

工場から直送されるポテトチップス

いけないいけない!

今月まだ1度も投稿してない!

最近は、早く眠くなっちゃって夜10時とかに寝ちゃったり、土日は朝6時台の朝んぽは頑張れるのですが、そこで力尽きグッタリとして過ごしていることが多く、自分の時間がなかなか確保できずにいます…

まぁ、仕方ないですね。

楽しみはあまりないけれど、元気でいるためにも身体からの言葉に素直に従って過ごそうと思います。



ということで、今回はずっと前から書きかけている記事を完成させましょう(^_^;)(5月から書きかけのままでした(汗))



去年、テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されたポテトチップス。

工場から直送され、できたてが味わえるとか…

これは食べてみたいと思い、メーカーのサイトをチェックしていましたが、発売直後に完売することが続き、ずっと注文できずにいました。

テレビの影響力ってすごいですね(^_^;)


結局、注文できないまま約1年、3月にようやく買うことができました!(放送は去年の3月)

そうして手に入れたのがこちら



菊水堂という埼玉にあるメーカーです。

できたてと謳うだけあって、製造の翌日に到着しました!


食べてみるとジャガイモの味がしっかりしていて、油っぽ過ぎず、1枚が薄くてサクッと軽い食感。

塩味も強すぎず弱すぎず。

うまーい!

1袋が大きいのですが、ペロリと食べられちゃいます(笑)

この時は1箱3袋入単位で1人2箱までという販売で、2箱頼んで近所の犬ともさんに配りましたが、皆さん気に入ってくれたようでした!

わが家だけもう1袋取っておき、1週間くらい経って食べたのですが…

あれ?味が違くない?!

油が酸化したのか、最初のと何となく違う気が…

余計な添加物は使っていないそうなので、少しずつ変化してしまうのかもしれませんね。

できたてのポテチは味が違うことを知りました(#^.^#)


最近は発売開始直後なら買えるようになりましたが、遅れると完売になってしまいます。

(数量は1箱か2箱と制限は相変わらずあります)

先日もサイトを見たら、すでに7月下旬発送分が完売になっていました。

大体1ヶ月待ちの状態です。

不定期で卸している店舗もあるようなので、もしご近所にあったら是非一度お試し下さいませ(^o^)/

菊水堂のポテトチップに出会えるお店

通販はこちらから

菊水堂 オンラインショップ


わが家もまた頼まなくちゃ(#^.^#)





食べ過ぎに気を付けてー
















応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
