またまた季節の変わり目に

ほぼ毎年、春と秋の季節の変わり目に体調を崩すセニョール。

今回も体調不良に…



とにかく具合が悪いことが不安らしく、離れません。

撫でると落ち着くようなので、なるべくそばにいて撫でていました。

夜遅く寝て、朝方は3時頃に起こされてなでなで…

私も大変でした(>_<)

昨日の朝、まだ顔付きはおかしいけど、だいぶまともになりました。(お決まりの鼻水キラリ(笑))

人間もそうですが、犬も体調が悪いと顔に出るんですよね…。



とりあえず、いつも通り数日でほぼ元に戻ったので、一安心です。

でも、いつものことだと高を括っていると、重大な病気を見逃すこともあると思うので、注意深く見守りたいと思います。

人間の皆さんも、愛犬ちゃんたちも、季節の変わり目ですので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。



心配かけてごめんね。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

季節の変わり目は、人間だって調子が悪くなるのですから
小さなワンコが、敏感になるのは当然だと思います。
年齢が高くなれば、抵抗力も衰えて来ますから
まるこさんの仰るとおり、いつもの事だと過信しないで
注意して観察してあげたいですね。

セニョちゃん、頑張れ!
☆。

No title

セニョくん もう大丈夫なんですか??
今年は 元気印のはっちも体調を崩しましたよ。
季節の変わり目は要注意なんですね・・・
セニョくん!早く元気になってね♪

あたしも、お腹が痛くなってご飯抜きだったんだ。
しんどいのって辛いよね・・・
セニョくんも早く良くなってね。
by・はっち

No title

こんにちは。

朝晩は涼しくなりましたが、まだ日中は暑くて蒸ますね。
セニョちゃんも暑かったでしょう。
それでもエアコンはかけずに、我慢しています。
文は、少し動くとハアハアしていますが(^-^;

外付けHDと、web上でyahooboxにファイルを保存しました。
何が何だか、もう頭の中がグチャグチャです~

応援ですW☆。

Re: No title

藤根様

そうですよね。
人間に置き換えて考えれば、あり得ることなんですよね…
セニョももう6歳。
だんだん変わってくる部分も出てくるんでしょうから、尚更ですよね。
犬だからと考えずに、小さい子供がいる位の感覚で、よーく観察するように心掛けたいと思います。


> 季節の変わり目は、人間だって調子が悪くなるのですから
> 小さなワンコが、敏感になるのは当然だと思います。
> 年齢が高くなれば、抵抗力も衰えて来ますから
> まるこさんの仰るとおり、いつもの事だと過信しないで
> 注意して観察してあげたいですね。
>
> セニョちゃん、頑張れ!
> ☆。

Re: No title

はっち母様

はい。
お陰様で今はもう大丈夫です。
でも、今回は今までと違って、少し長引きました。
年を取って来ているのもあるのかも…
はっちちゃんも体調崩しちゃったんですね(´・_・`)
今年は暑かったですから、いつもは元気なコでも、夏の疲れとかが出てくるのかもしれませんね。


はっちちゃんも、お腹痛くなっちゃったの?
ボクも今回はお腹がギュルルルル〜ってなったりしたんだよ。
辛いよね…
早く治って良かったね!
ボクも今はもう元気になったから、いつも通りに過ごしてるよ!
byセニョ


> セニョくん もう大丈夫なんですか??
> 今年は 元気印のはっちも体調を崩しましたよ。
> 季節の変わり目は要注意なんですね・・・
> セニョくん!早く元気になってね♪
>
> あたしも、お腹が痛くなってご飯抜きだったんだ。
> しんどいのって辛いよね・・・
> セニョくんも早く良くなってね。
> by・はっち
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード