やっと活躍したテプラ

2月にもらったテプラ。

6月の日記でやっと紹介して、またまた時間に追われてそのままになっていました…。

ラベリングしたい物は色々あるのですが、落ち着いて向かう時間が取れないんですよねぇ。

「自分の机」があると、すぐに向かえると思うのですが、スペースの都合上それは難しく…。

で、リビングのテーブルでやることになるのですが、食事の時間には中断して片付けなければならないし、寝る時も綺麗にして休みたいとなるので、意外とやり辛いものでして。

そんな言い訳をしながら、ここまで活用することができていなかったのですが、やっと少しだけ活躍させることができました。



そう。

例の相方が始めたコーヒー豆のラベリングです☆



こちらはスタバのオータムブレンド。

今まで気付きませんでしたが、コーヒー豆ってなかなか売ってるお店がないんですよねぇ。

なので、どうしても会社の近くにあるスタバがメインになってしまいます。

もうこの豆で5、6種類は飲みました。

他にも試したいと、スーパーで一度買ってみたら、あまり美味しくなくて、結局スタバが定番に(笑)

ちなみに店頭でパックされているのは200gとか250gで、それだと飲み切るのに時間がかかり、豆の美味しさがなくなってしまうので、わが家は少量で100gずつ買っています。

スタッフの方に言えば、どれでも100gから詰めてくれます。ただし、袋はオリジナルのものではなくなりますが…

また、うちは豆のままですが、使う道具に合わせて挽いてくれます。

スタンプカードもあって、たまると豆やインスタントコーヒーなどと交換できます。



更にコーヒー袋を持参すると、1ポイントプラスしてもらえます。

気が付くと結構たまっているので、活用しない手はないですよね(≧∇≦)


こちらは地元で見かけた珈琲館で買った
炭火珈琲。



珈琲館でも豆を売ってるんですね。

知らなかった~。

この豆は名前の通り、炭火の香り?が結構強めです。

独特の香りは好みが分かれそう。

私と相方は苦手でしたf^_^;)


そして、久しぶりに出掛けたデパートで見付けたKEY COFFEE。

そう言えばほとんどのデパートにコーヒー豆のお店がある気がしますね。

そして、買ったのがカリビアンブレンド。



今まで買った豆の中で一番高いかも。

(100g1200円だったかな?!)

たまにしかデパートに来る機会がないので、相方が奮発しました!!

今まで色々飲んで来て、自分たちの好み的に酸味が少ないのが好きだと分かってきたので、お店の方にお話ししたら、KEY COFFEEはどちらかというと酸味がある豆が得意なんだそうです。

お店によって、そういうのも傾向としてあるんですね~。

勉強になりました☆

このカリビアンブレンドは、酸味が強めな豆だったのですが、今回はあえてチャレンジ!

確かに酸味があり、やっぱり得意じゃないなと思いましたが、たまにはいいかなという許容範囲。

この3種類でしばらく楽しめそうデス(*^^*)


なかなか奥深いコーヒーの世界。

これからもマイペースに楽しんでみようと思っています。

テプラちゃんにも、その度に活躍してもらいます(*^_^*)

今回ラベルにしたのはマスキングテープのタイプで、コーヒーっぽさが出るように選んだテープです。



今は本当に色々なタイプのテープがあるので、目的に合わせたテープ選びも楽しみのひとつになりそうです♪


お豆をガリゴリする音にも、ボクもう慣れたよ。








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キリマンジャロにはまっていた時期もあるけど、今は、スイッチぽん出てるコーヒー。健康茶としと共に変わる?変わらないのは、酒!ルイ意地汚くなんでも飲んでいます。笑

Re: No title

卑弥呼さま

コーヒーは飲みすぎなければ、体に良いようですね。
インスタントでは味わえない美味しさで、私もすっかりハマってしまいました。
あまり好みでない豆も、相方はブレンドして飲みやすくしてくれます。
そういう楽しみもあるんですね〜♪

No title

こんばんは。

テプラ、あったら便利ですよね。
我が家には、息子が小学生の時に
持ち物に名前を貼っていた
剥がせるシールがたくさんあって
それにいろいろ書いて貼っています。
どれだけ物持ちがいいんでしょうね(笑)

コーヒーの器にはコーヒー色のラベルなんて
お洒落でいいですよね。
小学生のお名前シールじゃね(^◇^;)

☆。

Re: No title

犬の絵描き様

そうですね。
書斎だけでなく、キッチンやリビングなど色々な場所でラベルを貼ると便利なことって多いですもんね。
でも、私の場合はなかなか使うタイミングがなくて、今や宝の持ち腐れ状態…(笑)
もっと活用しなくちゃ!



> こんばんは。
>
> テプラ、あったら便利ですよね。
> 我が家には、息子が小学生の時に
> 持ち物に名前を貼っていた
> 剥がせるシールがたくさんあって
> それにいろいろ書いて貼っています。
> どれだけ物持ちがいいんでしょうね(笑)
>
> コーヒーの器にはコーヒー色のラベルなんて
> お洒落でいいですよね。
> 小学生のお名前シールじゃね(^◇^;)
>
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード