ちょっと良い物件

私たちが家を持ちたいと希望しているエリアは、人気のある場所でなかなか物件が出てこない。

なかなか「コレ!」という物件にはお目にかかれず、数年が経過・・・。

が、つい先日希望のエリアに思っていた以上の大きめの中古物件が出たとの連絡が!!!

やっと来たか!!

と期待に胸を膨らませて、現地を視察に行ってみたら。

道路に面しているのがわずか2mという、所謂旗竿区画であることが判明。

普通乗用車1台分の駐車場は、左右どちらかに寄せて止めないと、どちらのドアも開かない。

そんな駐車場の奥に、家々に囲まれるようにして建つのが物件だったのデス。

それも建物は20数年が経っていて、見える所だけきれいにしても躯体は相当手を入れないといけないだろうし、耐震性も不安・・・。

建て替えようにもあの間口では、重機やらトラックやらは入らない感じがするし。(不動産屋は建て替えは全然問題ありません!と言うのですが)

それに例え建て替えられるにしても、壊すのにも建てるのにも普通の物件以上に経費がかかりそう。

そんなこんなで、魅力がある物件ではあるのですが、話はストップしている状態に。

まぁ、一生に一度か二度の大きな買い物だし、住んだ後の数十年を幸せに楽しく暮らせるかは大事な問題なので、焦らずにじっくり検討して決めたいと思っています。

格安物件であると同時に何かと難しい物件でもあるので、すぐに売れたりしないだろうしね。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード