旅行するなら世界遺産を見に行きたい

私たちはあまり旅行には行きません。

去年は珍しく「大阪」と「神戸」に行く機会がありましたが、それまでは二人では付き合っている時に「箱根」へ行っただけでした。

うちの親が厳しいこともあったし、私も嘘をついて行くのが後ろめたかったりもて、なかなか機会がなかったのデス。

相方には申し訳ないことをしてきました・・・。

一緒にいるようになってからも、母のことがあったりもしたし、私が体力がないので旅行の翌日に会社に行く、という皆さんには普通のことが大変だったりするのデス(苦笑)

これじゃあいけないと思いつつも、体力のことを考えると行く気になれなくて・・・。

でも、去年は母の闘病中は割合自分の体調・体力に合わせて予定を組み、動くことが割と容易に出来たので、2回も旅行に行くことが出来て、楽しい思い出となりました。

そこで覚えた旅行の楽しみが、「日本に存在する世界遺産を見ていきたい!」というものでした。

告白すると(ってそんな大げさなことじゃないんだけど)私は温泉が好きじゃない。

そもそもお風呂が好きじゃないという、女としてはどうなのよ?!という人間なので、所謂「ニッポン人はオフロが好きデスネ~」には当てはまらないのです。

だから、周りの友達が「温泉にでも行こうよ」というのを聞いても、全然魅力を感じない。

でも意外と観光はスキなんだな。

現代的なビルとか街も好きだけど、もっと好きなのは歴史や趣きのある所や、景色が綺麗な所とかに惹かれます。

だから、観光のついでに温泉、位のスタンスの温泉旅行ならいいかなぁ。

で、去年は姫路城という世界遺産をこの目で見ることが出来て、とっても嬉しかった!

そして気づいたのです。

私は「目的のある旅が好きだ」と!

色々下調べをして、必ず見るものを決めて行動するのが性に合ってるみたい。

なので、「今年の目標」ではなく「これから先の目標」として、

「旅行に行くなら、日本にある世界遺産を見て回りたい!」

と思ったのデス。


が!!

絶対行きたいのではなく、旅行に行くのなら、なんですけどね(笑)

結局体力とか金銭面とか色々考えると、家で何かしてたりデパート行ったりする位が丁度いいし楽しいので。

つまらない人間かもしれないけど、これが私なんデス。

こんなうなまでごめんよ、相方・・・。

でもたまには旅行行こうね♪

思い出も大切だからね。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード