GIOTTOのケーキ

先週、年末年始のお買い物第一弾に行って来ました。

お正月の玄関飾りや干支の置物、お箸やお椀、テーブルクロスを新調したり、お歳暮の手配をして来ました。

デパートだと都内や近県なら300円程度で送ってくれるので、我が家ではいつもまとめて買い物をして、配送してもらうようにしています。

今回も全部送ってもらったので、楽チンでした☆

これで、とりあえず考えていた買い物は全てクリアできたので、一安心。

後は年末年始のお買い物だけで済みそうです♪(´ε` )


そして、帰りにはいつも横目で眺めていたGIOTTOのケーキを相方に買ってもらいました\(^o^)/



人気No.1のショートケーキ。



2位のモンブラン。



ミルクレープ。



ショートケーキはクリームもスボンジも、とっても美味しかった~(≧∇≦)

ミルクレープも、クレープ生地の厚みがある食べ応えのあるケーキで、美味しかったデス♪

そして、モンブラン。

実はこれは私は外側のマロンクリームの味がダメで、ギブアップ。

何がダメかと言うと、洋酒が効いていたんです。

お酒の苦手な私にはキツかった…(>_<)

でも中はこんな風に↓



クリームやスポンジ、丸々一個の栗などが入っていて、そこは美味しく食べました!

(食べてる途中で撮影したので、汚くてゴメンナサイ!)

上に乗っていたクッキーも美味しかったです。

とにかく、外側のマロンクリームだけが攻略出来ず、相方に食べてもらいました!

全体には美味しくて、店頭でいつも並んでいるのがよく分かりました。

機会があったら、また買いたいケーキがまた増えました( ̄▽ ̄)


たまにはこんな贅沢もいいものですね(^_−)−☆



えっと~、ボクには?!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

着々進んでいますね。私は、並んでポップコーンを買いましたよ。話の種に。若い人といったからならんだけど、我が家だけではならんでまでは、、、。一時間半でしたよ。

No title

こんばんは。

ケーキとても美味しそうなんですけど
3つ全部食べたんですか?
まさか、一度にじゃないですよね?(^-^;
できれば、私もやってみたいけど^^

いつもありがとうございます。
昨日はポチ逃げいたしました。
応援ですW☆。

No title

こんにちは。

ちょっとポチ逃げが続いてしまいました(^-^;
来週半ばまで、予定が入っていて
いまだに落ち着かない生活をしていますが
これもお正月をのんびり過ごす為と思って
もうひと頑張りしようと思います。

朝晩の冷え込みが、とても極端で
本当に体調を崩してしまいそうですね。
私も珍しく、鼻かぜをひいてしまいましたが
市販の風邪薬を1日飲んだら、治ってしまいました。
何と、安上がりな身体なんでしょう(笑)

あまり文をかまってあげられないので
悪さばかりしています。
今日もクッションカバーを2枚、齧られてしまいました(泣)
いつまでも赤ちゃんで困ります。

セニョちゃん、お散歩も夜は寒いから
温かくしてお出かけしてね。
W☆。

No title

こんばんは。

もう15日、今月もあと半分になりましたね。
お正月の支度は、ほとんどパルシステムで注文しました。
あとは高いものだけ、年末に卸売市場に買いに行きます。

セニョちゃん、昨日は寒かったね。
夜に車に乗ったら、外気温が3℃って出ていたよ。
そのあとにお散歩に行って、ロングのダウンコート着て
文と走ったら汗かいちゃった(^-^;

W☆。

Re: No title

藤根様

ケーキはどれも半分こしました。
でも、結構お腹一杯になってしまったので、ミルクレープだけは翌日食べましたよ(笑)
甘い物は別腹な私でも、さすがに丸々三個は無理です(≧∇≦)
前は質より量ということもありましたが、私の体は沢山食べるとお腹を壊すんだと自覚してからは、何でも量より美味しく食べる方がいいと思うようになりました。
なので、バイキングなんかも行きません。
少量の美味しい物を美味しく食べるのが1番!!




> こんばんは。
>
> ケーキとても美味しそうなんですけど
> 3つ全部食べたんですか?
> まさか、一度にじゃないですよね?(^-^;
> できれば、私もやってみたいけど^^
>
> いつもありがとうございます。
> 昨日はポチ逃げいたしました。
> 応援ですW☆。

Re: No title

卑弥呼様

今回は早め早めにと進めていますが、それでも他の用事が入って来たり、思った通りにはいきません…
一時間半も並ぶなんて、よっぽど美味しいポップコーンなんですね!!
私も最近は並ぶのがしんどくなり、あっさり諦めます(笑)
美味しい物の為でももう無理です(笑)
こうして、段々世間の波に乗り遅れていくんですね(^_^;)



> 着々進んでいますね。私は、並んでポップコーンを買いましたよ。話の種に。若い人といったからならんだけど、我が家だけではならんでまでは、、、。一時間半でしたよ。

Re: No title

藤根様

パルシステムというのは、なかなか便利そうですね。
私はなかなか利用する機会がないので、他の方法でうまく準備をしたいなぁ。
と言っても、時間に追われる生活ですから、ネットを使って上手く時間を使えるようになりたいです!

私も年末年始をゆっくり過ごせるように、今頑張っておこうと思います!
体調だけは気を付けましょうね(^_−)−☆



> こんばんは。
>
> もう15日、今月もあと半分になりましたね。
> お正月の支度は、ほとんどパルシステムで注文しました。
> あとは高いものだけ、年末に卸売市場に買いに行きます。
>
> セニョちゃん、昨日は寒かったね。
> 夜に車に乗ったら、外気温が3℃って出ていたよ。
> そのあとにお散歩に行って、ロングのダウンコート着て
> 文と走ったら汗かいちゃった(^-^;
>
> W☆。

No title

こんにちは。
昨日はポチ逃げいたしました。
過密だったスケジュールも今日までで
明日からはやっと、大掃除に年賀状と
何末らしい仕事に取り掛かれそうです。

セニョちゃんの具合はどうですか?
気温の変化と、風が強いと空気の汚染など
原因になることはたくさんありますから
加湿してウィルスを床に落とし、床掃除をまめにする
という対応で、改善される場合もありますから
良いと思われる方法は、どんどん試してみるのも
良いかと思います。

まるこさんが、ダウンしないように
気をつけてくださいね。

W☆。

No title

こんばんは。

深夜に雪になるのでしょうか?
明日の朝の、路面凍結に気をつけなければですね。

セニョちゃん、具合はどう?
W☆。

No title

こんばんは。

連日ポチ逃げでした。
セニョちゃん、回復して良かったです。
あいにくのお天気と、とんでもない寒さで
お散歩に行けないのは残念でしたげど
連休のお天気とクリスマスは
まずまずのようなので、たくさん楽しみましょうね(^o^)

W☆。

No title

おはようございます。

昨日は文に齧られてボロボロになったテレビ台や
カーペットやブラインド、すべて新しいものに取り換えました。
ヘトヘトに疲れてポチ逃げしました(^-^;

が、早速新しいテレビ台の角を齧られました(大泣き)
いつになったら、落ち着くのやら~( ̄▽ ̄;

W☆。

No title

セニョちゃん、今日はイブだね。
どんなクリスマスを迎えるのかな?♪

楽しいクリスマスを!

W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード