プジョーを買いました

ここ最近相方が欲しがっていたものがあり、やっと出掛ける機会が出来たので

見て来ました。

いくつか見て回って、これがいい!と決めたのがこちらのマークでお馴染みの…



プジョーです。

思っていたよりもお高めでしたが、歴史もあり保証もついていたので、

思い切って買ってしまいました!







それがこちらです☆



そう、車ではありません。

こちらは、電動ペッパーミルです。

相方が、テレビの料理番組でウィーンと手軽に使っている様子を見て、

欲しくなったそうで・・・。

(歌を歌いながらウィーンとやっていて、それが楽しそうだったらしいです(笑))

これと同じ物ではなかったらしいのですが、デパートを見て1番気に入ったのが

このプジョーなのでした。



私達は知らなかったのですが、プジョーは車よりも先にミルを作っていたそうで、

歴史があるんだそうですね。

元々ノコギリなどの刃物類を作っていて、その中で1870年頃にペッパーミルが誕生し、

その後30年位経って車が誕生したそうです。

そして、またまた驚いたことに、デパートの刃物の木屋コーナーの一角に品物が並んでいて、

お店の方に伺ったら、木屋さんは正規輸入代理店なんですって。

同じ刃物を作っているから?

とにかく、我が家でも木屋の包丁を愛用しているので、

更に愛着がわいてしまったのでした。

プジョーの電動ミルは大きさやデザイン、機能などが違うタイプがいくつかありました。

このタイプは何故かライトが点きます。



特に必要は感じませんでしたが、デザインが気に入ったのでこれになりました。

また、アフターサービスがしっかりしていて、

電気関係部分は2年間、グラインダー部分は完全保証とのことで、

安心して使い続けられそうデス♪


さぁ、これで相方はテレビと同じように歌を歌いながらお料理をするのか…

楽しみデス(笑)




歌って踊れるトトシェフの誕生だね!






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

へえ~!
プジョーって、そう言う歴史があるんですか!
友人が車に乗ってますよ。
いい車です(^.^)
電動ミルは興味があります。
検索してみよう♪

セニョちゃんのお家には、シェフが誕生しそうだね。
どんなご馳走を作ってもらえるのかな?

☆。

No title

こんにちは。

今日は本当に暖かくなりましたね。
あさっては、午後からpm2.5が大量に発生するそうです。
ノロウィルスも凄いし、外出も気が気ではありませんね。

ついにタブレットを買いました。
これはタブレットから投稿です(*^▽^*)

w☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード