳になっても70歳になってもお変わりないような気がしています。
これからもお元気にご活躍されますように。
ずっと応援しています☆
ですが、あまり無理はしないで下さいね。
いくら丈夫でも、限界はあると思うので…。



> おはようございます!
>
> 誕生日を覚えていてくださって、ありがとうございます。
> なんと、57歳になりました。
> 還暦までカウントダウンですね(笑)
> 最近、やはり体力が持続しなくなったと
> つくづく感じています(^-^;
> でも何とかなっているのは丈夫が取り柄だからでしょうね^^
>
> W☆。

Re: No title

卑弥呼さま

赤です!
ウフフフフ♪


> 赤い!!ふふふ

Re: No title

犬の絵描き様

こちらは朝から同じような強さで雨が降り続いています。
これから風も強くなってくるんでしょうね…。
運転お気を付け下さいね!
明日にかけても、風雨による被害などがありませんように。



> こんにちは。
>
> 台風接近で、時々強い雨が降っています。
> 今、車の定期点検のため、ディーラーに来ていますが
> 帰るまでは、風雨が強くならない事を
> 祈っています(^◇^;)
>
> w☆。

No title

こんばんは。

台風の影響は、東京の方が大変だったようですね。
飯能は先月のの大雨の方が、よほどひどかったです。
それでも地域によっては大きな被害がでていて
死者や行方が不明な人もいるので、大きな台風だったんですね。

W☆。

No title

いよいよ明日ですね。
7時半頃から9時半くらいまで見えるようです。
完全に見えなくなるわけではなく
月が赤っぽく見えるそうですね。

W☆。

Re: No title

犬の絵描き様

先週の台風はこちらもあまり大したことはなく通り過ぎ、ちょっと拍子抜け…
(風が強くなかったのが一番の理由だと思います)
覚悟した通勤も、バスも電車も定刻に来て、更にお客さんも少なくて。
周囲の人に聞いたら、どうやら学生は学校がお休みで、社会人は率先して有給を取った人が多かったようでした。

今日もこれから関東に台風がやってきますが、今までの予報より早く通り過ぎるようで、ちょっと安心♪
ですが、どのくらいの雨風になるのかはまだ分からないので、大きな被害がないように願うばかりです。




> こんばんは。
>
> 台風の影響は、東京の方が大変だったようですね。
> 飯能は先月のの大雨の方が、よほどひどかったです。
> それでも地域によっては大きな被害がでていて
> 死者や行方が不明な人もいるので、大きな台風だったんですね。
>
> W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード