本場の鶏鍋

先月、久しぶりに友人達とのお食事会に参加して来ました。

グルメなメンバーが多く、美味しいお店に行けるので、毎回楽しみなお食事会デス☆

今回は東銀座にある鶏鍋の博多華味鳥(銀座四丁目店)でした。

落ち着いた雰囲気のモダンな和風の店内で、通された個室には博多織が壁に飾られたりしていました。



出てくるお料理は、もちろんしっかり和風。



私、明太子は苦手なのですが、こちらの明太子(手前右側の器)は辛すぎなくて、とても美味しく頂けました!



こちらは生ハムなどの鶏肉。

ポン酢も良かったですが、奥にある柚子胡椒がとても美味しかった!!



こちらも薄めの味付けですが、お出汁がしっかり効いていて、思わず飲み干してしまいました(笑)


…と、ここでワタクシ、ビックリ仰天!!

次にメインの鶏鍋が出て来たのですが、写真がない!

火が通るまで時間があったのに…

あったのはこの↓お肉の写真だけ(笑)



この後に締めの雑炊もあったのに、最後はこの写真。



おしゃべりに夢中で忘れてしまった模様です(^_^;)

もちろん、お鍋も雑炊も美味しかったです~(*^o^*)

本場博多の鶏鍋を堪能できました(≧∇≦)


この日はいきなり寒さが戻って、お鍋がピッタリな陽気でした。

寒い時にはお鍋が良いですね~(^∇^)

が、個室の中が異常に暑い!!

ビックリする位暑い!!

熱いお鍋を食べるのに暑い!!

そこがちょっと残念だったなぁ。

まぁそんなことがありつつも、とても美味しく楽しい時間を過ごせました!

(今回参加出来なかったCさん、次回はご一緒出来るといいな!!)



帰りに、美味しかった柚子胡椒と、カレー好きの相方にレトルトカレーをお土産に買いました。





先日カレーを食べてみましたが、なかなか美味しくて相方も喜んでくれました。


そして、このお方はというと…



やっぱりこんな状態で、ひたすら私を待っていたと(´・_・`)

これがあるので、どうしても置いて出られなくなってしまうんですよねぇ~>_<

一緒に行ければいいんだけど、飲食店は難しいですからねぇ。

でも、その分帰ってからはずっと相手をしてあげるから、許してね。



えぇ?

それはどうかな…?!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

美味しそう‼お友達と、楽しめましたね。またまた頑張れる‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

昨日はポチ逃げ
今日は駆け足
落ち着きがなくて
ゴメンナサイm(_ _)m

応援です☆。

No title

こんにちは。

今日は新宿に向かっています。
いつもの仲間との飲み会なんですけど
まだ仕事が山積み~(^◇^;)
一応、気分転換と言うことで(笑)

W☆。

Re: No title

色々教えて頂き、ありがとうございます。
今回は片頭痛だったようですが、更年期が決して自分に未関係なことではないということに驚きました。
が、知っておくことは良いことだと思うので、良かったです。
ありがとうございました!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード