マルチケースいいかも~

最近、マルチケースなるものを買いました。

先月郵便局に行った時に、いつも親切にしてくれる局員さんがちょうど窓口にいて「今こういう物も販売しているんですよ」というお話から…

全く使わなそうな物は買わないようにしているのですが、見たら意外と使えそうだったし、好きなキャラクター物だったので。

それがこちら!



全体はこんな感じ。



この柄の他に黒バージョンもあるし、郵便局限定のスヌーピーグッズは他にもありました。

詳しくは下記をご覧下さい☆

商品画像(PDF)

さて、このケース何に使えるかなぁ。

文具類を入れるのに良いかも♪ってことで、入れてみると…。

ペンや目薬、ミニノート、付箋、ミニカードなど細々としたグッズが入りました!



他にもハガキやら切手やら、普段ちょっと持ち歩く時に役に立ちそう☆

このマルチケース、ネットで見ると母子手帳という形で売られていることが多いようですね~。

でも、私のように使い道はそれに限らなくてもいいのかなと思います。

今回買ったのは、標準的なマルチケースからすると結構小さいサイズのようで、ネットではもっと幅が広いタイプが主流のようでした。

(母子手帳が自治体によってサイズがバラバラな上、結構大きいのが多いからみたいですね)


私は普段持ち歩く文具や小物を入れるので、カード入れはそんなに必要なかったな。

もし、仕様違いでA5サイズ位のノートが入るサイズのケースを見つけたら、買ってもいいかなぁ♪

バッグのサイズや目的によって、使い分けると更に便利かも~(*^_^*)

キャラ物だったり、ちょっと大人っぽかったり、気分で変えるのもアリかな(≧∇≦)

ちなみにネットで見て、気になったのはこういう感じの…



大好きなリラックマとか。



こんなリバティ柄で大人っぽく?!

とか。


元々文具や小物が好きで、こういうのひとつで気分が上がったりする単細胞なので、私には良いかも☆

ちょっと色々物色してみようっと(*^o^*)




まるちゃんて、ホントこういうの好きだねぇ。








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バックの中で行方不明になるので、チョうほうするよね。

No title

私も使ってます。
3つを用途別に使い分けています。
行方不明になる物が減りました(笑)

ペットシッターさんは、ラブと一緒に
ボランティアで動物介在活動をやっていたワンコのママさんで
もう10年以上の付き合いなんですけど
それでも年末以上の大掃除です(笑)

W☆。

No title

こんばんは。

今日、郵便局に行ったら売ってました。
黄色のスヌーピーも良かったですね。
かなり心が揺れました(笑)
でも、いくつもあっても仕方ないので
気持ちにブレーキかけました(^-^;

☆。

No title

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します☆。

No title

私も母子手帳 持ってますよ~♪
母子手帳って事で、はっち達の必要書類などを入れてます。
たま~に こうゆうの欲しくなって買っちゃうんですが
使わない物もチラホラと・・・

セニョくんのママも買っちゃうタイプ?
家のお母ちゃんは買うくせに使わないの。
こんなの買わずに 私達のオヤツを買ってくれれば良いのにねー♪
by・はっち

No title

おはようございます。

iphone6はもう手にいれましたか?
私はドコモから入荷の電話があったのですが
昨日は一日母のお付き合いで
今日はまた一日講座のため取りに行けず
日曜日に息子と一緒に行く予定です。

今回はカバーではなく、手帳型のケースを注文してあるのですが
入荷が遅れているようで、こちらも25日頃になるらしいのです。

今回のiphone6は、私のように今まで迷っていた人が
変えようと決心するに値する、大きな変化があったので
買う人が多かったのでしょうね。

W☆。

Re: No title

卑弥呼さま

今回たまたま使ってみて、便利なことを実感しました。
また可愛いのを見つけたら買ってしまいそうですf^_^;)



> バックの中で行方不明になるので、チョうほうするよね。

Re: No title

犬の絵描き様

3つも使い分けているんですね!
もうマルチケースの達人ですね☆
私も他にも欲しくなっています(笑)




> 私も使ってます。
> 3つを用途別に使い分けています。
> 行方不明になる物が減りました(笑)
>
> ペットシッターさんは、ラブと一緒に
> ボランティアで動物介在活動をやっていたワンコのママさんで
> もう10年以上の付き合いなんですけど
> それでも年末以上の大掃除です(笑)
>
> W☆。

Re: No title

犬の絵描き様

まだ郵便局で売っているんですね。
私は次にもっと大きいタイプを買いたいなと思っています。
犬の絵描きさんを見習って使い分けられたらいいな(*^_^*)




> こんばんは。
>
> 今日、郵便局に行ったら売ってました。
> 黄色のスヌーピーも良かったですね。
> かなり心が揺れました(笑)
> でも、いくつもあっても仕方ないので
> 気持ちにブレーキかけました(^-^;
>
> ☆。

Re: No title

はっち母さま

はっち母さんも母子手帳(マルチケース)使ってるんですね!
それも本来に近い使い方で。
これって便利ですね〜。
初めて知りました(*^_^*)
そうです、私は欲しいと思うと
結構そればかり思いつめるタイプです(笑)
でもその時にタイミングを逃すと、しばらくして欲しい熱は冷めていったり…σ(^_^;)
そして、はっち母さんと同じで、熱に浮かされて買ったはいいけれど、使わない物もあったりします(≧∇≦)


はっちちゃん
そうなんだよ。
まるちゃんは、普段はあまり欲しい物はない方なんだけど、何かに刺激をうけたりすると急に欲しくなるみたいだよ。
それでせっかく買っても、少ししか使わなかったり、買ったそのままになってる物がいくつもあることを、ボクは知ってるんだぁ。
何なんだろうね〜。
byセニョール




> 私も母子手帳 持ってますよ~♪
> 母子手帳って事で、はっち達の必要書類などを入れてます。
> たま~に こうゆうの欲しくなって買っちゃうんですが
> 使わない物もチラホラと・・・
>
> セニョくんのママも買っちゃうタイプ?
> 家のお母ちゃんは買うくせに使わないの。
> こんなの買わずに 私達のオヤツを買ってくれれば良いのにねー♪
> by・はっち

Re: No title

犬の絵描き様

iPhone6、もうお手元にあるんですよね?!
どうですか?
慣れるまでは大変だと思いますが、慣れたらAndroidより単純というか感覚で使えると思うので、それまでひたすら使い倒して慣れて下さいね!
気に入って頂けると、長くiPhoneを使っている身としては嬉しく思います♪



> おはようございます。
>
> iphone6はもう手にいれましたか?
> 私はドコモから入荷の電話があったのですが
> 昨日は一日母のお付き合いで
> 今日はまた一日講座のため取りに行けず
> 日曜日に息子と一緒に行く予定です。
>
> 今回はカバーではなく、手帳型のケースを注文してあるのですが
> 入荷が遅れているようで、こちらも25日頃になるらしいのです。
>
> 今回のiphone6は、私のように今まで迷っていた人が
> 変えようと決心するに値する、大きな変化があったので
> 買う人が多かったのでしょうね。
>
> W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード