久しぶりにCDを買ってしまいそう

4月からずっとハマっているNHKの朝ドラ「あまちゃん」。

流れてくる曲も印象的なのが、今回の作品の大きな特長かもしれません。

第1回の放送で流れてきたオープニング曲を聞いて、

相方と二人で何だか朝から楽しい気分になったり(笑)


で、サントラが6月に発売になって話題になりました☆




買っちゃおうかとCDショップで試聴してみたものの、

多分1度は通して聞いても、普段聞くことはないだろうと思ってしまって、

手を出していません。

聞いた時には「あ、これは『アキのテーマ』だったのか!」と思ったし、

放送を観ている時も、「この曲サントラに入っていたなぁ」とは思うのですが…。



そして来月にはアキがいるGMTやアメ横女学園の「暦の上ではディセンバー」が

発売になります。(歌っているのはベイビーレイズというグループ)




テレビで流れるとつい歌っちゃうんですよねぇ。

これは買うかも…。



そして。

今月末にはキョンキョンが演じている天野春子名義で「潮騒のメモリー」が

出るそうです☆




買っちゃう!

ドラマ内では影武者として歌っていましたが、

20数年経って夢が叶って良かったなぁなんて、感慨深かったり(笑)



この他にも春子が当時聞いていたという設定で、脚本を書いているクドカン選曲の

80年代の曲がつまったCDも出るようです。








相方は最後に気持ちよく観終わって、良かったなぁと思ったら

完全版(ブルーレイ)を買おうと思っているようです。







DVDも出ます。







私も楽しく観終われたらいいなぁと思っています。

年に1枚買うか買わないかというCD。

(相方は好きなので沢山買っていますが)

このあまちゃん効果で、久しぶりにCDを買ってしまいそうです(笑)



まるちゃんたち、毎日楽しみにしてるもんね~。





援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も毎朝見ているよ。

No title

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します(^-^;
P☆

No title

こんばんは。

あまちゃんは私も大好きです。
小泉今日子はあまり歌唱力はありませんけどね(^-^;
でもそれなりのオーラがありますね。
やはり、元祖アイドルです♪

セニョちゃん、今日は雷雨が凄かったよ。
P☆

No title

おはようございます。

昨日はポチ逃げいたしました。
一日中雨が降っていて、お散歩に行かなかったので
文がまとわりついて、仕事が進行いたしません(^-^;

セニョちゃん、今日も雨みたいだね。
気温は低いけど、ムシムシして気分悪いね。
体調を崩さないように、気をつけてね^^
P☆

No title

こんばんは。

なんだか、また梅雨に戻ったような気候ですね。
本当に梅雨は明けてたのかな?

ここ数日忙しくて、満足に寝ていなかったので
文を満足に構ってあげていません。
旅行は楽しかったけど、しわ寄せが後から来ますね(^-^;

セニョちゃん、お家でゆっくり過ごす方がいいね(^.^)
応援です☆

No title

こんにちは。

昨夜は雷に阻まれて、応援だけで失礼しました。
以前、雷でPCが壊れてから、とても用心深くなってしまい
電源を抜いて、コンセントの差し込みからも遠ざけています。
怯え過ぎでしょうか?(^-^;

今日はまた暑さが戻ってきましたね。
楽しい休日をお過ごしください。

応援です☆

Re: No title

サンちゃん

面白いよね~♪
うちもすっかりハマっているよ。
セニョはそうでもないみたいだけど。


> 僕も毎朝見ているよ。

Re: No title

藤根様

あまちゃん、面白いですよね。
東京編になってどうなるかと思いましたが、岩手編ほどではないですが面白く観ています。

確かにキョンキョンは、歌の上手いアイドルではなかったですよね~。
っていうか、中森明菜など一部を除いて、基本的にアイドルってあまり上手じゃないような…。

一度写真家のトークショーのゲストにキョンキョンが来て、サインをもらい一緒に写真を撮ってもらいましたが、お話ししている時は笑顔でも、独りでいる時にはちょっと近付き難いオーラを醸し出していました。
テレビのイメージとは違うのは当然なのですが。

あまちゃんは、アイドルになれなかった母親に元アイドルの女優を抜擢する所や、ドラマに出てくる小さな仕掛け(つい先日の「武田鉄矢か!」の部分は、前に武田鉄矢主演の刑事ドラマでハンガーを使う役だったことと、101回目の放送だったことなどが隠れていたようです)が随所に散りばめられている所など、クドカンワールド炸裂で、違う意味でも楽しめる作品ですよね。

これからのストーリーがどうなるのかも含めて、あと2カ月ちょっと楽しみですね☆


> こんばんは。
>
> あまちゃんは私も大好きです。
> 小泉今日子はあまり歌唱力はありませんけどね(^-^;
> でもそれなりのオーラがありますね。
> やはり、元祖アイドルです♪
>
> セニョちゃん、今日は雷雨が凄かったよ。
> P☆

Re: No title

藤根様

セニョもお散歩がお休みだった日は、ぬいぐるみを振り回してみたり、何度もボール遊びをせがんだり、オヤツ頂戴攻撃が激しかったりと、手がかかります。
やっぱりお散歩に行けないのはストレスなんでしょうね。


> おはようございます。
>
> 昨日はポチ逃げいたしました。
> 一日中雨が降っていて、お散歩に行かなかったので
> 文がまとわりついて、仕事が進行いたしません(^-^;
>
> セニョちゃん、今日も雨みたいだね。
> 気温は低いけど、ムシムシして気分悪いね。
> 体調を崩さないように、気をつけてね^^
> P☆

Re: No title

藤根様

私は基礎体力のなさと気力のなさはピカイチなので(自慢にならない(笑))、旅行どころか普段のお出掛けも先の疲れ度を考えるとなかなか行動に移せません。

早い所で一度しっかりお休みして、疲れを取って下さいね。
この先まだ暑さが控えていますから…。



> こんばんは。
>
> なんだか、また梅雨に戻ったような気候ですね。
> 本当に梅雨は明けてたのかな?
>
> ここ数日忙しくて、満足に寝ていなかったので
> 文を満足に構ってあげていません。
> 旅行は楽しかったけど、しわ寄せが後から来ますね(^-^;
>
> セニョちゃん、お家でゆっくり過ごす方がいいね(^.^)
> 応援です☆

Re: No title

藤根様

私も雷の時には、電化製品のコンセントは抜きます。
雷が落ちた訳でもないのにPCが壊れてしまったとか、テレビがダメになったとか聞くので。
PCやモデム類は雷対策付きのコンセントタップ(?!)を使っていますが、安心できないのでとにかくコンセントから抜く!を実行しています。
お出掛けする時も、いつも抜いていきます。

シャワー式便座から出火したというニュースを観て以来、トイレのコンセントも外出時には抜いています。
念には念を、デス!


> こんにちは。
>
> 昨夜は雷に阻まれて、応援だけで失礼しました。
> 以前、雷でPCが壊れてから、とても用心深くなってしまい
> 電源を抜いて、コンセントの差し込みからも遠ざけています。
> 怯え過ぎでしょうか?(^-^;
>
> 今日はまた暑さが戻ってきましたね。
> 楽しい休日をお過ごしください。
>
> 応援です☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード