久しぶりのお出掛けとご褒美 1

先月、どうしても必要があって相方の用事に付き合い、久しぶりにお出掛けしました。

(夏バテしていて体調不調なので、必要のない外出は全くしてなかったので…)


新宿駅を出ると、可愛いこの人たちがお出迎え(?!)



ピースの2人。

ヨシモトの劇場のPRらしい。

ちゃんとポーズをとってくれたり、暑い中頑張っていました。


用事を済ませて、最後にちょこっとだけ伊勢丹に寄ってみることにしました。

リビングコーナーやペットグッズコーナーなどを見て、最後にデパ地下へ。

ここではハッキリとした目的が。

それは、前にテレビ(ソロモン流だったかな?!)で観て以来、いつか食べてみたいと思っていたサダハル アオキのスイーツを買うこと!

アオキさんという人は、フランスで大変な努力をして成功した人で、奥さんは元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんだそうです。

そして、ご自身の努力で成功した後でもおごらず、スタッフへの気遣いなど、とても感銘を受けました。


そんなサダハル アオキのスイーツ。

その場で惹かれたシュー・アラ・クレームと、テレビでも出て来たマカロンを買いました。

ウフフ(*^_^*)

シュー・アラ・クレームは、皮がパリッとしながらもしっとり。味も美味しい♪



クリームは卵が強く感じられて甘め。

そのクリームが、ずっしりタップリ!

これでもかって位入っています。

食べ応えのある美味しい一品でした!


そして一緒に買ったマカロン…

については、長くなりそうなので、また明日お伝えしまーす(笑)


まるちゃん…

このボクみたいに皆を待たせるんだね…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

この暑さで被り物は、仕事とは言え地獄だと思います(^-^;
でも、ピース好きですよ^^

サダハル アオキ?
知りませんでした(メモメモ)
今度、伊勢丹に行ったら買って来ましょう♪
伊勢丹以外にも、販売店はあるのかな?

夏バテ、大丈夫ですか?
ビタミンCが豊富なキウイとか、水分代謝を良くする
冬瓜がおススメです^^

セニョちゃん、私と文は毎日キウイを食べているよ。
セニョちゃんは、食べたことある?
☆。

Re: No title

藤根様

サダハル アオキは、時々スイーツ好きの人のツイッターやブログで目にします。
でも、テレビで観るまでは別に気にもしていなかったデス。
マカロンなんて、自分ではもう買うことはないだろうと思っていましたが、アオキ氏のはまた食べてみたいと思いました☆
機会があった時には、是非抹茶味はお試し下さい!
抹茶は好きだけど、抹茶スイーツは嫌いという相方でさえ、この抹茶マカロンは4つの中で一番美味しかったという位の実力を持っています☆

ネットで調べたら、通販もあるようです。
http://www.sadaharuaoki.jp/top.html
でもマカロンは冷凍配送になるようなので、味が落ちたりしそうな…。

昨日アップした記事に書きましたが、新宿伊勢丹以外には丸の内、東京ミッドタウン、ヒカリエにもあるようです。
そちらからだと伊勢丹が一番近いでしょうか?
藤根さんのお口にも合うといいなぁ…♪


早速キウイを買って来ました!
これと休養を取れば、復活できるでしょうか?!
(でも、今日も想定外の気温になっていますし、この先も暑そうなので無理かなぁ…)



ボク、果物も食べた事ないんだぁ。
いつか食べさせてもらおうと、心に決めてはいるんだけど…。
byセニョ



> こんばんは。
>
> この暑さで被り物は、仕事とは言え地獄だと思います(^-^;
> でも、ピース好きですよ^^
>
> サダハル アオキ?
> 知りませんでした(メモメモ)
> 今度、伊勢丹に行ったら買って来ましょう♪
> 伊勢丹以外にも、販売店はあるのかな?
>
> 夏バテ、大丈夫ですか?
> ビタミンCが豊富なキウイとか、水分代謝を良くする
> 冬瓜がおススメです^^
>
> セニョちゃん、私と文は毎日キウイを食べているよ。
> セニョちゃんは、食べたことある?
> ☆。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード