クマのラーメン

毎度お馴染みスーパーの北海道展で、テレビで美味しいと言っていた、クマの顔が描いてあるラーメンを見つけたので、買って来ました!



塩味のシロクマとしょうゆ味のピンククマ。



どうやら、北海道の円山動物園関連らしいです。

そしてこの商品の売上の一部は、絶滅危惧種に指定されているホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組んでいる円山動物園に寄付されるそうです。

こういう形で応援出来るのは、嬉しいですよね~(*^_^*)

味も美味しくて、言うことなし!



ボクもトリミング後には、子グマみたいって言われるから、親近感があるなぁ☆





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しかった??誰かのブログでこのラーメン見たよ。

No title

かわいい~
ラーメンとは思えないパッケージ♡
即席ラーメンの袋が、キッチンに山積みされていると
ちょっと恥ずかしさも感じますが
これなら、堂々と置いておけます(そこ?)
セニョちゃんにもそっくりだし、あくまでもコレクションということで^^
食べて美味しければ、尚結構じゃないですか。
北海道店があったら、探してみます^^

富士山メロンパンのお取り寄せはできないみたいですが
信玄生プリンはできますよ。
http://www.kikyoushingenmochi.com/product/143

☆。

こんばんは^^

北海道物産展 よーく開催されるのですね ビックリ
くまさんラーメン 私も買ってみましたが
上手く出来なくて 途中でバキバキ折れて><
短い麺になってしまった・・・

こちらは 通常のスーパーに陳列されてます♪
ちょっと値段が・・・でも寄付につながるしね

No title

こんばんは。
今日も蒸し暑かったですね。

朝、お散歩に行ったときに、文は初めてアブラゼミの声を聞きました。
しばらく、ビビッて立ち止まってしまいました(笑)
とても臆病です(^-^;

セニョちゃんは、もうセミの声聞いた?
応援です☆。

Re: No title

卑弥呼さま

美味しかったですよ!
テレビでも紹介されていましたし、有名なのかもしれませんね!


> 美味しかった??誰かのブログでこのラーメン見たよ。

Re: No title

藤根様

インスタントラーメンとは思えないパッケージですよね(*^_^*)
いかにもじゃないので、コレクションっていいかしれません(^_−)−☆
お近くのスーパーにもあるといいのですが…

信玄プリンの情報ありがとうございます(≧∇≦)
今度お取り寄せしてみまーす\(^o^)/



> かわいい~
> ラーメンとは思えないパッケージ♡
> 即席ラーメンの袋が、キッチンに山積みされていると
> ちょっと恥ずかしさも感じますが
> これなら、堂々と置いておけます(そこ?)
> セニョちゃんにもそっくりだし、あくまでもコレクションということで^^
> 食べて美味しければ、尚結構じゃないですか。
> 北海道店があったら、探してみます^^
>
> 富士山メロンパンのお取り寄せはできないみたいですが
> 信玄生プリンはできますよ。
> http://www.kikyoushingenmochi.com/product/143
>
> ☆。

Re: こんばんは^^

らいむ様

北海道フェアや物産展は、スーパーでもよく見かけますし、デパートの物産展の中では断トツの人気があるそうです。デパートの物産展は人混みがすごいので、最近は専らスーパーで目にした時に買っています。

そちらだと普通にスーパーで売ってるんですね〜☆
羨ましい(^-^)

パッケージの作り方の所に、お湯に入れて茹で上がり時間の1分前(3分30秒)になったら麺をほぐすように書いてあって、変わってるなぁと思ったのですが、多分早くほぐしてしまうとポキポキ折れてしまうのかもしれませんね!
是非次は3分30秒経ってからほぐしてみて下さい(^_−)−☆

温暖化でシロクマの住んでいる北極の氷がどんどん溶けているそうなので、そちらも何とかしてあげたい所ですが、まずは動物園での繁殖などで、数が減らないようにしてほしいですね!



> 北海道物産展 よーく開催されるのですね ビックリ
> くまさんラーメン 私も買ってみましたが
> 上手く出来なくて 途中でバキバキ折れて><
> 短い麺になってしまった・・・
>
> こちらは 通常のスーパーに陳列されてます♪
> ちょっと値段が・・・でも寄付につながるしね

Re: No title

藤根様

こちらは先週かその少し前位から、蝉は鳴き始めています。
ただでさえ暑いのに、それを聞いたら更に暑さが増しました(>_<)
早く秋が来ないでしょうか(´・_・`)


文ちゃんはセミさんが苦手なの?
ボクは特に何とも思ってないよ。
でもね、まるちゃんは怖くて木に近付こうともしないんだよ。
byセニョ




> こんばんは。
> 今日も蒸し暑かったですね。
>
> 朝、お散歩に行ったときに、文は初めてアブラゼミの声を聞きました。
> しばらく、ビビッて立ち止まってしまいました(笑)
> とても臆病です(^-^;
>
> セニョちゃんは、もうセミの声聞いた?
> 応援です☆。

No title

こんばんは。

今日は蒸し暑かったですが、陽射しが弱かったので
たくさんお散歩して来ました。
明日は一日中、雨が降るようなので
お散歩のし貯め^^

セニョちゃん、明日は明日でお散歩したいとは思うんだけど
許してもらおうと思うんだよ。
どう思う?(笑)
☆。

Re: No title

藤根様

うちも、明日の天気を見越して歩き貯めしてきました。
本人はそんなつもりないのでしょうが(^_^;)
お天気には逆らえませんからね、仕方ないです!


えっと…
ボクたちは歩き貯めなんてできないよ。
今日は沢山歩けて嬉しいなぁ。
今日は雨で歩けないんだなぁ。
って思うだけ。
だから無理に沢山歩いても、ボクたちは関係ないよ。
今日は今日だからね。
多分、文ちゃんも同じだと思うよ!
byセニョ


> こんばんは。
>
> 今日は蒸し暑かったですが、陽射しが弱かったので
> たくさんお散歩して来ました。
> 明日は一日中、雨が降るようなので
> お散歩のし貯め^^
>
> セニョちゃん、明日は明日でお散歩したいとは思うんだけど
> 許してもらおうと思うんだよ。
> どう思う?(笑)
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード