やったことリスト

今年も半分が過ぎ、更に1カ月が経ってしまいますね…

なんて早いの~(*_*)

ひたすら時間ばかりが過ぎていく毎日ですが、残りの半年弱はもっと充実した生活を送れたらいいなぁ。

なんて思っている所に知ったのが「やったこと」を書くリスト。

よく「やりたいことリスト」は1年の初めとか節目節目で書く機会がありますよね。

でも、「やりたいことリスト」はこんなに達成できなかったことがあった…とネガティヴになりがちですが、「やったことリスト」は達成したことばかりで、何もできなかったと思っても、書き出してみると意外とこんなにやれていた!とポジティブな気分になれそう☆

そう!

どうやらその「やったことリスト」は、成功したことばかりのポジティブなこのリストに、もっと追加したいと思うことで、色々なことにチャレンジしようという気持ちにつながるらしいデス。


ということで、まさに何もしない内に半年終わってしまったとブルーになっていた所だったので、その「やったことリスト」を作ってみようと思います!



◎スキャンスナップで紙モノの断捨離を始めた◎

1番最近のことですが、ずっとどうにかしたいと思っていたことだったので、念願叶ってやる気満々(笑)

時間を見つけながら、少しずつ進めていくのが楽しみです♪



◎電子書籍デビューをした◎

モノを増やしたくないし、読む時間もないしで遠ざかっていた読書。

でも、それじゃあ何もインプットされることがなく、ますますつまらない毎日になってしまう!と熟慮の結果、電子書籍で読んでみようと思い立ち、まずは雑誌読み放題サービスの「dマガジン」に登録しました。

雑誌にも色々あって、読み放題なので普段はなかなか手に取らないような雑誌も気軽に読めて、これがなかなか楽しい♪♪


画像↓は大好きなマンガ「のだめカンタービレ」の続編が掲載されたマンガ雑誌です。

もし紙で買っていたら、今頃のだめだけを切り抜いて他は処分していたことと思います。

そして恐らく、切り抜いたものはどこかにしまいこんでお蔵入りになっていたでしょう(^_^;)

でも、データで残っているので、この先ふいに読みたくなってもいつでも読めます♪



こうして、iPadでもなかなか快適に本が読めることが分かり、最近は少しずつ漫画の単行本や断捨離本を買ったりしています。

これからはなるべく電子書籍で本を買って、少しずつでもまた本を読みたいなと思っています(^o^)/



◎季節の手ぬぐいを飾るようになった◎

去年のクリスマスから始めたことなのですが、季節の柄が入った手ぬぐいを飾るようになりました。

和室ではなくリビングに飾っていますが、完全な和ではない絵柄なので、意外とリビングにも大丈夫。

少し季節を先取りする感じで取り替えて楽しんでいます♪

これは5月に飾っていた新緑。



そして今飾っている初夏の絵柄。



ところが、困ったことにこれからの夏柄をまだ手に入れてなくて…

しばらくはこのままとなりそうです(>_<)



◎何とかブログを続けられた◎

やったこと…

2、3日の間、どんなに考えても上の3つしか思い浮かばなくて…

他にないかと散々考えて出てきたのが、ブログを続けられたこと(笑)

でも、途切れることなく、最低でも月に1度は書くことができたのは、自分としても何も書けることがない割には頑張ったなと。

セニョにだいぶ助けられていますが…(笑)



とりあえず、やったこととして書けるのはこれだけ…。

す、少ない!(>_<)

でも全く何もできていないと思っていたので、何もやらなかった訳ではないということに気付けたのは良かった(*^_^*)

下半期の終わりには、小さなことでいいからもっと書けるようにできたらいいな(*^o^*)




ボクのやったことは、毎月シャンプーとトリミングを頑張ったことだよ!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




朝顔

今年も犬ともさんに頂いた朝顔を育てて来ました。




植物をすぐに枯らしてしまうのが得意の私なので、毎年水やりしたり、栄養剤をあげたり、慎重に真剣に世話をしています(^_^;)

その甲斐あって、今年も無事に育ち…




先日やっと花が開きました!




その後も次々と花が咲き、ホッとひと安心♪




今年のは大輪タイプで、なかなかの迫力があります(笑)

犬ともさんが、種を取りたいということなので、ここで気を抜かず、最後まで気を抜かずに頑張らなくては!!




まるちゃん、まだまだ先は長いよ!







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


スキャンスナップで紙の断捨離開始

性格的に、必要かなと思うと捨てられない私…

傘を買った時に添えられていたお手入れ方法の紙とか、説明や注意事項が書かれた電源タップの台紙とか、美味しかったお菓子のしおりとか、最寄駅の時刻表とか…

なくてもよさそうだけど、あれば役に立ちそうというのが1番のクセモノで、そんな紙類がまたやたらとあちこちに散らばっていて大変な状態に!(>_<)

そんな紙類を断捨離したくて、ずっと前から気になっていたハンディタイプのスキャナを買いました☆

(延び延びになっていた誕生日プレゼントとして相方にお願いしました(*^_^*))



上側にある長い機械がスキャナ「スキャンスナップ」です。

パソコンとUSBで繋ぐ他に、スマホやタブレットとWi-Fiでダイレクトに繋げるタイプで、コンパクトなので持ち運びも楽々♪

基本的に読み込んだデータはPDFにしてEvernoteに保存します。

そうすれば、パソコンでもスマホ・タブレットでも、家でも出先でも見ることができて、紙で家のどこかにただ存在しているよりも、よほど役に立つし生きた使い方ができるはず!

体調の良い週末を選んで、地味に作業していこうと思っています。


とにかく少しでも紙類を断捨離してスッキリできたらいいなぁ☆




まずは最初の一歩だね!






スキャンスナップ ix100 公式サイト











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



フィラリアお薬2回目

今日から7月。

今年も後半戦に入りましたね。

年末に向けて色んなことが尻上がりに良くなるといいなー。


今年も毎月1日がセニョールのフィラリアのお薬デー☆

美味しく頂きましたっ(#^.^#)





また待たされるの?





もういいですか?!





いただきまーす♪






満足満足(*^_^*)







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード