朝顔

7月中旬位までこんな状態だった朝顔。




20日過ぎ頃に咲き始めました。




今年は紫(濃いピンク?)だったかぁ、と思っていたら…




少し遅れて、薄いピンクの花も咲きました。

形も紫のとはちょっと違うスタンダードな感じ。

苗をくれた犬ともさんが、種を何種類か混ぜたから楽しみでしょ、と言ってたけど、確かに色も形も咲くまで分からないって、楽しい♪

無事に咲かせて見たいが為に、毎日欠かさずお水をあげることができたし(笑)

犬ともさん、朝顔ちゃん。

この夏を楽しませてくれて、ありがとう!


暑くて毎日眉間にシワを寄せているけれど、朝顔ちゃんにお水をあげる時だけは、ちょっとだけ暑さを忘れます(*^_^*)

でもやっぱりこのひどい暑さは、もう勘弁してほしい(´Д` )

皆さんも、厳しい暑さが続きますので、体調を崩さないよう、ご自愛下さいね!




ボクはまるちゃんの役に立ってないの?!









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

役に立ってるの?の顔可愛い。もちろんだよ。せにょちゃんがいないと、まるちゃんないちゃうよ。

No title

こんにちは。

朝顔、立派に咲きましたね。
私は3日連続で庭の草取りをして
ヘロヘロになっています(^-^;
午前中に2時間程度なんですけど
まだ終わらないので、また明日に続きます。
体調は大丈夫なんですけど、夜にはバタンキュウ~
最近すっかり、夜型から朝型に変わってしまい
夜にやろうと思っていたことが、できなくなってしまっています。
だからいつもポチ逃げで失礼していました(^-^;

これは歳のせいかもね?^^
W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード