早め早めに

ここ数日、朝晩の気温がだいぶ低くなってきましたね…。

わが家ではとりあえずホットカーペットを出しました。(まだ早いのでセットしただけです)

普段は毛足の短いカーペットなので、冬仕様のになるだけで暖かくなりますね。


ここ最近週末も忙しくしていたからか、この2~3日何か身体がおかしいかなぁと思っていたら、昨晩突然ダウンしそうな感じに!

よく考えたら、平日も休日も家にいる時には、ほとんど座ってない(*_*)

昨日も座っていたのは食事中と、午後に30分位と、寝る前(お布団に入った時)位(>_<)

これじゃあ体力も消耗しますよね(笑)

とにかく本格的に悪化する前に!と、葛根湯を飲み、栄養ドリンクを飲み、生姜くず湯を飲み、ミカンを食べ、腹巻をし、いつもより厚着をして、早めにお布団に入りました。

すると、いつもだと必ず悪化していたのが、今回は朝に無事回復\(^o^)/

少しはカラダが強くなってきたのか、対処が早くて正確だったのか、分かりませんがひとまず安心です☆

皆さんも、どうぞ体調にお気を付け下さいね。



ボクもたまに変になるけど、腹巻したり栄養ご飯食べたりして、乗り切ってるよ!

ワンコのみんなも気をつけてね!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

まるちゃんは 働き者なんですねー^^
私は根っこが生えたかのように 座りっぱなしかも・・・
たまには のんびりセニョちゃんと遊んでくださいな♪

早めの対処も良かった^^ようで
これから ますます寒くなって体調崩しやすいので
お大事に~

No title

こんばんは。

ひどくなる前に、早めに栄養を摂って休むことが一番ですね。
体力もついたのかも知れないし、良かったです(^o^)

セニョちゃん、明日の夜からまた雨が降るらしいよ。
お天気は3日ももたないね。
W☆

No title

あるある。思い当たることあるんだよね。上手に付き合わなくては!わかっているのによく失敗する卑弥呼。

Re: No title

らいむ様

働き者なんて、とんでもない!!
やらなくちゃいけないことをやっているだけなのですが、何しろのろまなのでひとつひとつに時間がかかってしまうのと、なるべくしっかりやりたいと思っているだけなんです…。
で、時間がかかってる割には、あまり進まないという(笑)
もっと手早くテキパキ出来るようになりたいデス。

そちらもこれから冬に向かってまっしぐらだと思いますので、暖かくして風邪などひかないように気を付けて下さいね!


> こんばんは~
>
> まるちゃんは 働き者なんですねー^^
> 私は根っこが生えたかのように 座りっぱなしかも・・・
> たまには のんびりセニョちゃんと遊んでくださいな♪
>
> 早めの対処も良かった^^ようで
> これから ますます寒くなって体調崩しやすいので
> お大事に~

Re: No title

藤根様

お忙しい中、いつもコメントをありがとうございます。

今回はうまく乗り切れて一安心です。
自分の体からの信号を早めに感じ取って、対策を早く講じればいいんでしょうね。
いつもこうだといいのですが…。
心配なので、昨日からビタミン剤を飲み始めました。
この冬を元気に過ごしたいです☆


今日は雨降りでお散歩はお休みしました。
セニョはつまらなかったと思いますが、私はゆっくり過ごせてちょっと良かったデス♪


> こんばんは。
>
> ひどくなる前に、早めに栄養を摂って休むことが一番ですね。
> 体力もついたのかも知れないし、良かったです(^o^)
>
> セニョちゃん、明日の夜からまた雨が降るらしいよ。
> お天気は3日ももたないね。
> W☆

Re: No title

卑弥呼さま

何か感じるんですよね。
そこで対処できれば、大事にならずに済むんだと、今回実感しました。
自分の体の声に耳を傾けて、この冬を元気に過ごせたらいいなと思います!
卑弥呼さまも、ご自分の体ですから大事にしてあげて下さいね。

> あるある。思い当たることあるんだよね。上手に付き合わなくては!わかっているのによく失敗する卑弥呼。

No title

こんばんは。

すいません。
今日は猛ダッシュです(^-^;
いつもありがとうございます。
応援です☆。

No title

寒かったよね。きょうからぼくんちも湯たんぽ出すって。

Re: No title

サンちゃん

コタツに湯たんぽ。
もうすっかり冬だね。
風邪を引かないように気を付けようね☆

> 寒かったよね。きょうからぼくんちも湯たんぽ出すって。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード