これで安心

中古で住み始めたわが家。

リビングにはエアコンがついていて、ラッキー!と使って来ましたが、昨年辺りからどうも調子が悪く…

室外機の音も大きくなったし、去年は焦げたような臭いを感じたりもして、心配しながら使っていました。

このエアコンは多分家と同じ年なので、それなりの年になるハズ…。

1番使う場所だし、万が一途中で止まったり火が出たりしたら、セニョが大変なことになってしまう!

ということで、思い切って買い替えました。

これが元々付いていたダイキン製エアコン。



これを外した後、新しく設置金具を付けます。(こうなっていることを初めて知りました)



パナソニック製のエアコンがはまりました。



今までのよりちょっと大きくなって、存在感がありますがスッキリしたデザインで気に入っています♪

それにセンサーで人の位置を感知したり、足元を冷やさないようにしたりなど、機能が沢山ついているんですね~。

もちろん、自動お掃除機能もついてます。

ズボラで年に数回しかフィルタを掃除しない私でも安心(笑)

が。

昨晩自動お掃除を初めてやったら、終わるのに2時間20分もかかったんです!

新品で汚れていないハズなのに、何故?!

夜とは言え、さすがに2時間止まってしまうと、暑がりの相方は暑さに耐えられなくなって、エアコンのある2階へ避難。

毎日これじゃあ大変(´・_・`)

お掃除の時間を考えなくちゃ…

でもそれ以外は、前みたいに寒くなりすぎることもなく、快適になりました!

それに古い機種よりは省エネなはずなので、電気代がどうなるかが楽しみです。


とにかくこれでセニョのことも安心になって良かった~\(^o^)/



これでボクの毎日も快適になるね♪




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

わがやも12年使った富士通のエアコンを
4月にダイキンのエアコンに変えました。
お掃除機能は、特別に使わなくても、毎回電源を切る時に
やってる思いますが、時々早朝とかにお掃除しています。

お掃除機能が付いているエアコンでも、1年に1回くらいはプロに頼まないと
結構中は汚れているそうです。
友人がその様子をFbにUPしていましたが
確かに真っ黒い水が出ていました(^-^;

電気代は、かなりお安くなったような気がしますが
エアコンの稼働が激しくなるのはこれからだから
どうなるでしょうね?

セニョちゃん、新しいエアコンで安心になったね。
我が家も文のために買い換えたんだよ。
カビとか、たくさん吸い込むと、病気の原因になるからね^^

☆。

No title

我が家も取り替えましさよ。いろいろな機能もついていて、いいよね。はやく 思い切れば良かったと思っているよ。しかし冷蔵庫こわれたからまたまた いきってかったよ。冷蔵庫ください。10年保証ですよ。その前に私が壊れるーー。ビールが冷えてすぐ配達できればどれでもいいから、で日立だったかな。その間十分、相方にあれ買う、入り口で見ていいんじゃ、とさんちゃんと車で待っていたよ。いつもは,長男達に頼むけど,いろいろ研究して買ってくるよ。冷蔵庫はなくては困るから待っていられなかったからね。ハッハハハ

No title

こんばんは。

明日は荒れたお天気になりそうですね。
娘が転職すると言い出し、明日が面接です。
間が悪い~

セニョちゃん、せめてお散歩の時間は
雨が降らないといいね。
☆。

Re: No title

藤根様

藤根さんのお家も変えていたんですね!
やっぱりどうしてもワンコ中心に考えますよねぇ。

お掃除機能は、確かに電源を切ると自動で開始するようになっていました。
でも、セニョがいる場所なので、お散歩する時以外は切ることがあまりなくて…。
なので、お散歩の時間に手動でやることにしました。
一応フィルタ掃除などは、自分でもやっていこうと思いますが。

電気代がどう変わるか、楽しみです♪

> こんばんは。
>
> わがやも12年使った富士通のエアコンを
> 4月にダイキンのエアコンに変えました。
> お掃除機能は、特別に使わなくても、毎回電源を切る時に
> やってる思いますが、時々早朝とかにお掃除しています。
>
> お掃除機能が付いているエアコンでも、1年に1回くらいはプロに頼まないと
> 結構中は汚れているそうです。
> 友人がその様子をFbにUPしていましたが
> 確かに真っ黒い水が出ていました(^-^;
>
> 電気代は、かなりお安くなったような気がしますが
> エアコンの稼働が激しくなるのはこれからだから
> どうなるでしょうね?
>
> セニョちゃん、新しいエアコンで安心になったね。
> 我が家も文のために買い換えたんだよ。
> カビとか、たくさん吸い込むと、病気の原因になるからね^^
>
> ☆。

Re: No title

卑弥呼さま

卑弥呼さまのお家も変えたんですね!
やっぱりサンちゃんのためでしょうか?

確かに快適な機能が色々付いていますね。
前のはただ冷やしているという感じでしたが、今は快適に冷やされている気がします。
うちももっと早く思いきれば良かったです。

省エネにもなるというし、電気代金を確認するのが楽しみです♪

> 我が家も取り替えましさよ。いろいろな機能もついていて、いいよね。はやく 思い切れば良かったと思っているよ。しかし冷蔵庫こわれたからまたまた いきってかったよ。冷蔵庫ください。10年保証ですよ。その前に私が壊れるーー。ビールが冷えてすぐ配達できればどれでもいいから、で日立だったかな。その間十分、相方にあれ買う、入り口で見ていいんじゃ、とさんちゃんと車で待っていたよ。いつもは,長男達に頼むけど,いろいろ研究して買ってくるよ。冷蔵庫はなくては困るから待っていられなかったからね。ハッハハハ

Re: No title

藤根様

娘さん、転職ですか。
キャリアアップはいいと思います。
私なんかは不安が先に立ってなかなか動く事ができずにいましたが、最近は良い意味で前向きに動ける人が増えているようですよね。
羨ましいです。
頑張ってほしいですね!


ボク、今日はお散歩お休みだったよ。
スゴイ雨だったけど、お姉ちゃんは雨に降られたりしなかった?
テンショク、ボクも応援してるよ!!

> こんばんは。
>
> 明日は荒れたお天気になりそうですね。
> 娘が転職すると言い出し、明日が面接です。
> 間が悪い~
>
> セニョちゃん、せめてお散歩の時間は
> 雨が降らないといいね。
> ☆。

No title

こんばんは。

天気予報で言われていたほど、こちらでは雨が降りませんでした。
時々、サ~ッと降っては止み、陽も射したりして
都内の方が、降ったかも知れませんね。
いつ、通り雨が降るか分からないので、お散歩は中止して
文は、朝のうちに庭でボール投げをして遊びました。

娘の面接、どうなったのか、まだ聞いていないんです。
いつも、帰宅してからすぐにPCに向かってしまいます。
さっさと夕食を食べて欲しいのですが・・・

セニョちゃん、困ったお姉さんなんだよ。
外面はいいらしいんだけど、家では困ったチャンなんだ(^-^;
セニョちゃんも応援してくれているのにね^^

☆。


いつもありがとうございます。
☆。

No title

こんばんは。

今日は一日がかりで書類整理をしました。
やっと今、PCにスイッチを入れたところです。
やっぱり、PCに向かわないと肩が凝りませんね^^

セニョちゃん、今日は暑かったね~
今日も文は、庭でボール投げだったよ。
セニョちゃんは、お散歩行った?
☆。

Re: No title

藤根様

その後、娘さんからのご報告はあったでしょうか?
ご本人の納得のいく形になるといいですね。

セニョと一緒に応援しています♪



> こんばんは。
>
> 天気予報で言われていたほど、こちらでは雨が降りませんでした。
> 時々、サ~ッと降っては止み、陽も射したりして
> 都内の方が、降ったかも知れませんね。
> いつ、通り雨が降るか分からないので、お散歩は中止して
> 文は、朝のうちに庭でボール投げをして遊びました。
>
> 娘の面接、どうなったのか、まだ聞いていないんです。
> いつも、帰宅してからすぐにPCに向かってしまいます。
> さっさと夕食を食べて欲しいのですが・・・
>
> セニョちゃん、困ったお姉さんなんだよ。
> 外面はいいらしいんだけど、家では困ったチャンなんだ(^-^;
> セニョちゃんも応援してくれているのにね^^
>
> ☆。
>
>
> いつもありがとうございます。
> ☆。

Re: No title

藤根様

PCって、ほんとに肩が凝りますよねぇ…。
でも今では仕事だけでなく、家でも使うことがフツーになってしまっているので、どうしても逃れられませんが。



ボク、雨の日以外はお散歩に行ってるよ!
暑くてちょこっとだけの時もあるけど、気分転換になるから嬉しいよ♪
byセニョ


> こんばんは。
>
> 今日は一日がかりで書類整理をしました。
> やっと今、PCにスイッチを入れたところです。
> やっぱり、PCに向かわないと肩が凝りませんね^^
>
> セニョちゃん、今日は暑かったね~
> 今日も文は、庭でボール投げだったよ。
> セニョちゃんは、お散歩行った?
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード