可愛い風呂敷

今回も先月のお話し(笑)

お誕生日の近いお友達(先輩だけど…)のプレゼントを買いに、大丸へ行って来ました。

去年から東急ハンズも入って、幅広いジャンルが揃うようになり、便利になった大丸♪

で、大丸とハンズをウロウロしながら散々迷って、ようやく決定!

その時に自分でも欲しくなって買ってしまったモノが…

それは可愛いイチゴ柄の風呂敷!



アップにするとこんな柄。



風呂敷にしては、可愛くないですか?!

先輩にも同じモノを考えましたが、お茶もやっている方なので、柄物の風呂敷は持っているだろうと、防水加工されている風呂敷にしました(*^_^*)

ちなみに、その防水加工がすごくて、水を入れて運べる位の性能で、使う間に防水力が落ちたらアイロンをかけるとまた復活するという優れものなのです。

着物の時はもちろん、普段も急な雨の時にバッグを覆えば濡れずに済みます。

先輩はよくパソコンを持ち歩いているので、ゲリラ豪雨で濡れないといいなと思ってそちらにしたのでございます!

ということで、私はこのイチゴ柄をゲット!

エコバッグ代わりに使ったり、手土産を包んだり活躍してもらおうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ



え?!

ボクもくるまれちゃうの?!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

使い勝手がいいよね。

No title

こんばんは。

今日は応援だけで失礼します。
のちほど、ゆっくり伺いますね。

いつもありがとうございます。
12時前に応援完了です☆。

No title

こんにちは。

ここ数年、風呂敷ってブームですよね。
すごく可愛いくたたんであって、ギフト用になっていたりして
柄も豊富になっていますけど、防水は初めて知りました。
一枚持っていると、急な雨の時など
本当に重宝しますね。

セニョちゃん、都内はまた大雨が降ったらしいね。
セニョちゃんのお家の方も降ったのかな?
飯能は深夜になってから、少し強い雨が降ったよ。
朝までに止んでくれるといいね。
☆。

No title

こんばんは。

今日は大気が安定していると言っていたのに
また夕方から大粒の雨が降りました。
私が車を洗ったからかな?

お散歩は、夕方は諦めているので良いのですが
いつも車が泥はねが上がっていて、気分が悪いです。

セニョちゃん、休日を楽しんでいるかな?
まるちゃんもお仕事お休みでしょ?
☆。

No title

こんばんは。

今夜も熱帯夜ですね。
エアコンを切る時間が、ほとんどありません。
でも、さすが省エネ商品だけあって、去年よりも電気代がお安いです。
助かったぁ^^

セニョちゃんのお家も、エアコンをフルに使っても、新しいから大丈夫だね。
☆。

Re: No title

卑弥呼さま

ですよね〜(*^_^*)


> 使い勝手がいいよね。

Re: No title

藤根様

そうですよね。
色々な柄があったりして、洋服にも違和感なく使えるモノも多くなりました!
防水加工モノがあることは知らなくて、店頭で紹介してもらって即決しました。
アイロンがけで復活するタイプは最近登場したようです。
私もパソコンやタブレットを持ち歩くような仕事だったら、柄がなくても買ったかもしれません(^_^;)
でも、いつか一枚は持っていたいなと思っています(^_^)




> こんにちは。
>
> ここ数年、風呂敷ってブームですよね。
> すごく可愛いくたたんであって、ギフト用になっていたりして
> 柄も豊富になっていますけど、防水は初めて知りました。
> 一枚持っていると、急な雨の時など
> 本当に重宝しますね。
>
> セニョちゃん、都内はまた大雨が降ったらしいね。
> セニョちゃんのお家の方も降ったのかな?
> 飯能は深夜になってから、少し強い雨が降ったよ。
> 朝までに止んでくれるといいね。
> ☆。

Re: No title

藤根様

こちらはこの所夕立などはなく、雨が降っていません。
なので、毎日せっせと庭に水をやっています。
結構大変なので、たまには降ってくれるのもいいかなと思ってしまいます(^_^;)

車を洗った後の雨って、ガックリしちゃいますね(´・_・`)
次の洗車の時には降らないといいですね!




> こんばんは。
>
> 今日は大気が安定していると言っていたのに
> また夕方から大粒の雨が降りました。
> 私が車を洗ったからかな?
>
> お散歩は、夕方は諦めているので良いのですが
> いつも車が泥はねが上がっていて、気分が悪いです。
>
> セニョちゃん、休日を楽しんでいるかな?
> まるちゃんもお仕事お休みでしょ?
> ☆。

Re: No title

藤根様

うちも、ほぼ付けっ放しです。
今までは、寒くなってしまうので熱帯夜でも、夜中には消えるようにタイマー設定していましたが、これだと朝方暑くて目が覚めてしまってました。
でも新しくしてからは、寒くなりすぎることがなくて、夜中も付けっ放しにしています。
安心して使えるし、変えて良かったです!



> こんばんは。
>
> 今夜も熱帯夜ですね。
> エアコンを切る時間が、ほとんどありません。
> でも、さすが省エネ商品だけあって、去年よりも電気代がお安いです。
> 助かったぁ^^
>
> セニョちゃんのお家も、エアコンをフルに使っても、新しいから大丈夫だね。
> ☆。

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます。
日中に応援させていただきました。
また、ゆっくり伺いますね。
☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード