スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもより早いサマーカット

今年はまだ5月だというのに真夏日を超える日もあり、暑さに弱い鼻ぺちゃ犬種のセニョールが、ブーブー多発状態となったので、例年より早くサマーカットにしました。

(先々週のことですが…(^_^;))



ハァァァ、スッキリしたねー(*^o^*)


と喜んだのもつかの間…

あちこち長さが違ったり、クッキリ段差があったり…

元々そんなに上手じゃないとは感じていましたが、それがハッキリしました(>_<)


極め付けは尻尾!

しばらく切らずにいたので、今回

「長さは尻尾を下げた時に地面につかない長さで、根元の方はウンウンで尻尾を上げた時にウンがつかない長さに」

とお願い。

その時にトリマーさんが

「扇形でいいですね?」

とおっしゃったので、それが私が希望している形なんだろうと思い

「それでお願いします」

とお願いしました。

そして全部終わってお迎えに行くと…

柴犬のような尻尾になったセニョが!!

いつものように

「どうですかー?」

と聞かれましたが、なかなかハッキリ言えない性格の私に言えるはずもなく…

まぁ、言った所で切ってしまったものはもう元に戻せないし、そのまま帰って来ました。


1週間経って少し伸びましたが、まだこんな感じの尻尾ちゃん…







フサフサ~な尻尾が好きだったのに…(*_*)

また頑張って伸ばします。


今回サロンを変えることも考えましたが、病院内にあるのでトリミング前に診察もしてもらえるし、トリミング中やお預かり中に何かあってもすぐに対処してもらえて安心して預けられるので、このまま継続しようと思っています。

担当トリマーさんが早く上達してくれると良いのですが…(^_^;)




ボクは何だっていいから、まるちゃんに任せるよ☆













応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

年に一度の健康診断

昨晩の地震、皆さんの地域はどうでしたか?

わが家地方は地鳴りがドドドドドドー!!としてきて、結構大きく揺れ、久しぶりに怖い思いをしました…

セニョも飛びついてくるし吠えるし…(>_<)

でも、一緒にいる時で良かった!!

次の大きめな地震の時も、一緒にいる時でありますように…



さて、先日のGW中には、セニョの病院へ行って来ました。

目的は

狂犬病の注射と

フィラリアの検査と

年に一度の健康診断です。



何度も行くのは可哀想なので、なるべくまとめるようにしています。

ちょうど健康診断で血液を採るので、ついでにフィラリアの検査もできちゃいますし☆


毎年血液検査、尿検査、検便なのですが、最近お腹の調子が良いからか、今年9歳になるという年齢からか、今年は検便の代わりにレントゲン撮影をしました。

映し出されたセニョのホネホネちゃんが可愛かったー(笑)


細かく説明をしてもらった中で、先生からお話があったのが心臓でした。

半年近く前に一度だけ雑音があると言われ、相当心配しましたが、その後は聞こえていなかったので、たまたまだろうと安心していました。

が、今回のレントゲンで、その心臓が標準より大きいと…。

普通だと、肋骨2本分の大きさなのだそうですが、セニョは3本分。

これが元々なのか、それとも肥大しているのか分からないので、半年後にまた撮影して様子を見ることにしました。

そう言えば、咳もちょっぴり増えてきたんだよなぁ…

できるだけ長く元気でいてほしいので、日頃からよーく観察しておこうと思っています♪




もちろん、お散歩もしっかりするからね!






よろぴくぴくー!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




GWのお出かけ日記

家のことを片付け、セニョのお散歩もいつもよりのんびりしながら過ごしたGW。

もうそれだけで私は十分楽しいのですが。

1日だけお出かけしました。


お天気の良かった日、相方の希望で展示会を見に、清澄白河へ行ってきました。





展示会が開催されていた深川江戸資料館では、常設で江戸時代の町並みが再現されていて、そこも見学。







とても細かく再現されていて、それぞれの建物の中も入って見ることができました。



その後、せっかくだからと深川めしを食べることに。



休日のせいか並んでいましたが、20分程で店内へ入れました。

そして注文したのが



深川めしと



深川丼

どちらもアサリたっぷりで美味しかった~(#^.^#)

周囲の様子を見ていたら、どうやらどんぶりの方が人気があったようでした。

確かに普通の深川めしは単調な味で、どんぶりの方は出汁も効いているし、玉子も入っているしで、味はバラエティに富んでいたかも。

とにかく、初めての深川めしは、大満足でした(≧∇≦)



その後、いつかは行ってみたかったブルーボトルコーヒーへ。



まだ行列しているのかと不安でしたが、オープン当初のような混雑はありませんでした。

それでも列はできていて、店内に入るまで15分位は並びましたが…

2人とも酸味が苦手なので、スタッフさんに相談して酸味の少ないブレンドとシングルオリジンを注文♪

注文とレジはiPadを使っていて、最先端だなぁと感心したのもつかの間…

いつまで経っても私たちの名前が呼ばれない!

(このお店は注文の時に名前を伝えて、コーヒーができあがると名前を呼ばれるシステムになっていました)

20分以上待っている間に後から来た人たちの分がどんどん出てくるものだから、さすがにスタッフに聞いてみたら…

何と、私たちの注文データがレジから飛んで来ていなかったと!!

そんなことじゃあ、いくら最先端でもねぇ…(>_<)

それでも、よくあることなのか、すぐにテキパキと対応してくれたので、まぁそれ以上は良しとしましたが(^_^;)

そんなことがありつつ、やっと手にした念願のブルーボトルコーヒー!!

期待に胸を躍らせながら頂きました♪♪♪

いただきまーす(^o^)/














あれ?!











あ、味が…





聞いていたのと違って、とても酸味のあるコーヒーで、2人でガッカリ(*_*)

もちろん、こういう味が好みの方もいると思うのですが、残念ながら私たちの口には合いませんでした(; ̄ェ ̄)

私たちの好みに合うのはスタバやカルディの深煎りのコーヒーなんだと再確認。

それでも、どこかに美味しいコーヒーがあると聞いたら、是非またチャレンジしに行きたいと思います☆












この日は帰りに三越へも寄って、ケーキを購入~(#^.^#)






久しぶりに充実した1日となりました。






ボクはお留守番だったけど、この日以外はたくさんお散歩してくれたから、許してあげるよ(*^o^*)

















応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



今年のGW

毎度のことながら、お休みはあっという間に去って行きますね…

カレンダー通りのわが家のGW、今回は3連休が2回あった形でした。

今年も例年通り特に外出の予定はなし。

普段後回しにしている家のことをやっつけました。

まず、コタツとホットカーペットを片付けました。

この先時々は肌寒いことがあったとしても、さすがにコタツやホットカーペットは使うことはないでしょう。


それから、リビング全体に敷き詰めた冬用カーペットを夏用に変更。

ついでに全体を水拭き。

これだけでも気持ちがスッキリするものですね~(#^.^#)


そして、冬物の洗濯と冬服の断捨離も少々。

この冬に着なかった服は、来シーズンも着ないだろうと分かっているのに、なかなか思い切ることができない悪い所が出てしまい、少ししか処分できませんでした(^_^;)

一応断捨離はこれからも少しずつ進めてみようと思っています。

洗濯も1度にはできないので、お天気と相談しながら梅雨に入る前までに完了させたいと思っています。


と、家のことをやりつつセニョとのお散歩を楽しんだりして過ごしました。


それでも1日は出掛け、もう1日はセニョの年に一度の健康診断に行きました。

そのお話は、また次回に!

(数少ないネタを大事にしなくちゃ(笑))




ボクの登場はまだ先だね。













応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





五月人形がやって来た

前々から欲しいと思っていたセニョ用の五月人形。

でも思ったようなものに出会えず、数年が経ってしまいました…

そんな中、友だちからこんなに可愛い人形を頂きました♪



セニョのようなワンコがコイに乗ってるのを見て、相方といっしょに大喜びしちゃいました!

五月人形はおひな様のようにすぐにしまわなくてもいいのかな?!

せっかくなので、こどもの日を過ぎてもしばらく飾っておこうかなぁ(≧∇≦)



セニョも気に入ったかな?!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。