巻いてます

お盆休み前に東京駅でNHKのアンテナショップに寄って、あまちゃんグッズを見て来ました!

テレビにも出て来る北の海女手ぬぐいやクリアファイルなどがあり、結構な人が見ていました。

その中でも私の目を引いたお菓子があり、思わず買ってしまいました。



太巻氏のお菓子です(笑)



太巻に似てますよね(^_^;)

セリフはドラマに出て来たんでしたっけ?

とにかく、グッズは使わないモノだと無駄になるので、今回は食べてなくなるモノにしました(*^_^*)



中身を開けてみると。



こんなロールクッキーでした。

袋の色は違いましたが、中身は同じです。

味は、コロンというお菓子と同じような感じで、あれを3倍位長くした感じ。

もうね、外見のインパクトだけで、十分楽しみました。

相方も笑ってたし(笑)


放送もあと1ヶ月ちょっと…

楽しんでおければいいのデス\(^o^)/



ボクには何もなかった…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふ~、太巻~(笑)
中に太巻が入っていたら、食べたくないけど^^

今日は時々、ゴーッと凄い雨が降って来ます。
昨日も変なお天気でしたけど、今週はこんなお天気が
続くみたいですね。

セニョちゃん、文は毎朝早めにお散歩に行ってるよ。
ガソリンが高いから、最近は公園に行ってないんだよ(^-^;
☆。

No title

きゃー!!面白いっ(爆笑)
私も欲しいグッズがあるんだー♪
キーホルダーなんだけど 買うかどうか悩み中~
使わないかもしれないしねー。。。
味よりもキャラクターに お金使っちゃうのって分かります(*^^)v

No title

こんにちは。

今日も降りそうで降りません。
でも、危険なので洗濯物は室内干しです。
湿度が高くて、気持ち悪いですね(^-^;

セニョちゃん、今日も文は朝早くにお散歩に行って来たよ。
ここのところ、毎日お散歩できているので
文は満足しているみたいだよ^^
今日は、昨日みたいな大雨が降らないといいね。
☆。

No title

こんばんは。

昨日は午後から激しい雷雨となり
PCも電源を切ったまま、仕事も出来ず
本当に参りました(^-^;
いったい、こんな天候がいつまで続くのか
今年はおかしいですよね。
まだこれから、中断していた仕事をします。

いつも応援ありがとうございます。
昨日の応援は、日中に完了しています(^-^)
今日の応援もしていきますね☆。

Re: No title

藤根様

太巻です(笑)
すっかりあまちゃん戦略にハマってしまいました。

ガソリン代、高くなって本当に困りますよね。
アベノミクスで恩恵を受けている人って富裕層だけで、私のような一般庶民には何もないまま…。
っていうか、色々な物が高くなって、逆に大変になってしまっています。
これからどうなっちゃうんでしょうねぇ…。



> ふ~、太巻~(笑)
> 中に太巻が入っていたら、食べたくないけど^^
>
> 今日は時々、ゴーッと凄い雨が降って来ます。
> 昨日も変なお天気でしたけど、今週はこんなお天気が
> 続くみたいですね。
>
> セニョちゃん、文は毎朝早めにお散歩に行ってるよ。
> ガソリンが高いから、最近は公園に行ってないんだよ(^-^;
> ☆。

Re: No title

はっち母様

あまちゃんのキーホルダーですか?!
今なら買ってしまいそう(笑)
グッズを買うのも楽しみのひとつですよね~♪
使うんだ!と心に決めて買っちゃっては?!
ほんのひと時でも、楽しめればいいのかなと思いま~す☆



> きゃー!!面白いっ(爆笑)
> 私も欲しいグッズがあるんだー♪
> キーホルダーなんだけど 買うかどうか悩み中~
> 使わないかもしれないしねー。。。
> 味よりもキャラクターに お金使っちゃうのって分かります(*^^)v

Re: No title

藤根様

今年はゲリラ豪雨が多くて、本当に困りますよね…。
うちでは、室内干しをする時には
・浴室の入り口に洗濯物を干す
・換気扇を回す(これで湿気を強制排気します。換気扇は一日回しても大した金額にはならないそうですね)
・扇風機の風を洗濯物に当てる(洗濯物は太陽の光や熱より、風が当たった方が乾き易いそうです)
・洗濯物の下に新聞紙を引く(排気しきれない湿気を吸い取ります)
というやり方をテレビ(ためしてガッテンとか、そういう系の番組)で知って、実践しています。
よく乾きますよ。
雨に濡れてしまう心配もないですし!
室内干しの時には、お試し下さい☆



> こんにちは。
>
> 今日も降りそうで降りません。
> でも、危険なので洗濯物は室内干しです。
> 湿度が高くて、気持ち悪いですね(^-^;
>
> セニョちゃん、今日も文は朝早くにお散歩に行って来たよ。
> ここのところ、毎日お散歩できているので
> 文は満足しているみたいだよ^^
> 今日は、昨日みたいな大雨が降らないといいね。
> ☆。

Re: No title

藤根様

私も雷が鳴ったら、コンセントを全部抜き、テレビも消してしまいます。
iPhoneの充電もしないようにしているので、災害など不測の事態に備えて使用を控え、本を読んだりセニョとお話ししたりして(笑)過ごします。
最近は夕方だけでなく、夜も雷が鳴り続けることが多くて、PCをつけることが出来ずにいました…。
ネットに繋がないならノートPCを充電しておいて、ノートPCだけを使うことは出来ますが、デスクトップだったりネットを見たい時には無理ですよねぇ。
こういう時にもやっぱりタブレットがいいよね?!と、タブレット購入の言い訳を一生懸命考えたりしています(笑)
今年は本当に異常気象で、この先も続くのかもと思うと将来が不安になります…。



> こんばんは。
>
> 昨日は午後から激しい雷雨となり
> PCも電源を切ったまま、仕事も出来ず
> 本当に参りました(^-^;
> いったい、こんな天候がいつまで続くのか
> 今年はおかしいですよね。
> まだこれから、中断していた仕事をします。
>
> いつも応援ありがとうございます。
> 昨日の応援は、日中に完了しています(^-^)
> 今日の応援もしていきますね☆。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は駆け足応援で失礼します(^-^)
☆。

No title

ぼくんちにチビちゃんのお泊まり客僕相手してクタクタの四日間だよ。きょうはねるっ。

No title

こんばんは。

今日はずいぶん涼しかったですね。
日が暮れるのも早くなって、7時にはもう真っ暗。
だんだん夕方のお散歩もしやすくなりますね。

私も早朝散歩に疲れて来てしまいました。
でも、朝の散歩をした日は、文が大人しくしてくれるので
仕事がはかどります。

セニョちゃん、涼しくなってお散歩が気持ちいいね。
今日は、トンボがたくさん飛んでいたよ♪

12時前にW応援完了です☆。

No title

おはようございます。
昨日はポチ逃げで失礼しました。

朝晩が涼しくて、だいぶ楽になりました。
それでも日中の気温は、まだ30度を越えますね。
早く秋が来て欲しいです。

セニョちゃん、これからお散歩行ってくるね~♪
☆。

Re: No title

サンちゃん

お家に小さなお友達がお泊りに来ていたんだね。
お疲れさま!

Re: No title

藤根様

昼間は猛烈な暑さですが、夕方には涼しくなるようになってきましたね。
今朝もだいぶ楽な暑さでした。
少しずつ秋が近付いていますね。
日暮れも確かに短くなっていて、暑いと思ってお散歩に出るのを躊躇していたら、暗くなってしまうんですよね…。
考えて行動しなくてはいけませんね。

文ちゃん、朝のお散歩をすると満足できて、静かに過ごせるんだね。
セニョもそうだよ。
だから時々しか出来ないけど、私も頑張って行くようにしてるんだよ!!!


> こんばんは。
>
> 今日はずいぶん涼しかったですね。
> 日が暮れるのも早くなって、7時にはもう真っ暗。
> だんだん夕方のお散歩もしやすくなりますね。
>
> 私も早朝散歩に疲れて来てしまいました。
> でも、朝の散歩をした日は、文が大人しくしてくれるので
> 仕事がはかどります。
>
> セニョちゃん、涼しくなってお散歩が気持ちいいね。
> 今日は、トンボがたくさん飛んでいたよ♪
>
> 12時前にW応援完了です☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード