

今年の新入りさん

去年火がついたポーリッシュポタリー熱。

1月と2月もポチッてしまい、増殖中なのです(笑)


集め始めた当初は、柄を揃えなくても何となく統一感があるので、あえてバラバラに選んできました。

でも、写真を撮ってみると、柄違いの良さもあるけれど、揃っているのも良さそうじゃないの?

と思うようになり…


まずは、1番最初に相方が選んだマグと同じ柄のお皿をお迎えしました。



揃っているとこんな感じの統一感(*^o^*)




こんな風にカップ&ソーサーのようにもなっちゃう♪



買ってよかったわぁ(≧∇≦)


ケーキも可愛くセッティングできちゃいましたっ!





それから、私が一番気に入っているこの柄。



この柄は色んな形で集めたくて、こんな形を☆



全部揃うとこんな感じに~♪( ´▽`)




それから、去年のクリスマスにもらったクリスマス柄のマグ。



これと同じ柄のサラダボールがセールになっているのを発見したので、迷わずポチッと(笑)



並べて使うとこんな感じ☆



なんてことないクッキーも美味しそうでしょ(*^o^*)


他にも

こんなお皿や




こんな深皿も、相方の実家から誕生日プレゼント(リクエストさせてもらって)で頂いたり…







…あれ?

買いすぎ?!(^_^;)

まだ欲しいと思っているのもあるんだけど、ちょっとセーブしなくちゃいけないかな…(>_<)




ボク知~らないっと。










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


dマガジン始めました

もう長いこと本や雑誌類を読んでないなぁ…

何かと慌ただしくて、ゆっくり手に取ることも難しいので、自然と買わなくなってしまいました。

それでも、何カ月かに一度読みたい特集が掲載された雑誌を見つけて買うこともあるのですが、結局積ん読になっているという…(>_<)


そんな状況なので、当然インプットされるものがなくなり…

すると自分の中に蓄積されるものも、出てくるものもなくなるという、何ともつまらない毎日になってしまいました。


いかんいかん!

セニョを優先するのは自分の中で決めていることだから納得しているけれど、だからと言っていい加減このままでは良くないっ!

ということで、手軽に雑誌や本を読めないだろうかと、電子書籍について調べてみました。


その中で興味を持ったのが、ドコモが提供しているタブレットやスマホで雑誌が読み放題になるサービスの「dマガジン」でした。


どれどれ。

読める雑誌の種類をチェックすると、ファッション、カルチャーなど結構読みたいものがありそう。

また、女性週刊誌など今まで手を出すことのなかったジャンルの雑誌も、読み放題なら気軽に立ち読み感覚で読むことができそうです。


私は基本的に雑誌は読んだら捨てるので、紙で買う必要もないし、データならゴミも出なくて環境にも良いではないですか!(*^o^*)

読める記事が紙の雑誌とは少し違うようなのですが、どうしても読みたい記事がある時には、改めて紙かデータのどちらかで丸々1冊買えばいいし。


など色々考え、試しにこのサービスを使ってみることにしました。

ちょうど今、31日間無料になるキャンペーンをやっているので、それで試している所です。


まずは、1月に本屋で見つけて買おうか悩んだこの雑誌を読んでみました。




良いかも~♪

夜寝る前横になっていても、セニョをなでなでしながらでも読めるー!!

久しぶりに楽しく読むことができ、良い刺激にもなりました(≧∇≦)

どうしても手元に残したい時には紙で買おうと思っていましたが、データ版があるのならデータの方がいいかもとも思うように。

だって、場所も取らないし扱いやすいんですもの♪


ということで、キャンペーン期間が終わっても、このサービスは続けることにしようと思っています。

ちなみに月400円(税抜)なので、ちょっとした雑誌1冊分くらいで沢山の雑誌が読めます。

それから、1つのIDで5端末まで設定可能デス(#^.^#)

タブレットを複数持っている人などは、リビングと寝室にも置いておくなどできちゃったり☆

また、最近パソコンでも読めるようになったようなので、スマホやタブレットを使っていない方でも利用できるようデス。

なので、タブレットやパソコンをお持ちの方なら、試してみる価値はあるかもしれません☆


ただし、読み込むデータ量が大きいので、タブレットで読む場合には、家にWi-Fiが飛んでいる方が良いです。

あとは無料のWi-Fiサービスを提供しているカフェ(スタバなど)で読むとか…

お試ししてみようと思う方は、念のため、利用可能環境を確認してから、利用してみて下さいね~(^o^)/

(ドコモを使っていなくても、登録すれば使えるようですよん)



dマガジン





まるちゃん、雑誌を読むからってボクのお散歩、手抜きしないでね☆









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

日ごろ変わりばえしない毎日なので、こういうイベントがないと、ただただ平凡な日々になってしまう…

ということで、今回もしっかり参加しました!


まず、相方へ



ポールスチュアートのネクタイとネクタイピンと、フーシェのオリンポス(チョコレート)を。

チョコの缶と中身はこんな感じ。






そしてセニョには



馬肉ジャーキーをあげました。


それから、犬のお友達ママさんから頂いてしまいました!




リラックマで思い出しました。

だいぶ前に相方がコンビニで見つけて買ってきたコチラも



その他、コンビニで見かけてつい買ってしまったチョコも…






しばらくの間、オヤツはチョコ三昧になりそうです(笑)











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



新しいお洋服

今日は、ずっと紹介できていなかったセニョの新しいお洋服をご紹介しようと思います☆


お願いしたのは、今年も絶好調なセニョの御用達ショップはっち堂さんです。

まずは、去年のクリスマスプレゼントだったこちらを、もう一度。



この前のお洋服でお袖を克服していたので、大喜びで続けてお袖付きを選択(笑)



お散歩で大活躍しています。




そして今年に入って買ったのがこちら。



お友達と色違いで、お袖の生地がとても可愛いお洋服デス(≧∇≦)





お洋服を見せる時のこの見返りポーズ、すっかり覚えたみたいで、しっかりとこのまま止まっていてくれます(笑)

せっかくなので、お友達と並んで撮ろうと思いましたが…



動きの元気な女の子で、なかなか並んでくれず…



諦めてソロで(>_<)




そして、最近届いたのがこちら



こちらはお家用にしたかったので、フードなしにしてもらいました!



赤ずきんちゃんが可愛い、でもシックな紺色で男の子でもしっくりくるお洋服です。



肌触りがとても気持ち良くて、毎日着ています♪


以上、はっち堂&セニョールコレクションでしたー☆





応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



めでたくありませんが

昨日は誕生日でした。

もう嬉しくない年齢になりつつありますが、ケーキは食べたいのでお祝いしちゃいます(笑)

今回のケーキは、高野のあまおうのケーキです☆



あまおうがとても美味しかった~(≧∇≦)

ということで、ケーキで景気付けもできたので、この1年も元気に頑張りたいと思います。



まるちゃんのこと、よろしくお願いします!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


1年ぶりの再会

節分が終わったので、来月3日の桃の節句の準備を開始しました。

皆さん、お久しぶり!

1年ぶりですねー(*^_^*)



今年も毎日眺めて過ごしまーす♪♪♪





またボクほっておかれるのかなー。







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


鬼ちゃんになりました

一昨日は節分でした。

わが家でも恵方巻きを食べ、軽~く豆まきもしました。

鬼役は例年通り…



セニョにお願いしました(笑)

これで厄除けも完了!

元気に過ごせますように♪( ´▽`)




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
