

鏡開き

今日1月11日は鏡開きですね。

わが家でもおしるこを作りました☆

そこに焼いたお餅をイン!!

アーンド

雪見だいふくもイン!!!



去年、「マツコの知らない世界」でおしるこに雪見だいふくを入れたのが美味しい~とっても言っているのを観て以来、やってみると決めていたのです(#^.^#)

いやー、美味しゅうございました~♪( ´▽`)


まだ半分残ってるなぁ(*^_^*)

関東地方の明日は今日よりも寒くなるようなので、明日も美味しく食べちゃおう~っと(#^.^#)




ボクはお散歩できればいいんだ~♪( ´▽`)














応援よろしくお願いします! にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

七草

今日は七草。

ということで。



本来は朝食べるようですが、相方は朝は食べない習慣だし、朝からお粥を作るのはなかなか大変なので、わが家では夜頂くことにしています。

これで今年も無病息災な1年になりますように!




ボクも元気に過ごしたいな☆








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




2016年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます☆

気が付いたら年が明けていました…

今年は定期的な更新をと目標を立てていますが、こんな調子では無理かも(^_^;)

初日にして挫折?!(笑)

困ったものです(>_<)


さて、記録として残すと次の年にとても役立つので、今年もわが家の年末年始の様子を。


まずは大晦日から。

去年の大晦日には、すき焼きで良いお肉を3枚も食べてしまったからか、体調を崩してしまったので、今年は少なめにしてみました。

相方はどうしてもすき焼きも食べたいと言うので、お肉を2枚だけ買って、私はステーキを希望して2人で1枚を食べることにしました。

富良野の牛肉で、こんな焼き方で焼いてみました。



焼き上がりはこーんな感じ。



で焼き具合はこんな感じで。



絶妙な焼き加減で、焼く前に振った岩塩の味だけで美味しく頂きました~(≧∇≦)

すき焼きは、写真を撮り忘れました(>_<)


そして、年が明けての食卓は…



毎年量が多すぎるので、お刺身もおせちも少ないかな?という位にしました。

毎年買っていた私用の和菓子(練り菓子)もやめたのですが、全部大正解!

うまくいきました(#^.^#)

来年からもこの感じでいけば良さそうです☆


その他はこんな感じでした。


玄関飾り



お花



手拭い



鏡餅に干支飾り




と、こんな2016年のお正月でした。


今年も年末まで家族揃って元気に過ごしたいと思います。

よろしくお付き合いの程をお願い申し上げます!!




ボクのお家にもお飾りつけたんだよ!



これでボクにも良いことあるかなー。



たくさんお散歩できるといいな!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
