急に冬が来た!

昨日は午後の雨を境に、寒くなりましたね~。(関東だけかな?)

ビックリする位の気温の下がり方に、我が家は大慌て!

暖かい室内着や靴下を出したり、翌日の洋服を厚めの生地の服にしたり、

コートを出したり…

コタツはまだセッティングしてないので、ホットカーペットだけスイッチオン!

何もこんなに急に冬が来なくてもいいのに…とブツブツ言ってます(笑)


セニョの湯たんぽも使い始めました。



去年までのは5年使ったのでサヨナラして、新調しました!

さぁ、これで寒くてもグッスリ眠れるね☆








応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

セニョちゃん、温かそうだね。
文も冬用のマットに変えたよ。

今日はドッグランで遊んできました。
私も文もヘトヘト(^-^;
☆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

金曜日はお天気が崩れるようですね。
お散歩はできるかなぁ・・・

日曜日の講座の準備でバタバタしています。
PCが壊れると、何か月もひきずりますね(^-^;
もう懲りたので、ファイルの保存は万全にしてあります。
年末最後の講座が終わるまで
もうひと頑張りします。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますね☆。

No title

急に寒くなったよね~!!
家も大慌てで オコタ出しました。
あいるはオコタから出てこない(笑)

セニョくんの冬支度も始まりましたね~。
しかし、はっちはマダ裸族・・・(笑)

セニョくんは 湯たんぽ使うんだー?
あいると一緒だね。
私は暑くて鼻血が出ちゃいそうだから使わないんだ。
by・はっち

No title

おはようございます。

ソファにごろ寝していたら、朝まで眠ってしまいました。
こんなこと年中やっているのに、風邪ひとつひかない頑丈な体に
感謝してしまいます(笑)

今日は暖かくなるみたいですね。
明日も一日講座があるので、今日のうちにたくさんお散歩を
しておきたいと思います。

セニョちゃん、この休日はいいお天気で
温かくなるみたいだよ♪
W☆。

No title

こんばんは。

日曜日は一日講座なので
きっと夜はビール飲んでダウンします(笑)
今のうちに応援に来ました^^

セニョちゃん、笑わないでね~(^-^;
W☆。

No title

こんばんは。

今日は暖かくて、お散歩日和でしたね。
文も1時間くらい、お散歩して来ました。
明日はまた、急に寒くなるようなので
温かくしてお散歩しなくてななりませんね。

来月開催の講座のテキストを
これから作らなくてはならないので
まだ当分の間、忙しい日が続きそうです。
でも、お散歩だけは行かないとね^^

セニョちゃんも今日は、いっぱいお散歩できたかな?
W☆。

No title

こんにちは。

今日は思ったほど寒くならず
庭の草むしりをしました。
あと、柿の落ち葉がすごいので
一生懸命にかき集めましたが
まだ半分は残っているかな?
続きはまた明日です。
一度にやると、さすがにバテます(^-^;

セニョちゃん、今週いっぱいは
いいお天気みたいだね♪
嬉しいね^^
W☆。

No title

こんばんは。

今日は朝晩がとても冷えましたね。
風邪ひかないように、用心ですね^^

セニョちゃん、温かくして寝てね(^o^)
W☆。

No title

こんばんは。

今日も日中は暖かくて助かりました。
それでも朝晩はすっかり冬になってしまい
エアコンもストーブも活動中です。

一日はあっという間で、気がつくともう日付が変わってしまいました(^-^;
応援は日中に完了しています。
今日の応援もしていきますねW☆。

No title

こんばんは。

今日は応援のみで失礼いたします。
12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますね☆。

Re: No title

藤根様

セニョールはすっかり湯たんぽ&コタツのコです(笑)
昼間外は比較的暖かくても、家の中は結構寒かったりするので、日中も湯たんぽを使っています。
この先もっと寒くなってくるので、後はオイルヒーターやエアコンを使って寒さをしのごうと思っています。


> こんばんは。
>
> セニョちゃん、温かそうだね。
> 文も冬用のマットに変えたよ。
>
> 今日はドッグランで遊んできました。
> 私も文もヘトヘト(^-^;
> ☆。

Re: No title

はっち母様

セニョもすっかりコタツっ子に変身しました(笑)
はっちちゃんはまだ裸族かな?
風邪には気を付けてね!


はっちちゃんは湯たんぽ使わないんだね。
だけど、鼻血が出ちゃったら大変だから、やめといた方がいいね。
ボクはないとブルブルしちゃうけど…。
byセニョ



> 急に寒くなったよね~!!
> 家も大慌てで オコタ出しました。
> あいるはオコタから出てこない(笑)
>
> セニョくんの冬支度も始まりましたね~。
> しかし、はっちはマダ裸族・・・(笑)
>
> セニョくんは 湯たんぽ使うんだー?
> あいると一緒だね。
> 私は暑くて鼻血が出ちゃいそうだから使わないんだ。
> by・はっち

Re: No title

藤根様

お忙しい中、いつも訪問ありがとうございます。
くれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さいね☆





> こんばんは。
>
> 今日は応援のみで失礼いたします。
> 12時前に応援完了です。
> 今日の応援もしていきますね☆。

No title

こんにちは。

今日は雨が降ると言っていたので
昨日はたくさんお散歩をして、庭でもたくさん遊びました。
でも朝は降っていなかったので、またたくさんお散歩をして
庭でも遊びました。
きっと文は「ラッキー!」と思っているでしょうね。
そのぶん、私は疲れましたが(^-^;

セニョちゃん、今晩は雨と風がすごいみたいだよ。
こういう天気予報は、外れて欲しいね。
W☆。

No title

こんにちは。

夕方になったら、急に冷えて来ましたね。
私はPCに向かっているとき、足が冷えてしまうので
去年まで電気の足温器を使っていましたが
今年は身長して、ただのフリースのクッションみたいな
足ポカなるものを使っています。

体温の熱を逃がさない構造になっているらしいので
今まではそのままでも温かかったのですが
今日は冷えてきたので、初めて内側についている
ポケットに使い捨てカイロを入れました。

ちょっと、足に汗をかきそうです(^-^;(笑)

セニョちゃん、暖かかったり寒かったり
忙しい気候だね。
風邪ひかないように、気をつけてね^^
W☆。

Re: No title

藤根様

朝晩と昼間の気温差が大きいですね。
電車でも咳をしている人が多くて、防衛の為にマスクをするようにしています。
会社でも家でも、足元は冷えますね。
頭寒足熱と言いますから、足を温めるのは大事ですよね。
自分の為にも必要なことはした方が良いですよね☆

いつもありがとうございます!


> こんにちは。
>
> 夕方になったら、急に冷えて来ましたね。
> 私はPCに向かっているとき、足が冷えてしまうので
> 去年まで電気の足温器を使っていましたが
> 今年は身長して、ただのフリースのクッションみたいな
> 足ポカなるものを使っています。
>
> 体温の熱を逃がさない構造になっているらしいので
> 今まではそのままでも温かかったのですが
> 今日は冷えてきたので、初めて内側についている
> ポケットに使い捨てカイロを入れました。
>
> ちょっと、足に汗をかきそうです(^-^;(笑)
>
> セニョちゃん、暖かかったり寒かったり
> 忙しい気候だね。
> 風邪ひかないように、気をつけてね^^
> W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード