数年ぶりの映画館

休み中はお盆らしく、実家へ行ったりお墓参りをして、後はゆっくり過ごしていました。

でも、一度だけ相方が観たい映画があると言うので、出掛けて来ました。



「風立ちぬ」という、宮崎駿監督の作品です。

実在の人物がモデルになっているとのことで、いわゆる娯楽作品という感じではなく、大人向けのアニメでした。

最近聞いた所では、喫煙シーンが多いとかで、問題になっているとか…

確かに、タバコが出てくる場面が何度かあり、よく吸うなぁとは思いましたが…

とにかく、落ち着いた大人の物語でした。

数年ぶりに映画館に行きましたが、今はネットで席が予約できたり、席に置くドリンクホルダーも工夫がされていたり、座り心地も悪くなかったりと、以前とはだいぶ変わっているんですねぇ。

でも、映画は疲れる!(笑)

それに、大きな画面で観られるのはとても良いですが、同じ姿勢でいるのは、ヘルニア持ちの私にはなかなか厳しかった…(~_~;)

相方は楽しんだようで、ガイドブックと一緒に紙飛行機を買っていました。

天井から吊るすんですって(*^_^*)




まるちゃん達が楽しんでいる間、ボクはトリミングに行かされたよ。

スッキリしたから良いけどさ…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード