迷子札

今月のお誕生日に何もプレゼントがなかったセニョール…σ(^_^;)

何かないかと考えて、迷子札を作りました☆



塗ってある部分には連絡先などが書かれています。

マイクロチップは入っていますが、動物病院で読み取ってもらわなければ分かりません。

保護してくれた人が、それを知っている人ばかりとは限りませんよね。

って言うか、知らない人の方が多いかも…

それに災害時には、病院が被災するなどで、マイクロチップの読み取り自体ができないことも考えられます。

そんな時にはやはり迷子札は有効じゃないかなと思います。

さぁこれで安心♪

と思ったら、首輪がなかった…(°_°)

子犬の頃に買ったのは、もうキツくなっているので、近い内に買ってこなくちゃ☆



それもいいけど、迷子にならないように気を付けてね。







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そして、僕たち可愛いから、誘拐⁇?されると困るから、迷子札いるよね。

No title

私はラブにも文にも
マイクロチップは入れませんでした。
専用機械が無ければ読み取れないし
保護して下さった方が一目でわかる迷子札が
仰る通りに一番だと思います。

保護センターで読み取るまでの時間は
何日間かかかるはずなので、それは可哀想ですよね。
体に異物を入れるのも抵抗があります。
獣医師会の陰謀のようにも思ってしまいます(・・;)

セニョちゃんはママにぴったりくっついて
迷子にならないよね(*^o^*)

W☆。

Re: No title

卑弥呼さま

そうですよね。
本当に連れて行っちゃう人っているんですよね…
サンちゃんもセニョールも気を付けなくちゃ!!



> そして、僕たち可愛いから、誘拐⁇?されると困るから、迷子札いるよね。

Re: No title

犬の絵描き様

セニョールはショップにいた時にすでにマイクロチップが入っていました。
万が一、迷子札が取れてしまった場合には、一応手がかりのひとつにはなるので、私はマイクロチップも悪くないと思っています。
何重にも助かるための戻るためのヒントがあるのはいいのかなと思います。





> 私はラブにも文にも
> マイクロチップは入れませんでした。
> 専用機械が無ければ読み取れないし
> 保護して下さった方が一目でわかる迷子札が
> 仰る通りに一番だと思います。
>
> 保護センターで読み取るまでの時間は
> 何日間かかかるはずなので、それは可哀想ですよね。
> 体に異物を入れるのも抵抗があります。
> 獣医師会の陰謀のようにも思ってしまいます(・・;)
>
> セニョちゃんはママにぴったりくっついて
> 迷子にならないよね(*^o^*)
>
> W☆。

No title

こんにちは。

お彼岸が明けたら、また暑さが戻ったような・・・
日中の日差しは、まだ強いですね。
アスファルトの温度は、真夏ほど熱くはありませんが
まだ日中のお散歩は無理かな。

W☆。

Re: No title

藤根様

一時暑くなりましたが、いよいよ秋らしくなってきましたね。

でも、そのせいか鼻声に…
このまま本格的な風邪にならないように、今日は早めに休むつもりです。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード