もう5日(。-_-。)

2014年になって、もう5日が過ぎました。

ということは私は5日間も無駄にしてしまったのですね(*_*)

まぁ、普段ならここまで徹底して休めないので、タイミング的には良かったのかもしれません。


昨日あたりからだいぶ調子が戻って来て、遅ればせながらお屠蘇でも…などと、

年末に用意していた甘酒を飲みました☆



正直甘酒って苦手だったのですが、去年の甘酒がめちゃくちゃ美味しくて、

甘酒も飲めるコになりました\(^o^)/

でも、去年の方が美味しかったなぁ。

お値段が今回の3倍もする甘酒だったからかな?!

甘酒の美味しさって、価格に比例するのかしらん?


それから、お正月用におめでたいネーミングの和菓子を買ってあったので、

それも昨日やっと食べました!



鶴屋吉信の「福ハ内」というお多福豆の形をしたお菓子です。



年末にお遣い物で差し上げたのですが、是非わが家でもと相方の提案で買ってみました。



お上品なお菓子で、お正月やお祝いの場に合いそうです。

「福ハ内」鶴屋吉信



あぁ!!

色々用意してあったのに、寝て過ごすなんて…

今更ながら、残念無念(T ^ T)




それから、前回忘れていたことを。

お箸を新調しました!



今BSで再放送されている朝ドラ「ちりとてちん」を観ている影響で、

ドラマに出て来る若狭塗りのお箸にしました!

キラキラしていて綺麗なお箸で、すっかりお気に入りです♪


さぁ、また忙しい日々が始まります。

今回の教訓「私は無理のし過ぎが出来ない体です」を胸に、

適当に無理もしながら頑張ります!

皆様も、ご自分の体に合わせたペースで頑張って下さいね(*^_^*)




ホントだよ~!

まるちゃんが寝込むと、ボクに影響が出るんだから、気を付けてよね!!







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

無理が出来ない体だと、自覚していれば
適度に休んで、大事に至らずに
済みますね。

私は逆に無理が効いてしまうので、
突然バタッと倒れる可能性があるから
気を付けるように、漢方の先生から
言われています(^-^;

スマホから☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘酒の美味しさも、値段に比例すると思いますよ。
だって、いいお酒の酒粕を使っているわけでしょう?
私は美味しいと思う甘酒に出会ったことがありません。
本当のお酒の方が好きだからかな?(^-^;

☆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

どこかの地方では、「福は内」「鬼も内」と
心優しいしきたりがありますよね。
鬼にも情けをかける広い心
私には無理かな?(笑)

W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード