手荒れはつらいよ

今まで、普通に家事をしていても手荒れをしなかった私の手。

ところがここ数年、急に手が荒れるようになって来ました(*_*)

年のせい?!

特に今回は、両手の人差し指の側面がパックリ割れてピリピリ痛いのなんの…(>_<)

病院に行く時間もなかなかとれないので、ドラッグストアで薬剤師さんに相談して塗り薬を買ってみました。



こちら、ひと塗りでピリピリが少し治まり、塗るごとに痛みが引いていき、3日もするとパックリは全く気にならなくなり、1週間経たない内にほぼ元に戻っていました。

この軟膏薬は、本当に良く効きました(^∇^)

ありがたや~\(^o^)/




まるちゃん、人前で手を出すの嫌がってたもんね。

治って良かったね☆







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も手荒れには悩みますが、一番良かったのはワセリンかな?
唇にも塗ると、すべすべで柔らかくなります。
でも今年は、NHKで効果を放送した影響で品薄だそうで
500g入りのものしか買えませんでした(^-^;
小さな容器に移し替えて使っていますが
何年かかって使い切れるのかな?

セニョちゃんも、肉球のお手入れしてる?
ミツロウとか、シアバターとか塗っておくといいよ。
☆。

Re: No title

藤根様

私もワセリンが良いと聞いて、買ったんです。
でも、全然効かないし、合いませんでした(>_<)
唇にも塗りましたが、かえってシワシワになってしまって…
お試しで40gのを買ったので小さくて良かったですが、でも沢山残ってしまっています。
結構良いと聞くと試してみる方ですが、なかなか合う物には出会えません。
私って変わってるのかな?!と思うこともあります(^_^;)






> 私も手荒れには悩みますが、一番良かったのはワセリンかな?
> 唇にも塗ると、すべすべで柔らかくなります。
> でも今年は、NHKで効果を放送した影響で品薄だそうで
> 500g入りのものしか買えませんでした(^-^;
> 小さな容器に移し替えて使っていますが
> 何年かかって使い切れるのかな?
>
> セニョちゃんも、肉球のお手入れしてる?
> ミツロウとか、シアバターとか塗っておくといいよ。
> ☆。

No title

セニョちゃんも安心したねいい顔しているよ。卑弥呼さまはね,面の皮と同じく荒れないんだよ。厚いんだね。靴下も履かないのにね。足首から上は,寒いので底なし靴下はいてるよ。昔の脚絆みたいなやつ。文っちままや,マルちゃんは知らないよね。脚絆なんて。ハッハハハ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは。

最近、洗い物をする時は
ゴム手袋をするようにしています。
指先がひび割れるようなことは無くなりましたが
洗濯物を干すだけでも、手は荒れますね。

セニョちゃん、今日は暖かかったね。
今夜から雪?
本当かな?
W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード