久しぶりのお出掛けとご褒美 2

お待たせしました。

昨日の続きです(笑)


念願叶って買って来たサダハル アオキのマカロン。



なのですが。

以前はマカロンて、何がいいのか良くわからないスイーツでした。

前に頂き物で日本のお菓子メーカーが作ったマカロンを食べた時には、マカロンって特に美味しい訳でもないのに、なんで人気があるんだろう?!と思ったくらいで。

が、フランスの有名店ラデュレのマカロンを食べてみて、これはこれでこういうスイーツなのだと一応納得したんです。

特別好きな訳でもないけれど、こういうのもアリなんだって。

その時のマカロンがこちら。

綺麗な箱に入っていて、テンションが上がります。



味は確か、ピスタチオ、チョコ、バニラだったかな?

お店の人に聞いて、無難だけど人気のあるのを選びました。



このマカロンはその前に食べたのとは明らかに違っていて、上品というかしっとり感が違うというか…

とにかくこの時以来、マカロンも一応私のスイーツリストの仲間に入ったのでした。

そんなラデュレと比べて、サダハル アオキのマカロンは一体どうなのか?!

マカロンってホントはどうなの?!

ということで、ショコラ、フランボワーズ、ミルクティー、抹茶の4種類をチョイス。



アオキ氏は、フランスに抹茶味を広めた人とかいうことだったので、抹茶は外せませんでした!

写真で見ても、艶が分かりますよね~(^。^)

そして一口。

うんまい!!

激ウマ!

マカロンなんていらないと言っていた相方が、全種類食べたいと言い出すくらいの美味しさだったのです(^ω^)

味がしっとりまったり濃厚。

とにかく美味!

私の乏しいボキャブラリーでは、うまく言い表せませんが、とにかく、また食べたいと思う美味しさでした。

美味しいマカロンは、美味しい(笑)

次は違う味のマカロンと、ケーキを買ってみようかなぁ(≧∇≦)

ちなみに、伊勢丹新宿店にしかないと思っていたら、ショップカードには丸の内、東京ミッドタウン、渋谷ヒカリエの文字が。

な~んだ、もっと早く知っていたら丸の内に行ったのに。


***8月10日追記***

公式サイトがありました。

通販もやっているようです!

サダハル アオキ

****************



とにかく今回は念願叶って、頑張ってお出掛けして良かったなという一日でした(^o^)



おかげでボクはお留守番だったけどね…




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

実は私も、マカロンはどこがいいのか理解できませんでした。
有名なお店のを食べても、そう思っていたのですが
美味しいマカロンもあるんですね!(笑)

まるこさんのブログ、娘に見せて
シュークリーム買ってきてって、頼んだばかりなのですが
マカロンも追加しなくちゃ(爆)

そうそう、セニョちゃんにも応援していただいた娘の就活
内定をいただきました^^
場所が青山なので、定期の圏内に新宿があるんです。
娘もよく新宿に遊びに行くので、その会社を選んだみたい。
動悸が不純なんですよね~(^-^;
来月から、そちらに勤めるようです。
応援ありがとうございました(^o^)

セニョちゃん、文は今日は早朝にお散歩したよ。
庭でも遊んだけど、それでもまだまだ体力を持て余してるみたい(^-^;
☆。

Re: No title

藤根様

マカロン、うちは2人とも美味しかったのですが、藤根さんのお口にも合うと嬉しいのですが。

職場が青山とは素敵ですね!!
羨ましいデス(*^_^*)
来月から心機一転、頑張ってほしいですね( ´ ▽ ` )ノ



> こんばんは。
>
> 実は私も、マカロンはどこがいいのか理解できませんでした。
> 有名なお店のを食べても、そう思っていたのですが
> 美味しいマカロンもあるんですね!(笑)
>
> まるこさんのブログ、娘に見せて
> シュークリーム買ってきてって、頼んだばかりなのですが
> マカロンも追加しなくちゃ(爆)
>
> そうそう、セニョちゃんにも応援していただいた娘の就活
> 内定をいただきました^^
> 場所が青山なので、定期の圏内に新宿があるんです。
> 娘もよく新宿に遊びに行くので、その会社を選んだみたい。
> 動悸が不純なんですよね~(^-^;
> 来月から、そちらに勤めるようです。
> 応援ありがとうございました(^o^)
>
> セニョちゃん、文は今日は早朝にお散歩したよ。
> 庭でも遊んだけど、それでもまだまだ体力を持て余してるみたい(^-^;
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード