ハッピーハロウィン!

今年もハロウィンがやって来ました。

去年に引き続きお飾りも何もせず、今日を迎えてしまいました…

こういうイベント位は楽しめたらいいのですが、精神的に余裕がないのかもしれません。

でも、セニョールは変身しましたよ!







全部iPhoneの写真加工アプリで、ハロウィンにしてみました(≧∇≦)

最近は、こういうアプリが沢山あって、簡単に写真を加工出来るんです♪


そして。

リアルではこんな変身もしちゃいました。



カボチャの帽子です(笑)


とりあえず、これが今年のハロウィンとなりました(^_^;)

毎年恒例だったお友達へのカードも、今年は全く出せませんでした…

(お友達のみんな、ごめんなさい)

年内最後にして最大の楽しみだったクリスマスも、去年は楽しめなかったので、今年は楽しめたらいいなと思ってマス☆


皆さま、楽しいハロウィンを!




はぁぁぁ。

やっとまるちゃんのお手伝いが終わったよ…

疲れた~





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へぇーこんなことできるの??たのしいよ!

No title

セニョちゃん、まるちゃんのお手伝いお疲れ様でした^^
でも似合っているよ(^-^)v

文はせっかくのハロウィンの服も着なかったし
カボチャも食べなかったんだよ。
母ちゃんが忙しすぎて、すっかり忘れていたんだよ(^-^;

ということなのです(汗)
W☆。

No title

こんばんは。
今日から11月ですね。
年賀状、どうしよう。
PC壊れて、住所録が白紙です(・_・;

セニョちゃん、明日から3連休だね。
まるちゃんもお休みかな?
セニョちゃん、嬉しいね♪
W☆。

No title

こんばんは。

今日は飯能がお祭りなので
友人たちが遊びに来て、先ほど見送って来ました。

ハロウィンも可愛くて楽しいですが、日本古来のお祭りも
情緒があっていいですね^^

セニョちゃん、文はお留守番でつまらないと思っていたけど
お姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれたみたいだよ
^^
W☆。

No title

見れば見るほど面白い!

No title

ここ数年のハロウィンは凄いですね~
私の子供の頃はハロウィンなんて知らなかったし
大人になって知ったけど外国の物って感じがして
いまいちピンと来ないのは歳のせい・・・かも^^;
でも、セニョくんのアプリ仮装を見ると
やりたくなっちゃいました~♪

セニョくん、お手伝いお疲れさま!!
しっかし、ママ達って こんな被り物好きだよね・・・
自分で被れば良いのにって思うのは私だけ??
by・はっち

No title

こんばんは。

今日は、文を散歩に連れて行こうとして
ハーネスを出したら、ふざけて逃げ回るので
「もう、行かないのね?」と言って
いったんハーネスを仕舞って、しばらく無視をしていました。

そしたら、雨が降って来てしまい、お散歩は断念(^-^;
文はふざけたことを、後悔しているでしょうかね?^^

セニョちゃん、文はいつまでも子供で困るよ。
セニョちゃんはお散歩に行けて満足できたんだね♪
W☆。

No title

こんばんは。

連休も終わりましたね。
日中に応援完了です。
今日の応援もして行きますね^^
☆。

Re: No title

卑弥呼さま

iPadにも似たようなアプリがあると思います!
楽しいですよ♪


> へぇーこんなことできるの??たのしいよ!

Re: No title

文ちゃん

褒めてもらえて嬉しいな♪
頑張った甲斐があったよ。

文ちゃんの変身した姿も見てみたかったなぁ。
来年はお母ちゃんに忘れないようにしてもらわなくちゃね!

byセニョ



> セニョちゃん、まるちゃんのお手伝いお疲れ様でした^^
> でも似合っているよ(^-^)v
>
> 文はせっかくのハロウィンの服も着なかったし
> カボチャも食べなかったんだよ。
> 母ちゃんが忙しすぎて、すっかり忘れていたんだよ(^-^;
>
> ということなのです(汗)
> W☆。

Re: No title

藤根様

早いものですね~。
年賀状を考える時期になるなんて…。
うちは裏は業者さんにお願いし、表書きはいつも手書きです。
でも見ているとほとんどの方が表書きも印刷なんですよね。
慣れていないと、何十枚、百枚単位の手書きは大変かもしれませんね…。




> こんばんは。
> 今日から11月ですね。
> 年賀状、どうしよう。
> PC壊れて、住所録が白紙です(・_・;
>
> セニョちゃん、明日から3連休だね。
> まるちゃんもお休みかな?
> セニョちゃん、嬉しいね♪
> W☆。

Re: No title

藤根様

地元の秋祭りでしょうか?
私も昔ながらのお祭りや行事が好きです。
ハロウィンはどちらかというとイベントな感じですね。


> こんばんは。
>
> 今日は飯能がお祭りなので
> 友人たちが遊びに来て、先ほど見送って来ました。
>
> ハロウィンも可愛くて楽しいですが、日本古来のお祭りも
> 情緒があっていいですね^^
>
> セニョちゃん、文はお留守番でつまらないと思っていたけど
> お姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれたみたいだよ
> ^^
> W☆。

Re: No title

卑弥呼さま

楽しんで頂けて良かった!
また加工した写真を載せてみますね♪


> 見れば見るほど面白い!

Re: No title

はっち母様

私が知ったのは大好きなスヌーピーのマンガやエピソードに出てきたからなんです。
でも日本ではまだまだ知名度が低くて、誰も知らない状況でした。
なので、最近の盛り上がりには驚いてしまいます…。
私は楽しそうな雰囲気が好きなだけなので、セニョを変身させたり、お友だちとお菓子を交換したり、地味に楽しんでいる程度です。
多分、androidにも同じようなアプリがあると思うので、是非はっちちゃん&あいるちゃんを変身させてみて下さい♪
ちなみに私が使っているのは、アメーバが作った「パシャッとmyペット」というペットの写真を投稿するアプリで、スタンプ機能を使ったりして写真を加工するものです。


もしかして、はっちちゃんも色々被らされるの?
毎回毎回メーワクだよねぇ…。
でもご褒美をくれるから、ついガマンしちゃうんだぁ。
byセニョ




> ここ数年のハロウィンは凄いですね~
> 私の子供の頃はハロウィンなんて知らなかったし
> 大人になって知ったけど外国の物って感じがして
> いまいちピンと来ないのは歳のせい・・・かも^^;
> でも、セニョくんのアプリ仮装を見ると
> やりたくなっちゃいました~♪
>
> セニョくん、お手伝いお疲れさま!!
> しっかし、ママ達って こんな被り物好きだよね・・・
> 自分で被れば良いのにって思うのは私だけ??
> by・はっち

Re: No title

藤根様

あらら。
文ちゃん、やっちゃいましたね(汗)
でもまだお子ちゃまですから、しょうがないかもしれませんね。
セニョも時々お散歩用のお着替えや胴輪から逃げ出すことがあり、そういう時は私も知らんぷりをします。
そうするとソロソロと遠慮がちにやって来ます(笑)
反省しているのかもしれません(笑)


> こんばんは。
>
> 今日は、文を散歩に連れて行こうとして
> ハーネスを出したら、ふざけて逃げ回るので
> 「もう、行かないのね?」と言って
> いったんハーネスを仕舞って、しばらく無視をしていました。
>
> そしたら、雨が降って来てしまい、お散歩は断念(^-^;
> 文はふざけたことを、後悔しているでしょうかね?^^
>
> セニョちゃん、文はいつまでも子供で困るよ。
> セニョちゃんはお散歩に行けて満足できたんだね♪
> W☆。

No title

こんばんは。

今日の文は、ちゃんと逃げずにハーネスを付けさせました。
昨日で懲りたのかな?(笑)
木曜日は雨のようなので、今日もできるだけ歩いておきたいですが
どうなることやら(^-^;

セニョちゃんも、逃げる時があるんだね。
でも後になって、失敗したと思うよね^^
W☆

No title

おはようございます。

雨の朝になりましたね。
一日中降っているわけではなさそうなので
夕方には上がるといいですね。

セニョちゃんの白くて綺麗な毛に
泥が跳ね上がらないように、早く道が乾くといいね。
W☆。

No title

こんにちは。

今日はいいお天気になりましたね。
文もたっぷりお散歩してきました。
疲れたみたいで、ぐっすりお昼寝しています。
今のうちに、PC作業をします^^

セニョちゃん、明日もお天気いいみたいだよ。
まるちゃんと、たくさんお散歩できるね♪

W☆。

No title

こんばんは。

昨日は、講座に出かける前にお散歩をして
忙しい一日でしたが、今日は寝不足と疲れが
一気に出てしまいました。
主人を駅まで送って帰宅してから
夜まで眠ってしまいました(^-^;
とばっちりは文に行き、お散歩ナシでした。
そのぶん家の中でボール投げを
延々と付き合わされるハメになりました。
明日のお天気が気になります^^

セニョちゃんは今日はたくさんお散歩できたんだね。
最高の休日だったね♪
W☆。

No title

こんにちは。

今日は曇ったり、日が差したり
突然雨がザーザー降って来たり
これでは遠くまでお散歩には行けません。
近くをウロウロするだけになりそうです(^-^;

セニョちゃん、急に雨が降ってきて
ビックリしちゃったよ(・o ・;
W☆。

No title

こんにちは。

今日は一番の寒さだそうですね。
1か月前は暑くて半袖着ていたのに
もうダウンジャケットを出しました。
お散歩寒いんだもん^^

セニョちゃん、風邪ひかないようにね。
暑さ寒さが極端だよね。
W☆。

Re: No title

藤根様

いつもいつも応援&コメントありがとうございます。

昨日の夕方から一気に寒くなりましたね…。
我が家でも慌てて冬物を引っ張り出してきました(汗)

暖かくして、風邪などをひかないように気を付けて下さいね!!
特に寝不足と疲れは要注意デスヨ☆



> こんにちは。
>
> 今日は一番の寒さだそうですね。
> 1か月前は暑くて半袖着ていたのに
> もうダウンジャケットを出しました。
> お散歩寒いんだもん^^
>
> セニョちゃん、風邪ひかないようにね。
> 暑さ寒さが極端だよね。
> W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード