おニューはカルピス風?

わが家1番の衣装持ちさんに、またまた新しいお洋服が加わりました♪




おっと!

上のワンピースは着ませんよ、男のコですから( ´ ▽ ` )

お友達のです。


セニョのはこれ。



初夏らしい、何となくカルピスを思わせる爽やかな色柄のお洋服です。


胸部分の生地がとても柔らかく、動きやすい素材でできているので、着心地も良さそう。




定番の見返りポーズ。



ぷりぷりのおちりが可愛くて、私が好きなポーズです(笑)


はっち堂さん、いつも可愛いお洋服をありがとうございます♪

セニョもドヤ顔で喜んでいます♪







はっち母さん、ボクにピッタリのお洋服ありがとう!

またよろしくね!










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



ほぼいつもの顔になりました

退院後はやはり疲れていたらしく、心なしか顔が老けたような…




表情も暗くどんより感が漂います(^_^;)




そして、よく寝ます。



ひたすら寝てます。




ちなみに、去年病気が発覚する少し前から、こんなポーズでいることが多くなりました。



きっと楽な姿勢なんでしょうね…


そうやっていつも以上におネンネしたお陰か…

退院の3日後には、ほぼいつもの表情に戻ってきました。



これでやっとひと安心デス。


でも、今までの1日1回のお薬に朝晩2回のお薬が増えての影響なのか、お水をゴクゴク飲むようになり、何とその量は今までの2倍!!

一応入った分と同量は出ているようなので良いですが、出なくなったら気をつけなくては!


寝ている時間も前とは比べ物にならないくらい増えました。

入院の疲れはほぼ取れていると思うので、多分疲れではなく体調的に睡眠が必要になってきているのでしょう。

少し前までは、休みの日などは頑張って起きていたのに(いじらしく!)、今はひたすら1人で寝ているという変化は、とても寂しいものがあります。

でも、ヒトの何倍も早く歳をとるのですから、仕方ないと思うしかないですね…。


今日は母の日。

セニョは一緒にお散歩するというプレゼントをくれました。


そっか。

私は一緒に楽しくお散歩するというプレゼントを、毎日もらっているんだね。

そして、そのプレゼントは決して当たり前のモノではなくて、明日も元気に一緒に過ごせるということは、特別なことなんだよね。




そんなことを思ったりしながら、今日も元気に過ごしています。






最近お散歩の時間がみじかい気がするけど、今のボクにはちょうど良いし、楽しく歩いてるから心配しないでね!













応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ただいま!

今日の20時くらいに帰って来ました。

結局二泊三日の入院でした。


疲れているようではありますが、ご褒美のおやつも完食し、お水も飲み、チッチもしました。

まずはひと安心デス♪


入院中に、心臓のお薬が1つ増えました。

収縮する力が弱くなっているとかで、お薬で助けるようです。

今までのが1日1回、新しいお薬が朝晩2回。

忘れないようにしなくちゃ。


心臓近くの水(胸水)はまだ抜くほどではないと、利尿剤での処置だけだったようです。


残念なのは、これからは長めのお散歩は難しくなったこと。

排泄のためくらいの短いお散歩になります。

お散歩大好きなセニョには、可哀想な診断でした。

でも、好きな場所(公園など)は分かっているので、そこまで私が抱っこして連れていきます。

少しくらい遠くても、頑張ります!

セニョが楽しめるように工夫しながら、過ごしていきたいと思います。


ご心配下さった皆様、応援ありがとうございました♪♪

これからもまだまだよろしくお願いします!!





ボク、頑張るからね!









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


2人だけの夜

他に書いていた記事があるのですが、急きょ変更です。


今朝から息が荒くなり元気も食欲もなくなったセニョ。

もしかして、夜中に暑くて熱中症になったのかと、体温を測るも38.7度で問題なし。

それじゃあと呼吸を測ってみると…。

去年からの持病(心臓肥大)が確認されてから、確認するようになった呼吸は、平常時では1分間に30回程度が適正なのですが、今朝は1分間に50回。

普段から気をつけるように言われていたので、これはいけないだろうとかかりつけのお医者さんに連絡。

悪化する前に来て下さいとのことで、病院へ行きました。

問診の後レントゲンで確認した所、心臓肥大で1番心配な肺水腫ではなかったものの、心臓の左右にそれぞれ水が溜まっているとのことで、そのまま入院となりました。

利尿剤や注射での抜き取りなどの処置をして、念のため心臓の様子をエコーで診てもらいます。





主のいないハウスがさみしい。

いつもそばにいる存在がいないのは、精神的ダメージも大きいですね。

いつかは相方と2人だけに戻ると頭では分かっていましたが、実際に予行練習のような状況になると、辛いものがあります…


急な入院で、何も用意ができていなかったので、ハウスで使っていたタオルやお薬、フードやおやつなどを持って夕方に再訪し面会してきました。

酸素室に入ってはいたものの、外に出してもらうと近くを探検する元気はあるようで、ひと安心☆

回復の度合いにもよりますが、うまくいけば明日には退院できるかもとのことでした。


精神的に弱いセニョなので、できれば一泊で帰ってきてほしいなと思っています。





頑張ろうね。

そしてまた楽しく大好きなお散歩をしようね。











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

端午の節句

今年も端午の節句がやって来ました。

去年頂いたチワワの5月人形を先月から飾っています。

そこに、

鯉のぼりのタペストリーや

コンビニで買ったお菓子が付いた鯉のぼりや

端午の節句の立体カードが加わり

今年は賑やかなお飾りとなりました。



うーん。

ちょっと賑やかになりすぎかな?!(笑)






ホントはボクが主役なのにー!!









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


完全復活!とはいきませんが…

ブクブクブク~。

やっと深海から浮上できました。

気が付けば2ヶ月ぶりのブログ更新( ̄◇ ̄;)

お休み中、ご心配のメッセージやコメントを下さった皆さま、ありがとうございました☆

2月中旬頃から気持ちが沈んできて、3月半ばには完全に憂うつの深海へと沈んでしまいました(笑)

仕事とお散歩以外やる気が起きなくて、家の中もゴチャゴチャになったり、食事も買って来て済ませたり…(元々そんなにちゃんと作っていませんでしたが( ̄▽ ̄;))

かろうじてインスタだけは時々アップできて、ネットを通じてですが世間様と繋がりを持てていたのは良かったかもしれません。


どうも私は口に出すことが苦手で、誰かに話してストレス発散するというのができません。

なので、お喋りで吐き出せない分、ブログで発散させられたらと思っているので、時々暗黒ブログになるかも…(笑)

そんな時は「あぁまたストレス発散してるのかな」と思って読み流して頂ければ幸いです。


書こうという気持ちになれなかっただけで、ネタはそれなりにあるので、時々デトックスしながら、気楽に更新していけたらと思っています。


セニョ共々またよろしくお願いいたします♪









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード