今日は何の日

今日は防災の日ですね!

東日本大震災以来、防災意識は高まっていますが、どうしても忙しい日常の中では、ついつい忘れがちに…

こういう日を利用して、今一度意識し直すようにしたいですね。

わが家も、次の連休あたりにゆっくりと備蓄品の見直しをしようかと思っています。



そんな防災の日の今日、もうひとつ大切なイベントがあります。

それは。

わが家のアイドル、セニョールが6歳になりました!



パチパチパチ\(^o^)/

もう6歳だなんて、早いものです。

来年はシニア入りですからねぇ…

シニアなんて言っちゃうと、複雑な気持ちに…(笑)

まだまだ若いもんね!

ということで、今年も人間用のケーキを買って来ました!

そうです、便乗です(^_^;)



高野です。



桃のデコレーションケーキです!

中にイチゴと桃が入っています。



お値段がお高めなだけあって、桃がふんだんに使われていて、メチャクチャ美味しいケーキでした(≧∇≦)



セニョは見てるだけ~(^_^;)


犬のお友達からもプレゼントを頂きました!



ペットシーツやミニタオルで作ったケーキです(^o^)

可愛い♪

セニョの健康など願いを込めて、作ってくれたそうです。

何物にも代え難い、とても嬉しいプレゼントでした(^∇^)



そして私にもスイーツを頂いてしまいました!

サマンサタバサのハートマカロンです。



サマンサでお菓子を出してるんですねぇ。

知りませんでした…

今日はケーキがあるので、後日楽しみに頂こうと思っています♪(´ε` )


さぁ、元気な6歳を過ごそうね!



うん。

健康が1番だもんね!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

セニョちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
小型犬は、シニアに入るのは
10歳近くだと思います。
ラブだって、7歳の頃はガンガン泳いだり
フリスビーをしたり
とっても元気でした。

6歳になったばかりのセニョちゃんは
まだまだ若者だよね(^-^)v
☆。

Re: No title

藤根様

ありがとうございます(*^_^*)
小型犬はまだシニアにならないんですか?!
知りませんでした…
でも、年々確実に年を重ねてはいるので、身体の変化にはよく気を付けようと思っています。
最近前より良く寝るようになったり、変化は感じているので…
とにかく元気に過ごさせてあげたいと思っています!







> セニョちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
> 小型犬は、シニアに入るのは
> 10歳近くだと思います。
> ラブだって、7歳の頃はガンガン泳いだり
> フリスビーをしたり
> とっても元気でした。
>
> 6歳になったばかりのセニョちゃんは
> まだまだ若者だよね(^-^)v
> ☆。

No title

せにょちゃんおめでとう!僕も一月には、六歳だよ。お互い元気で楽しい日々を重ねようね。🎵
たんたんたんたん誕生日セニョチャンノセノチャンノ誕生日🎵

No title

セニョくん♪お誕生日おめでとうヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
6歳の1年も元気で楽しい 素敵な1年であります様に。。。♪

6歳なんてマダマダお子ちゃまだよ~☆
9歳の私が言うんだから間違いナシっ(*^^)v
お誕生日おめでとう♪
ねぇねぇセニョくん、ケーキのおすそわけはあったー?
byはっち


Re: No title

サンちゃん

ありがとう!
ボクもすっかり大人だよ。
サンちゃんも来年にはボクと同じになるんだね。
一緒に元気に楽しく過ごそうね♪



> せにょちゃんおめでとう!僕も一月には、六歳だよ。お互い元気で楽しい日々を重ねようね。🎵
> たんたんたんたん誕生日セニョチャンノセノチャンノ誕生日🎵

Re: No title

はっち母様

ありがとうございます♪
あっという間に6歳になってしまいました。
元気に過ごせるように、世話をしていこうと思っています☆


はっちちゃんがそう言うなら、ボクはまだまだピッチピチだと思って元気に頑張るよ!
ケーキのおすそ分け?
ある訳ないよ…
甘いモノ好きのまるちゃんが美味しい美味しいって言って、食べちゃった!
byセニョ


> セニョくん♪お誕生日おめでとうヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
> 6歳の1年も元気で楽しい 素敵な1年であります様に。。。♪
>
> 6歳なんてマダマダお子ちゃまだよ~☆
> 9歳の私が言うんだから間違いナシっ(*^^)v
> お誕生日おめでとう♪
> ねぇねぇセニョくん、ケーキのおすそわけはあったー?
> byはっち

No title

こんばんは。

PCが入院中の間、仕事ができないので
仕方なくもう1台、PCを購入しました。
ipadも考えましたが、仕事に使うことを考えると
やはり役不足なので、12インチの軽いPCにしました。
やっと、サクサク書き込みができるようになりました~^^

livedoorは、一時コメントの書き込みができない
トラブルが発生していたようです。

12時前にW応援完了です☆。

No title

こんばんは。

連日の竜巻、怖いですね。
予期できないし、早いから逃げられないし
でも死者が出ていないのが良かったですね。

昨日は親戚が心配して電話をくれましたが
同じ埼玉でも越谷は遠いんです。
飯能は大丈夫でした。

セニョちゃん、竜巻怖いね。
トイレや風呂桶の中が暗然なんだって^^
☆。

No title

こんばんは。

昨夜は大荒れのお天気でしたね。
我が家も南側の窓に立てかけてある
けっこう重たいヨシズが倒れていました。
ブロックで固定してあるんですけどね
かなり風が強かったんですね。

PCを買ったのは良かったのですが
必要最小限のソフトしか入っていない
ビジネス用のPCなので、設定が大変でした。
もう、肩が凝りまくりです(^-^;


セニョちゃん、今日は久しぶりに夜のお散歩だったよ。
昼間は暑かったけど、夜になるとすっかり秋だね^^
☆。

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は応援だけで失礼します☆。

No title

こんばんは。

今日は涼しくてしのぎやすかったですね。
だんだんと、お散歩の時間もゆっくりで
大丈夫になってきて助かります^^

PCは、去年買ったばかりなので、さすがに新しいのは買えません。
中古で程度の良いものがあったので買いました^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

No title

こんばんは。

朝の天気予報では、午後から晴れると言ったのに
正反対に雨が降ってきました。
今日はお散歩に行けなかったのに
娘と追いかけっこをして、満足な様子です^^

セニョちゃんはお散歩に行った?
雨は嫌いだよね?
☆。

Re: No title

藤根様

最近私も仕事でもう一台PCが欲しくなっています。
会社にはさすがに申請出来ないので(PCは1台ありますからね(笑))、個人で小さめのを買おうかと考え中です。
iPadも魅力的なのですが、やはり仕事には物足りません…。
家で使う分には十分なんですけどねぇ。




> こんばんは。
>
> PCが入院中の間、仕事ができないので
> 仕方なくもう1台、PCを購入しました。
> ipadも考えましたが、仕事に使うことを考えると
> やはり役不足なので、12インチの軽いPCにしました。
> やっと、サクサク書き込みができるようになりました~^^
>
> livedoorは、一時コメントの書き込みができない
> トラブルが発生していたようです。
>
> 12時前にW応援完了です☆。

Re: No title

藤根様

今年は本当に異常気象が続きますね。
でもこれからは異常気象でなく、普通の気象になってしまうのかもしれませんが…。


ボクんちも大丈夫だったよ!
でもどこで起こってもおかしくないらしいから、気を抜かないようにしなくちゃね!
byセニョ


> こんばんは。
>
> 連日の竜巻、怖いですね。
> 予期できないし、早いから逃げられないし
> でも死者が出ていないのが良かったですね。
>
> 昨日は親戚が心配して電話をくれましたが
> 同じ埼玉でも越谷は遠いんです。
> 飯能は大丈夫でした。
>
> セニョちゃん、竜巻怖いね。
> トイレや風呂桶の中が暗然なんだって^^
> ☆。

Re: No title

藤根様

ビジネス向けPCはシンプルですが、確かに設定などは面倒かもしれませんね。
個人向けだと余計なソフトが入っていたりはしますが、設定などは簡単になっているんでしょうね。
私も探す時にはその辺も考慮した方がいいですね。


最近の夕方のお散歩はあまりハァハァ言わなくなったよ!
いつもボクの首に巻かれていた保冷剤も、今は巻いてないんだ!
byセニョ


> こんばんは。
>
> 昨夜は大荒れのお天気でしたね。
> 我が家も南側の窓に立てかけてある
> けっこう重たいヨシズが倒れていました。
> ブロックで固定してあるんですけどね
> かなり風が強かったんですね。
>
> PCを買ったのは良かったのですが
> 必要最小限のソフトしか入っていない
> ビジネス用のPCなので、設定が大変でした。
> もう、肩が凝りまくりです(^-^;
>
>
> セニョちゃん、今日は久しぶりに夜のお散歩だったよ。
> 昼間は暑かったけど、夜になるとすっかり秋だね^^
> ☆。

Re: No title

藤根様

朝晩はだいぶ過ごし易くなりましたね。
お散歩もラクになりました!
でも週末にかけて、また暑さがぶり返しそうですが…。

新しいPCではないんですね。
でもサブとしてなら十分ですよねぇ。
中古PCもアリですね。
探してみようっと!


> こんばんは。
>
> 今日は涼しくてしのぎやすかったですね。
> だんだんと、お散歩の時間もゆっくりで
> 大丈夫になってきて助かります^^
>
> PCは、去年買ったばかりなので、さすがに新しいのは買えません。
> 中古で程度の良いものがあったので買いました^^
>
> いつもありがとうございます。
> 応援です☆。

Re: No title

藤根様

いつもありがとうございます。
今日は雨が降る予報ではなかったですが、先程降って来てビックリしました(汗)
変な天気ですね…。


> こんばんは。
>
> 朝の天気予報では、午後から晴れると言ったのに
> 正反対に雨が降ってきました。
> 今日はお散歩に行けなかったのに
> 娘と追いかけっこをして、満足な様子です^^
>
> セニョちゃんはお散歩に行った?
> 雨は嫌いだよね?
> ☆。

No title

こんばんは。

今日は文をプールに連れて行きました。
ライフジャケットを着させて、何とか泳げるようになりました。
文も私もクタクタです(^-^;

セニョちゃんは泳いだことある?
文は水猟犬なのに、泳げなかったんだよ^^
☆。

No title

おはようございます。

今日は朝から雨で、お散歩に行けませんが
昨日よほど疲れたらしく、今日も文はおとなしいです^^
いつまで続くかな?

セニョちゃん、朝晩涼しくて助かるね。
明日はまた暑くなるみたいだから
急な温度変化に気をつけてね^^
W☆。

こんにちは。

今日は暑さがぶり返してしまいましたね。
お散歩に行こうと思ったら、あまりの暑さに断念したので
これから行って来ます。

☆。

No title

こんばんは。

昨日はまた暑くて、お散歩は夜になりました。
夜になっても、台風の接近のせいか
湿度が高くて気持ち悪かったですね。

12時前にW応援完了です。
☆。

No title

こんにちは。

3連休が始まりましたね。
我が家で遊び歩いて楽しんでいるのは娘だけです。
どこのあの体力があるのか分からないです(^-^;

私は連日の早起きで、早く起きる習慣がついたものの
寝る時間が変わらないので、結局寝不足です。
倒れないうちに、早寝の習慣をつけたいと思っていますが
これもなかなか難しいです。

一番元気な文は、やはり早寝ですよ。
夜は早めにケージに入れて、電気を消してしまいます。
私はデスクのライトでPC作業をしているので
目まで悪くなりそうですが・・・

セニョちゃんは、連休は何をするの?
台風が直撃しないといいね。
文は退屈しないように、新しいおもちゃを注文したよ。
明日には届くので楽しみだな♪
W☆。

No title

こんばんは。

明け方から強い雨が降り出しました。
今日はたくさん、おもちゃで遊んだので
夕飯を食べ終わったら、満足したのか、もう寝てしまいました^^
きっとまた後で目を覚まして、遊ぼうってせがまれると思います。

セニョちゃん、明日は台風が上陸するみたいだよ。
大きな被害が出ないといいね。
W☆。

Re: No title

藤根様

一日で泳げるようになるなんて、やっぱり才能があるんですねぇ。
セニョは泳いだことは一度もありません。
海やプールなど大量の水も見た事がありません。
いつか海や川のそばに連れて行けたらと思ってはいるのですが、何しろ私がアウトドアが全く苦手なので…(汗)


ボクもいつか泳ぎにチャレンジしてみようかな!


> こんばんは。
>
> 今日は文をプールに連れて行きました。
> ライフジャケットを着させて、何とか泳げるようになりました。
> 文も私もクタクタです(^-^;
>
> セニョちゃんは泳いだことある?
> 文は水猟犬なのに、泳げなかったんだよ^^
> ☆。

Re: No title

藤根様

娘さん、若さですねぇ。
元々インドア派ですが、最近はそれに拍車がかかり、滅多に出かけることがなくなりました。
セニョもいるし、それで満足なのでいいんですけど♪

寝不足の上に暗い中でのPC作業では、目も身体も悪くしそうですね…
お気を付け下さいね!


連休なんだね。
ボクはいつもと同じようにまったりと過ごしているよ。
ボクにはそれが一番楽しいんだ!
多分まるちゃんもね☆



> こんにちは。
>
> 3連休が始まりましたね。
> 我が家で遊び歩いて楽しんでいるのは娘だけです。
> どこのあの体力があるのか分からないです(^-^;
>
> 私は連日の早起きで、早く起きる習慣がついたものの
> 寝る時間が変わらないので、結局寝不足です。
> 倒れないうちに、早寝の習慣をつけたいと思っていますが
> これもなかなか難しいです。
>
> 一番元気な文は、やはり早寝ですよ。
> 夜は早めにケージに入れて、電気を消してしまいます。
> 私はデスクのライトでPC作業をしているので
> 目まで悪くなりそうですが・・・
>
> セニョちゃんは、連休は何をするの?
> 台風が直撃しないといいね。
> 文は退屈しないように、新しいおもちゃを注文したよ。
> 明日には届くので楽しみだな♪
> W☆。

Re: No title

藤根様

こちらも朝方から降り出し、その音で目が覚めました。
そのままお昼すぎまでは降ったり止んだりしていましたが、夕方には晴れてきてお散歩にも行けました!
でも、明日は台風本体がやって来そうですね。
一応家の周りの見回りは済ませたので、風が強まっても大丈夫だと思います。
台風が過ぎた後は、あっという間に快晴になり、やたらと蒸し暑くなることが多いので、明日はそうなるんでしょうか…




> こんばんは。
>
> 明け方から強い雨が降り出しました。
> 今日はたくさん、おもちゃで遊んだので
> 夕飯を食べ終わったら、満足したのか、もう寝てしまいました^^
> きっとまた後で目を覚まして、遊ぼうってせがまれると思います。
>
> セニョちゃん、明日は台風が上陸するみたいだよ。
> 大きな被害が出ないといいね。
> W☆。

No title

こんにちは。

ものすごい風雨でしたね。
我が家も雨戸を閉めっぱなしです。
もう雨は止みましたが、まだ風が強いので
何が飛んでくるか分かりません。
庭に置いてあるゴミ箱も、重石をしていたのに
倒れて蓋も飛んでいました(・ ・;
今年の災害は規模が大きくて怖いです。

セニョちゃん、文もお散歩はお休みだよ。
新しいボールで、喜んで遊んでいるよ♪
W☆。

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援で失礼します。
W☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード